おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ブルベのゴールへ行きました

ブルベには参加できなくなってしまいました。
そんな私にスタッフの仕事を紹介していただきお手伝いをしています。

といっても実際の作業はこれまでしていませんでした。BRM1022天城越えゴール
ご存知のようにブルベのスタート・ゴールがターミナル駅から、なんてことは
ありません。
屋外で長時間すごすのはなかなかきびしいのですが最近は調子が良いので。
先週は3回ほどジョギングもしてさらに調子を整えなんとか夕方からクローズまで立ち会うことが出来ました。

自分が走ったのは2012年の9月が最後。
もう丸4年も経っていますから雰囲気も変わっているのかと思っていましたが
ブルベ600kmのゴールは懐かしい雰囲気そのものでした。

あ、お久しぶりの人にも会えましたし。

そうそう、ファットタイヤの自転車で走る人が2人も。
1人目の方が写真の人。
パンクしたらハンドポンプで1時間かかったそうです。

2人目の方は興味津々で見ている人たちにどうぞ乗ってみていいですよ
乗ると意外に軽く進んで楽しい!(私も乗らせていただきました)。

体の準備と当日の節制でなんとかなるとわかったこともうれしいことで
また機会があれば行きたいと思ったブルベのゴールでした。
  1. 2016/10/25(火) 23:07:50|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルベのメダル

ローカルなSNSで紹介されているのを見て保管してあるのを久しぶりに出してみました。

段々に色が変わってゆくのも味わいがあるとその方は書かれていましたが
私はついつい手入れを(笑)。

ワックスをかけて少し乾かして保管。
そのうちの数枚を取り出して撮影。
磨いたメダル
この左2枚は特に思い入れのあるメダルです。
始めて走った青葉300kmのメダル。
そして初めて600kmを完走したときのもの。
そういえば両方とも雨だったなあ、なんて思い出します。

あ、でも結構強く記憶しているブルベでもメダルなかったりします。
写真もなかったりとか。

でも記憶は消えませんね。
左の2枚のブルベ、ゴールで話したことまで覚えてますから。
  1. 2016/09/13(火) 23:37:38|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2700Kmのブルベ

連続するブルベを走ったことはないし。
600Km以上の完走もありません。

1000Km走って翌朝またスタート。
私には出来ないです。
(いまはもうまるっきり走れないので過去形かな)

でも私にはブルベ、走れることの認定。
200Kmが走れました、300Kmが走れました、ここに認定します。
走れなかったらまたね。

2700Kmも走れる人にとって各距離の認定ってどんな感じなのかな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/27(木) 21:27:56|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルベの記録

今年はもうブルベに参加できそうにないので過去の記録を。

といってデータとして記録してあったわけでもなくブルベカードを集計してみただけです。
途中リタイアしたDNF分を含めて

200Km:12回
300Km:7回
400Km:9回
600Km:15回
1000Km:1回

自分で思ったのは600Kmのブルベが好きなんだなあ。
300Kmのブルベって初めてのブルベだった青葉の本栖湖300Kmばっかり。
そして宇都宮は600Kmだけ、そして最初に完走した2008年以外残り時間1%以下。

集計するのに一覧表を作ったのですが最初は記憶に無いものもありました。
それでも集計をしているうちに思い出したりして全部思い出しました。

DNSはブルベカードがないのでもうまるっきり思い出せないと思っていましたが。
風邪引いた、寝坊した、ケガしてなどそれなりに記憶が出てきました。
結構ひきずってるんですね。

でも一番やっぱり、だったのは
2007年、2008年以降は参加回数が少ない。

自転車自体楽しくないことは一度も無いですよ、もちろん。
2011年と2012年は朝晩の10Km程のトレーニングが一番だったかな。

やっぱ日常の自転車、これが一番あってたんでしょう。
いつかまたそんな生活をしてみたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/11(日) 23:01:36|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルベで初めての600Kmを完走した日

先週末はブルベがたくさん開催されていました。

知り合いもそれぞれ自分の走りたい距離・コースに参加していたのですがSNSで見ていたら。
思い出してしまいました2007年に初めて600Kmを完走したときのことを。

もう6年も前ですから記憶も細切れになってきました。
でも覚えているところは鮮烈に今でも思い出します。

おかしなところは特に(笑)。

西東京のIさんとNさんが地下道で仮眠してたとか。
近畿のMさんが雨降る塩尻峠の地下道でおにぎり食べてたとか。
本降りの国道20号沿いの廃屋で仮眠したとか(西東京のNさんに観ましたといわれ・・・)

終盤の150KmはIさんの力強い引きでNさん、私、Mさんのトレイン(というか機関車と乗客)。

走っている人の書き込みがそんな記憶をよみがえらせてくれました。
やっぱ600Kmのブルベ、いいなあ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/04(火) 00:50:49|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する