おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自宅でも弾ける静かなギター

自宅で弾けるクラシックギターが欲しくて購入しました。
AS-101C Sinsonidoという機種です
楽器店で買いたかったのですけど何件か廻ってなかったので通販(主義を曲げて)です。
精密機器
楽器を買ったはずですが精密機器のシールが(笑)。
まあ、確かにそうですね。

さっそく開封して出してみました。
右上にあるのはおまけです。
この中のチューニングメーターは助かりました。

実家に置いてあるダイナミックギター
生楽器ですから音が大きくてとても自宅では弾けません。
エレキギターをアンプを使わずに弾いていたこともありますがそれでも苦情が(家の中からです)。

その目的にまさにうってつけだったのですが。
衰えた私の耳ではチューニングができません。
チューニングメーターはもっていますが都度コードも出してつなぐのは面倒です。

ヘッド部分にクリップで挟むだけで使えるこのチューニングメーターは大活躍。
スイッチもないシンプルな作りですがもう手放せません。
何の楽器?
裏面には電池ボックス。
でも006Pで音を増幅は無理があるかも。
電池入り
まだアンプをつないだことはありませんが家族の苦情を受けずに弾けるギター。
自分の要求仕様を満たしてくれました。
軽くて腰を痛めないことという仕様漏れがあったのですがそれも大丈夫。

あ、まだ指と頭がついてゆかない。
  1. 2015/06/10(水) 23:09:34|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅でホワイト餃子

ホワイト餃子。
季節に一度、いや2ヶ月に一度ぐらいかな。
自宅から10Kmほどを走って食べに行きます。

私の帰宅時刻と自転車を準備する時間、そして10Kmほどを走る時間。
これが当日分売り切れ、当日終了の時刻と微妙に重なります。
時々は暖簾のしまわれたお店を見て空しく帰ることも。

まあ、いつもおいしくいただいてさらに冷凍の餃子を保冷用のビニールにいれ帰路をこれまた
溶けないように気を抜かず帰るわけです。

そうして持ち帰った冷凍餃子。
自宅ではほかに食べる人がいないので親戚宅へ持ち込みそこで食べるのですが
久しぶりに自宅で、つまり自分で調理。

まあ細かいことを省略すると・・・。

8分フタをしてゆでて
まずは水から

8分油で揚げれば出来上がり。
ここの見極めさえ誤らなければ失敗はありません。
揚げ色がついたら出来上がり

お店のようにはゆきませんがおいしく食べれるレベルにはなったかな。
準備完了

そういえばこれ男にファンが少ないとはいいませんが私の周りだと女性受けの良い食べ物に感じます。
  1. 2014/12/18(木) 20:51:55|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

扱いは丁寧に

カメラを裸でカバンに入れていろんなものと当たってキズがついて。

は、不本意なので買い物をしてきました。
ソフトケースと液晶の保護シール。
ケースと保護シール
これでカバンにポイっといれて使えます。

でもまだ使い方がよくわかりません(笑)。

カメラを見つめてウインクをしたら撮影とか。
セルフタイマーを押した人が画面に入ったらとか。

きっと使わないと思うのですが撮影していて画面に人がいると
そちらにピントがあったりしてこまる。
など最低限は覚えないと使えないようです。

画質?
わたしには充分でした、えぇ!と驚くぐらい。
20歳の視力と今の視力ぐらい差があります(笑)。
  1. 2014/09/06(土) 23:47:53|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジカメ購入

不便を感じるわけはないのですが欲しいなあ、で買っちゃいました。
Canon G1 X
これまで使っていたCanon Ixy600やOlympus C4040。
Ixy600が2005年の製品でC4040は確か2001年。

デジカメは進歩著しい商品ですからそれを9年だとか13年も前では。
ということで購入したのがこのカメラ。

2012年のもの(笑)

私は液晶見ながらだとどうも写真を撮りにくいのでファインダがあるカメラが好き。
ソフトでトリミングするしファインダの情報には重要視してません。
でもそうやって撮影するとぶれないんですよ。

あと選定基準は
受光素子が大きいこと。
レンズが大きいこと。
カバン(リュック)に入れれる大きさ。

あ、購入金額が安い事も。

前の2台はヤッフーのオークションでしたが今回は量販店。
自宅近くで購入予定でしたが通勤途中にあるお店で。

オークションよりもネット販売より安く買ってるかな。
ちょっと見落としがあったのですが展示品にもかかわらず親切な対応をしてくれたし。

でも機能が多すぎて使いこなせるかなあ、心配。
  1. 2014/08/31(日) 10:48:13|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハブダイナモ使ってます

朝夕で走ると朝は点灯無しで帰りは点灯になります。
これまでだと朝はなかなか体が動かず帰りの方がよく走る感じでしたが・・・。

どうしてもいつもと同じギアで同じように踏んでしまうので帰りはきついです。
ハアハアゼイゼイ(笑)。

ちょっとスピードを落とせば良いのでが。
そのうち慣れると思います。

でもWH-M565(これまで使っていたホイール)、玉押しも換えたしあっちが良かったかも~~~。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/14(土) 00:56:04|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する