おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ジョギングの目的は違うけど

このところジョギングを週に数回のペースで走ってます。

ペースがどうの、とか距離がとか気にせずそんな感じで走れるようになったのは初めてかも。
そして少しばかり、ええ、ちょっとだけですが気にしてるんです。
お腹のたるみ。
体重201600715
かれこれ一ヶ月。
走る方はだんだん気持ちよく走れるようになってきました。
そして食べる方も注意していたらデータにも。

走る方のデータは目に見えるような変化が出ませんので
せめてこれくらいは(笑)。
  1. 2016/07/15(金) 23:57:09|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一度走れるかな

ジョギングを始めたのは2008年の12月。
その頃、自転車のSNSで何人かの方がジョギングを始めていて情報があったので
私も、と夢みたいな目標を考えて始めました。

フルマラソンではなく30歳を過ぎたころ職場近くのグラウンドでの昼休み。
2.5kmを走った時のスピードでもう一度走れるかな、という53歳のトライ(笑)。
結果は1.3kmを10%増しのスピードがベストタイム。

一度、夜自転車でそのコースに行って最高の距離計であるサイクルコンピュータで計測。
自分にそのスピードで走れたことが信じられなくてひょっとした表示距離が間違っていたのかと思ったのですが。
残念ながらサイコンの値はピタリ(笑)。

あれから7年。
15%増しから8割増しになってしまいました。
まあ、今の自分の力はこんなもの。

この力で出せるスピードはこんなもの。
さあ、いつまで続くかな(笑)。
  1. 2016/07/02(土) 13:49:36|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

膝を傷めて走れません(困った)

もう3日前ですが週に3回がノルマの夜ラン(笑)。

走り出しから怪しかったのですが10Km手前ぐらいで膝が音を上げてしまいました。
ランナーズニー、一昨年ぐらいから出なくなったので油断していました。

私の場合腱鞘炎は休めるしかないのが一番なので夜ランは中止。

このまま距離を伸ばせばフルマラソンまでいけるかなあ、と思っていましたが。
実は来月明けのマラソンにエントリーしているんです。

でもこの膝では参加も無理。
体力を落とさないように自転車で1時間ほど走りましたがどうなることやら。

前立腺癌の後遺症、尿漏れも気温が下がってくると厳しいようで
こちらもマラソンに行ける状態でないこともあるのですが。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/12(土) 12:03:47|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜ラン、少し困ったこと

自転車乗れませんからしかたなくの(笑)ジョギングしてます。

隔日で走ることを目標とかいってますが通勤時間が2時間以上も増えてサボり気味。
おまけに東京タワーの階段登りで膝も。

なんて言い訳で1週間以上のインターバルで。
これだけ空けると足も軽く気持ちよく走っていると信号に懸かることも少なく。

で、少し止まっている間にやはりジョギングで抜いてゆく女性が。
私のほうが少しペースが速いので追いついて。
下り坂で一気に追い抜かれて。
のぼりで追い越して。

また下りで一瞬で抜かれて。
段々疲れた私はあとを着いてゆく感じに。

ストーカーしてるわけじゃないです(笑)

同じぐらいのスピードで得意なところが違って同じコースを走ると・・・。

でもトータルするとあちらの方が速かったかな。
目標がいていいペースで走れました、感謝です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/29(日) 08:31:21|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜか筋肉痛

今日と一昨日の13日、そして12日にジョギングしてます。
一昨日は内またの筋肉が張っていてジョギングやめようと思うぐらい。

でもゆっくり筋を伸ばしながら走って結局いつもぐらいの距離を走って。
この内股の張はわかるんです。

さらにさかのぼって10日に親戚の家まで往復26Kmの自転車。
踏まなきゃ何もないはずですがたまの自転車。

我慢できるはずがありません(笑)。

で3日後の内股の張。
ジョギングはそれなりに続けているので筋肉痛や張はありません。

と思っていたら・・・。

今日は実家で周辺をジョギング。
階段登りはやめといたのですが。

膝上の筋肉がパンパン。
今日もまたジョギングやめようかと思うぐらい。
もう張というより痛い。

う~ん、原因が思い当りません。

でもまあ1時間弱のジョギングができたのでよしということで。

と書いててふと。

そういえば一昨日のコース、登りのきついところが2箇所。
力んだかも。
  1. 2013/08/16(金) 00:11:57|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する