おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

階段登って確かめる

KC3Z1208.jpg
最近長い時間座っていると足が神経が通っていないかのようになります。
でも予防することが出来るのも気がついています。
週に2回ぐらい運動すれば症状は出ません。
で夜ジョギングするのですがまるっきりスピードが出ません。

筋力が落ちたのかなあ。
と言っても測定する方法、なかなか難しいですよね。
思いついたのが以前登った階段です。
3回登ってみて多少は弱くなったけどジョギングで感じるほどのことはありませんでした。

大丈夫と安心しても良いのか他の要因を心配するべきか。

筋力がまるっきり落ちてる、より自分としては良かったかな。
  1. 2017/07/16(日) 23:45:06|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

141日ぶりの夜ラン

昨夜、思い立って走って来ました。
10分ほど歩いてから転ばないよう痛めないようにそうっと走り出しました。

急ぎさえしなければ結構続きます。
走っているんだか歩いているのかわからない程度のスピードで。
気を付けるのはフォームとかじゃなくて身体のどこも壊れていないこと(笑)。

年初から股関節に痛みがあったり膝が、なんてことを言い訳にずっとさぼっていました。

記録を見たら昨年末から141日ぶり(笑)。

まあ昨年6月に走ったのなんか500日以上でしたからまだましかな、と言うところです。

今、翌日の夕方ですが筋肉痛で歩くのはゆっくり。明日はもっとつらそう。
  1. 2017/05/17(水) 18:36:12|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の雨

桜の花びら
いつものように職場から駅まで歩き電車に乗ってふと傘を見ると。

春の風物詩が控えめに付いていました。
風が強くてだいぶ濡れましたが嫌だなあ、と思った気分はどこかに飛んでゆきました。

座席の暖房とともに気持ちもぬくぬく。
  1. 2017/04/11(火) 18:42:10|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Grecoのギター

GrecoGO1200改
GO1200です。

正月の時間を利用してギターの手入れをしました。
弾けるわけでもないのだし処分してもよいのですがなんとなく持ち続けています。

ここ数年手入れをしていなかったので不安はあったのですがやっぱり。

アクティブにしてメインボリュームを回すとガリガリ!

対策は入手した時と同じようにCRC556です。

30分ぐらい経つときれいに、と言うか静かになりました。
他にわずかに雑音が出ていた2つのボリュームにも軽く吹いて動作の確認。

40年近い年月から目覚めて快調に鳴りだしました。
まあ、弾けるわけでもないので後は汚れを拭き取りケースにしまって終了(笑)。

ちょっとネックが反っていたので弦を弛めておきました。
  1. 2017/01/04(水) 00:26:08|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使わなくなった

携帯電話のこと。
自分の使っていたサービスが今月中旬にバタバタと終了したので用がなくなったという感じです。

なくなってみると不便が…、と思っていたのですがなにも困ることは無いし。
強いて言っても暇潰しがない、かな。
つぶさなくてもひまは無くなってゆくものだし。
諦めてスマホを買おうかと思っていたのですがこのままでいいか。
  1. 2016/12/25(日) 18:00:11|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する