おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ランナーズニー

昨日は20日ぶりに夜ランしました。

この歳になってこんなに日にちを開けてしまうと身体がついて行きません。
走り出しでは違和感いっぱいで手足がバラバラに動いているような感じでした。

そんな状態ですから最初はゆっくり。
調子が良い時は10分から10分30秒で走る周回路を12分ぐらいで。

で40分ぐらい走ってると段々乗ってきます。
8km過ぎたあたりでちょっとペースアップしたら・・・。

お久しぶりです、腸脛靭帯さん。
ペースを落として、また落として取りあえずいつもの夜ラン完了。

ギターを弾く左手も指の付け根が腱鞘炎ぽい痛みがあるし。
正月明けまでまとめて少しお休みです。
  1. 2016/12/27(火) 23:14:34|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎっくり腰

今年になって2回目です。
2月にも腰を痛めていますが仕事を休むこともなく通勤でも帰りは2Km弱を歩いてました。

今回はちょっときつそう。
歩くの辛い。
水曜日から今日はもう土曜日なので4日間も。

夏季休暇中だったのが幸いですが実家の手伝いに来ていたのに何もできません。
居候、約一名です(泣)。

月曜日からは仕事なので治ってほしい。
ぎっくり腰、これまで長くとも1週間で動けるようになったのですが今回も月曜には治ってほしいところです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/16(土) 19:53:26|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして?膝痛

今の職場は駅から1Km弱の距離があります。

通勤も2時間ほどかかりますので予定した電車を逃すと30分待ちなんてことに。
ところが会社を出る時間がぎりぎり。

となると乗り物(バス)より確実なのは自分の足。
昨日は歩いて行ける時間を過ぎていたのですがまあいいやで自走。

この2日ほど4〜5Km走っているので歩行者の邪魔にならない程度ジョグなら大丈夫。
な、はずだったのですが。

200mぐらいで膝がアウト。
走ったり歩いたりで電車は間に合ったのですがショック。
夜走った時にもわかってました。

15分ぐらい走ると危ない感じだったので後はそぉ〜っと。
ストレス貯まります。

やっぱ運動するからには頑張ったなあ、という気持ちで終わりたいものです。

故障ってつまらないですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/02(土) 12:55:27|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暇で退屈な週末

今週末はブルベがいくつも開催されてる。
600Kmのブルベ、週末時間いっぱい使うことになるけど一番楽しい。

いいなあ。

傷めた足も治らないし体調も落ちっぱなし。

時間を持て余しちゃう。

そんな父親を哀れに思ったのか娘が食事に誘ってくれた。

奮発して久しぶりの寿司。
美味しかった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/02(日) 00:06:37|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調

自転車に乗れない状態も続いているのですが。

傷めた足裏が治りません。
歩いていても痛みと違和感。

以前は週に3回も走ると傷めていたのですが昨年ぐらいから平気だったのですが。
腰の痛みもなかなか取れないし。

悟りのひらけない私は還暦前になってもぼやき・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/30(木) 20:15:19|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する