おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

8月の自転車

8月の自転車は835Kmでした。

6月や7月が700Km台だったので100Kmぐらい多いですがこれはもう完全に直江津オフに参加した300Kmがきいてます。

9月は後半に600Km加算することになるかそれとも半分ぐらいでしょうか。6月以来久しぶりのブルベで2回目の600Kmにチャレンジします。

今回は3日掛かっても走りきるつもりだったのですが先日の渋峠でちょっと不安になってきました。長い坂を登って膝が持つかどうか自信が持てなくなってきました。

渋峠の登坂で気がついたのですがスピードはほんとゆっくりなんですが膝が痛くなるまで結構止まらずに走るんです。100m走っては休憩、カーブを回ったら休憩で登坂を走り続けるなんて考えられなかったのに。

まあ、膝も含めて年々衰えてゆくのは仕方ないのですが月に500Km走っていたときより7~800Km走る今の方が走れるようになりました。

ずっと、スポーツや鍛錬ということと無縁の生活をしてきた私の場合、最初のレベルがかなり低かったと思うのですがそれで逆に力の衰えをあまり感じずに済んでいるように思います。

あまり使いすぎると膝などの関節は消耗品みたいで使い切ってしまうのかもしれませんが大事に取って置いても使わずに終わるものなんですから当分は走りたいと思います。

  MTB     ロード
1月 391.5Km 40.3Km
2月 220.3Km 676.2Km
3月 144.3Km 863.0Km
4月 524.8Km 488.1Km
5月 418.8Km 1026.8Km
6月 206.9Km 524.7Km
7月 536.0Km 206.8Km
8月 113.0Km 722.3Km
  1. 2007/08/31(金) 22:37:04|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は午前半休♪~

今日は免許の更新です。
どうやっても会社には間に合いませんから当然お休み。
ではということで走りに行きます。膝は・・・。
焼き豚状態

こんな写真はクリックしないで下さいね。見苦しいものを見ないように。まあ、平地を走る分にはOKでしょう。

朝五時、準備を整え5時30分スタートです。

走り出すとやっぱ違和感あります、怖くて踏み込めません。軽く回すだけにしておきます。なんていうんでしょうか、下に押すんじゃなくて後ろに引きながら反対側の足は前に押し出す感じでくるくると。

いつもの道で到着しました多摩サイ。くるくると走っていると誰か後にいます。いや背後霊タイプではなくて何メートルか後なんですがこれはこれでプレッシャーです。くるくる、くるくるくる、回転が上がってきますね。

折り返しに着いた時には汗びっしょりでございました。いい刺激を頂きこの区間のベストタイムでした。(膝はあ?)

一しきり汗が引くまで休んでいましたが今日は誰もいらっしゃらないようなので帰路についてすぐ、hiroさんでした。

も一度、折り返しに戻りこれを見学です。
魅惑の光

この光はあぶないなあ。TAにマファックなんて35年前の憧れです。グレコのエレキギター並みの危険度です(笑)。

とりあえず私にはもう4000Kmも走った相棒がいますので浮気はしないようにしよっと。
4000Kmぐらいだったと思います

今日は時間が有るので朝食を御一緒していただきました。

免許の更新もその後でしました(完全におまけですね)。
  1. 2007/08/28(火) 23:27:55|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はあさたまに(起きれるか?)

明日は所用で午前半休に。

ということであさたまへ。

昼間はまるっきりの夏ですがあさたまへのスタートは5時過ぎ、この時間は初夏の雰囲気です。あっという間に何でこんなに暑いんだぁ、になりますがこの時は季節を感じることができます。

明日もまた季節を感じることができるかな?起きたらですが。
  1. 2007/08/27(月) 21:57:59|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月25日直江津オフ会

直江津集合オフ会に参加してきました。

masa@あぁ、湘南の夜は更けてさん企画のこのイベントは湘南海岸から直江津まで走ろう!です。
ようは参加者は湘南海岸、もしくは自分の出発点に行きそこから直江津に8月25日19

時か8月26日の朝6時に直江津で集まるオフ会です。
参加者は参加を表明したら集合時間につくようにそれぞれのコースでそれぞれの時間

に出発して走るんです。 続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 17:23:20|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:19

直江津まで60キロ

もう少しなんだけど膝が限界
最後の峠350mが
  1. 2007/08/25(土) 13:47:26|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

草津につきました

のぼりきつかたあ!
もう無理って言って帰ろうかと思いました
さらに渋峠です
  1. 2007/08/25(土) 09:58:42|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津に向かって登坂

くたびれちゅうです
  1. 2007/08/25(土) 08:32:34|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

直江津中

3KさんとTETさんに会いましたまだ三分の1です
  1. 2007/08/25(土) 03:25:21|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eneloopを購入

明日はナイトランでスタートの予定です。

そしてナイトランといえばライト、ライトといえば乾電池です。
今年はたくさんブルベを走ったので思ったのですが電池をたくさん消費しました。前を照らす2つのライトのうち片方がハロゲンだというのもあります(こちらは不要な時には消しています)がLEDだけでも結構消費する感じです。
カタログでは60時間となっていますが20時間ぐらい経つと暗くなって来ます。

乾電池の特性として使用していると電圧がどんどん下がってくるようです。そして乾電池は大量に電気を流すと少しずつ流すより持ちが悪いようです。

これでは自転車のライトには向いてないように思えてきました。どうしようかなあ~で。

eneloop

eneloopです。

特にどのメーカーとこだわりは無かったのですが開発コンセプトを読んでいるうちに気に入っちゃいました。実際上は充電地の特性としてからになるまで電圧が落ちにくいこと(暗くならないこと)を期待して購入です。

明日の夜、試して見ることになりますが不安だった1.2Vとという充電池の電圧の低さは大丈夫な感じです。暗かったら意味ないので心配でしたがとりあえず合格です。

明日はこれで行ってきます。
  1. 2007/08/23(木) 22:18:22|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいなあと思う自転車(ちょっとほしい・・・)

新品では無く使い込まれた感じのクロモリのフレーム。メッキされた逆爪エンド。クロモリだからチェーンフック付ですね。

ホイールは手組みがいいなあ。チューブラーなんていうのも渋いかも。

パーツは少し前の物。できればデュラかレコードがうれしい。ちょっと調子が悪いんだけどといいながらうれしそう、何ていうのも渋いかも知れない。

クランクはコンパクトじゃないほうがいいです。

こんなのを普段着感覚で使ってみたいなあ。昔から乗ってます、見たいな感じで。

単純にいいなあと思います。性能とかカタログに記載される事とは関係なく。

どこがいいのといわれたら?
鍛造部品の色(輝き)、メッキにかぶせた塗装の色つやかな。

もちろんフニャフニャな感じのするGHISALLOのフレーム(フォーク?)は楽だしコンパクトどころかトリプルでも坂はやっとなのでこの自転車で私に走れるわけないんですが。

これはきっと先週、間近で一日に8回も眺めた自転車の影響が大です。
  1. 2007/08/22(水) 22:47:57|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜のポタリング

昨日は夜10時からポタリングでした。

目的地に向かって夜の街を走ります。さすがに日曜日の夜は道路もすいていて順調に走れましたが金曜の夜はどうでしょうね。平日の夜も試しておく必要があるかな。
目的地手前

ここを曲がるとまっすぐです。

こんな夜中に走っている人なんて、と思ったら結構いるんですね。暑いから涼んでるんでしょうか。
何はともかくスタート地点です。金曜の夜はここでサイコンのスタートボタンを押すはずです(今日は押すのを忘れました)。
目的地

さあ、スタートです。といっても信号ばっかりですからのんびり走るだけなんですが(笑)。ぬぬ、結構坂があるじゃないですか。でも今日は自動車が本当に少ないので信号さえ我慢すれば走れます。

ところが!しばらく行くと自転車禁止の立体交差で側道が見つかりません。どんどん254号線から離れ、あれっ池袋駅前です。夜遊びの若い人たちでいっぱいのところを抜け駅の地下道で反対側に出ることが出来ました。出口に自転車は下りて通るようにと書いてあるのを見つけたのですがときすでに遅し。

254号線を探しますがなかなか駅前を抜けません。5分ぐらいうろうろしてようやく見つけました。
やっと戻りました

あ~良かった。でも金曜日はどうしようかなあ、もう一度確認に行く必要があるようです。地図を見ると側動があるみたいですから。

きょうはここまでです。いつもは怖くて走れない山手通りを走り帰宅です。
自宅近く

自宅近くのここで記念撮影。

ドロヨケ、スタンド付のSCOTT君でした。
  1. 2007/08/20(月) 21:10:07|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥多摩水遊び

8月17日、hiroさんと奥多摩サイクリング。朝の4時半から帰ってきた夜8時まで丸々一日自転車を楽しんできました。でもタイトルは?この時間かけて距離は160Kmで残りの時間は、というと水遊び・のんびり休憩(含むパンク修理(笑))でした。

スタートは暑くなる前に山に入ろうというhiroさんの提案で5:30の集合です。もう夜明けは5時過ぎなのでナイトランです。久しぶりですねぇ~、実はナイトラン好きなんです。途中で開けてゆく夜を惜しみながら夜明けの多摩サイに入ります。うわっ、こんな時間からウォーキングの人がいっぱいいます。
5:35集合場所到着(出発時間を連絡してましたので一応予定時間前に到着ということで)。程なくhiroさん到着で目的地を相談、大ダワから風張峠に変更です。
(hiroさんから聞いた大ダワの道路状況を考え、そのうちMTBで行こうっと)

hiroさんからゆっくりでということで走っていましたが私の普通のペースです(汗)。登り区間になると、hiroさんが前に。あれっ、平地のときよりペースが上がっています。はあはあ、ふうふう、心拍が上がってきたところでコンビニ休憩。

次は上川乗の信号先で川に。Google地図を見ると川に降りる道が出てました。つべて~、生き返る~、のんびり~。

さ~て、次は数馬で山の水+ポカリ補給。これだけ汗かくとポカリが薄く感じます。汗はもっと塩辛いもんなあ、当然でしょう。

少し走って料金所跡で水遊び。すみませんここはSPD-R(hiroさん)では降りれませんね。といいつつ自分だけ滝に近づく私。岩の上をとんとん、ズルッ。靴を履いたままの水遊びになっちゃいました(笑)。

さてさて、少しだけ登坂(3Kmぐらい?)して都民の森到着します。三頭山の水(水道)を被って日陰にいると動けません。
どこで昼ごはんに、からその他いろいろお話をして、え~ようは動けません。

ようやく、重~い腰を上げ峠まであと少し登ります。
峠付近

ここで27度です(暑い!)。ここでhiroさんに林道の話を伺い、もう頭の中は林道一色です。いきましょ!

急坂ですねぇ。みなさんこんなところを登るんですか!下っていてもなんか怖いです。もうず~っとハードブレーキ、といううちにhiroさんがストップです。
パンクっす

これを期に大魔王がhiroさんになついてしまいました。
数分後、そのまた数分後、魔王との語らいが続きます。その都度日陰を求め休憩が入ります。

分かれ道で地図を見てちょっと行けば滝があるとのことで、(hiroさんの感覚で)ちょっと走って・登って到着。
私だけ行って来ます、でもhiroさんもSPD-Rで滝まで。
この案内板を信じてきたんですがこの辺りの人は山中を取っても早く歩けるみたいです。
3分ですか・・・

でも水はつべたい!気持ちいい。すみません、水があるととりあえず入ってみました。
自転車に戻るとhiroさんの自転車からなくなっています。

タイヤのエアーが。

hiroさんの力がだいぶ抜けてしまったような気がしますが。おなかもすいたので食事を求めて走ります。

お店に入ると動けません。のんびり~~~~~。桧原村には滝がいっぱいあるんだなあ・・・。

さて、またまた重い腰を上げ帰路に。

ここで何回目でしょう。
ラス2回前です

この後、帰還まで2回の修理でした。

全部でこれだけ?(後一回ぐらいあったようなきもしますが)
1.風張林道その1
2.風張林道その2
3.林道を出たところ
4.雨乞いの滝
5.<場所忘れました>
6.五日市あたり
7.秋川手前
8.福生南公園

最後のイベントは土砂降り!雨乞いの滝ですから。
関戸橋で雨宿りしていると通り雨はぴたりとやみました。

多摩サイでhiroさんとわかれ”またお願いします”です。

狛江まで多摩サイを気持ちよく走りますが涼しくなって最高です。
(でも無灯火の自転車には閉口です。注意して逆切れされても困るし”あぶない!”っと声を掛けておきました)

狛江からは反射帯もつけて気をつけて帰宅。

hiroさんのパンクを誘発した風張り林道をお願いして申し訳なかったのですが楽しい一日でした。

また、遊んでください。
  1. 2007/08/18(土) 14:18:33|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8月のあさたま-2

今週は夏期休暇です。

しあわせ・・・、でも体調不良で3日間ひきこもり生活。のどが痛くて熱は無いのですが心配で遠出は出来ません。

でもこの期間に走っておかないと月末の直江津は最初っから無理ですので走るきっかけが欲しかったのですが。

masa@あぁ、湘南の夜は更けてさんのブログに14日はジテツーとあります。よっしゃ、いつもは皆さん集まる前に帰っちゃうので今日はゆっくりしてこようと。

いつもより30分遅いスタートで土手端会議場につくと
HI390118.jpg

今日は富士山が見える(雪が無い)

いつもとちょっと違う角度で自転車を撮影
HI390120.jpg

写真を見ると誰もいないみたいですが

SSRジャージがたくさんFINAL LOWも・・・

masa@あぁ、湘南のさんに紹介いただいて初めましてです。

ブログで見る方々が集合されて圧倒されちゃいます。
あっとうされたままついてゆく(鎌倉方面に行かれたようです)のも素敵だったのですが体調が悪いのでhiroさんと帰路に。

それにしても神奈川の県央から東京西部の国立に現われてそのまま鎌倉に行くって楽しい人たちです。おまけに仕事前の人も何人かこの暑い中、土手端に集合でした。

帰路をhiroさんに御一緒ですが日頃hiroさんのブログで見るトレーニングコースを紹介してもらえることになりました。

1.百草園ののぼり
最初はゆるゆるとだって神奈川だって関東平野でしょう。きつい坂と言っても短いよなあ。で登れませんでした。蛇行してあと少しでというところでダウン。なめてました、次回インナーロー(私のフロントはトリプル)でトライしますm(__)m

2.いろは坂
倒れてました

短くったって登りはのぼりでした。はあはあ。

この下りで気がつきましたがhiroさん、チェンジしません。ギアを変えないのはのぼりだけじゃなくあさたま全行程だそうです。固定ギアを狙ってます。

3.連光寺TT
TTの区間を反対側から登って来ました。TT区間を歩道で下ってきたのですが歩道をローディーさんが何人も登って来ます。”本当に速い人は車道だよ。30Km/hぐらいであがってくるから”だそうです。ブログ見てますから基準タイムぐらい知ってますよ。5分でしょ、帰りに一人でトライしよ。

一セット教わってhiroさんに”復習して来ま~す”、とお礼を言ってお別れです。

逆コースでまずは連光寺TTです。スタートの目印はこれ。さあ、TT・・・。
大丸公園

結果は、腕時計計測ですが7分30秒?!
はあはあ、どきどき、がくがく。5分で走る人と御一緒するにはエンジンつけないと絶対に無理なのがわかります。

いろは坂はちょっと迷いましたが到着。登って教えてもらった方向に下ります。

次は百草園(もぐさえん)ですがあれ到着しませんね(迷走です)。と言っているうちにセブンイレブンに吸収されちゃいました。
水~~、氷結C1000、ガリガリ君コーラ味。

もう写真貼り付けれないかあ。残念。
次へ
  1. 2007/08/16(木) 14:21:22|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月のあさたま-2(2)

ほんと、これが無いと走れません。フランスにはあるんでしょうか”ガリガリくん”。
ガリガリくん(コーラ味)

このかじりかけを乗せるためにエントリーを分けちゃいました。

ついでに
もぐさえん(百草園)

もう一回フロントミドルでチャレンジしてみましたがさっきの2m手前でギブアップ。STIが取れそうなぐらい引張りましたが足に力が入ってません。

連光寺→いろは坂→百草園とhiro先生の講習後に自習もしたら今日はおなかいっぱい。
最後は真似をして(誰のでしょう(笑))府中四谷橋で、ここを渡って3Kmほど上流にサイクリングロードを行くと土手端会議場です、撮影です。
四谷橋


あ、結構いい写真ですね(自己満足)。

おまけ:
体組成計が今日は2歳、若返ってました(笑)。
でも冗談抜きで体重が減ってます。1.5リットルの水分とガリガリくんの補給を考えると5時間ぐらいで2リットルぐらい出したってことでしょうか!

気をつけないと脱水で危険です。ロングボトル買ってきます。
  1. 2007/08/16(木) 14:00:00|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06R3白さんとのやりとり

4月の神奈川で開催されたブルベ、青葉300Kmでお会いした若い方。この日、フラットバーで参加した3人(私含むです)の一人でこれをきっかけにコメントのやり取りをしていただいてます。

ことしからはじめたブルベにはまって(本人談)
200Km:青葉
300Km:青葉
400Km:宇都宮
600Km:静岡(7/21)
ときついコースを選んでSRを取得。それだけでもそれぞれについていろいろエピソードがあると思いますがもらったコメントのやり取りが楽しかった(興味深かった?)のでまとめて掲載することにしました。

06R3白さんも
>>このやり取りをまとめて載せちゃっていいです?
>いいですよー
とのことです。 続きを読む
  1. 2007/08/12(日) 22:33:21|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8月25日走れるかなあ~

暑いですねぇ~~。じっとして手も汗がたらたら、動いたりしたらポタポタです。
ちょっと買い物に出かけたのですが大変でした。
2Kmほど走って自転車置き場到着。ボルトとスペーサーを探して見つからず。また自転車に乗り人ごみかき分けCR2032を2個。ポイントのあまりがあったのでいつも行かない店で購入。そして自転車店でボルトとスペーサーを聞く。結局入手できず。

以上10mぐらいの坂道を3回登って下って帰路に着くと自宅近くまで来るともう汗がポタポタ、服もびっしょりです。

自宅に入り自転車を片付けると計5Kmほどのサイクリングで満足。コーラをゴクゴク、いい運動でした。

あれ、そういえば8月25日には300Km以上走って直江津に行くんでした。今日の約60倍も走るんだなあ。今の体力で今日みたいな気温だったら直江津まで走るのは絶対に無理です。

おまけに途中には渋峠2000mもあるし体力的には限界近い(超しちゃってる?)チャレンジになりそうです。

とりあえず明日は走って身体を慣らさなくっちゃはじまりません。今日から夏休みだし~~。

そういえば日頃汗をかかなくてはいけないなんていう人、言われてる人、この季節に身体を動かせば一気に汗が出ますよ。まして自転車で走ったり、それも遠くまで、するとこの季節に不健康に白い肌もどんなに日焼け止めをしても健康そうな肌になるしいいですよ~。

なんでこの季節、ジョギングやウォーキングの人が減るんだろうなあ。紫外線も6月より弱いし暖かいから冷えて身体を痛めることも減るしいいと思うんですが。

決まってるでしょ、みんな暑いからです>自分。
  1. 2007/08/11(土) 18:06:04|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車って

自転車で走ることが趣味ですから道具が必要です。
自転車、ウェア、バッグ、修理道具、ボトル、輪行袋、ライト、後は補給かな。
夏だからタオル、バンダナ、冬にはティッシュも重要です(笑)。

近所を1Kmの時もあるし前泊して長距離もあります。そのための道具はどれも同じぐらい大事ですがやっぱり思い入れは自転車自体が一番です。

長距離も走るので手入は欠かしませんし耐用期間を考えてパーツの交換もしています。MTBのSCOTTはあんのゆうさんに頂いたパーツで補強されているしロードのGHISALLOも特に不足はありません。

ブルベだって長距離ではありますがサイクリングですからどちらの自転車も特に不足は感じません。まあ、ちゃんと手入すれば乗り手しだいですがママチャリで峠越え含む200Km走るんですから(私には無理です)。もちろん自分の準備はお金では買えませんから走れることコースを把握することは必要ですね。

だからというわけではないですがブルベに高価な道具が必要といわれるとつい異論を出してしまいます。

長距離のサイクリングに敷居を高くしてしまうことだと思うからです。

わたしはママチャリから一歩踏み出してサイクリングに行くために必要なハードルは低くていいと思っています。8,500円で入手したSCOTTにシートピラーとシートピンとサドルをつけて手入をすればブルベを走れる、でいいんじゃないでしょうかと。
実際、私はブルベを走る上でSCOTTと入門用ロードのGHISALLOどちらでもいいと感じています。ましてやこれ以上の機材を用意する必要を感じたことがありません。ブルベで出来るだけの準備をしてもタイムアウトするようになったら考えようと思っています。いまはSCOTTとGHISALLO、どちらで走るか?本栖の登りにはMTB、南アルプスにはロードが似合っていると勝手な思い込みで決めてます。

もちろん”適した”道具の追求って興味あります。この方のブログは必ず見てます。メーカーの宣伝みたいな自転車雑誌の記事と違いとてもよくわかります。惜しむらくは体格も年齢も違いすぎるので参考にならないことが多いですが。

でもこのブログを見る理由は”楽しいから”が大きいかも(笑)。
  1. 2007/08/09(木) 23:47:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月のあさたま-1

2週間ぶりぐらいのあさたま。
今日は誰にも会いませんでした。まあ、私の時間だとちょっとはみなさんの時間には合わないのですが。でもおしゃべりの時間走っていたので国立往復の所要時間を2年ぶりに更新しました。

GHASALLO君、早いぞ(もちろん当社従来比較です)。一気に8分ぐらい更新することが出来ました。

記録更新はもちろんうれしいのですが体組成計がね、買ってきた時に表示した体年齢を1歳加算したんですよ昨日。
ほんといいモチベーションでした(笑)。朝はスパッと目が覚めて走り出すことが出来ましたから。

今、測るとまた以前の値に戻っています。

満足です(笑)。
  1. 2007/08/08(水) 22:59:59|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1970年代の国産ギター

弾けるわけではないのですが何台もエレキギター買ってます(汗)。

2000年から3年間、その昔欲しかったエレキギターをヤフオクなどで買いました(ギター3台、ベース1台)。20年以上前の国産エレキギターですから二束三文かと思っていたのですが結構高値でした。
このところ見ることもなかったヤフオクのギターですが先日たまたま見たところ、欲しかったギターが出品されていました。
結局入札しなかったのですが当時販売されていた時より高額になっての終了。わたしの入手した時よりだいぶ相場が上がっているようです。

そして今、目をつけた他の出品もみているのですがいくつかのものはかなり高くなっています。

入札する人は良く見ていますねぇ。ペグのちょっとした特徴やロゴの形状、私ではもしかしたらこれはXXXかもしれない、ぐらいの識別なのですが皆さんちゃんと小さな写真から機種を識別して4~5万円出しちゃうんです。

まあ、私が購入した2000年ぐらいでもそれ以前に入手した人たちにはずいぶん高い買い物をしているように見えたみたいです。だから買う時期の違いだけかもしれません。

でも一度、あの値段で買っちゃったしそれから5割り増し(以上かも)になったいまの相場ではとても手が出ません(笑)。

それにみんなとてもよく見ているみたいでお目こぼしは無いみたい。つまりお買い得は難しそうでした。

でも、私が弾けるのって易しいクラシックの曲だけなんですが・・・。
  1. 2007/08/07(火) 22:32:05|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅くなったけど7月の自転車

7月はMTBが多かったので6月とほぼ同じで740Kmでした。

奥多摩の周遊道路、琵琶湖ロングライド、あさたま、そして境川などでほぼ毎週100Kmぐらいのサイクリングをした感じです。

数字を延ばすために走ることは必要ないとは思いますが自分の記録として数字を見ると自分なりに満足します(笑)。

MTB ROAD
1月 391.5Km 40.3Km
2月 220.3Km 676.2Km
3月 144.3Km 863.0Km
4月 524.8Km 488.1Km
5月 418.8Km 1026.8Km
6月 206.9Km 524.7Km
7月 536.0Km 206.8Km

今日もとっても暑い一日でした。でも首都圏に電気を供給していた原子力発電所が停止中です。

電力使用は控えなくっちゃ。だって足りないからと言ってあの状態で運転再開になってはいけませんから。
  1. 2007/08/05(日) 18:16:14|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車雑誌を見て

(コメントを頂き訂正しました)

ブルベを知ったのも2003年に買ったこの雑誌でした。

表紙に書かれたタイトルに引かれて買って見ましたが私の期待とは違う記事でした。

私の期待していた内容は夏休みに道路を走る上で自転車に必要な改造だったんです。
夏、背中に荷物をショって走るのは暑いからなんかいい方法は無いか。休みの限られた会社員は雨でも走りたいからいいドロヨケはないか等。

これをスポーツとして自転車を考える雑誌に期待するのは間違いですね。

ところでベルもライトも反射板も無い状態ですから誌上は当然クローズドサーキットですよね、サイスポさん。真似して暗いトンネルを尾灯も反射帯もつけずに走る人がいるんですよ、困ったものです。
  1. 2007/08/04(土) 08:27:47|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する