おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

10月の自転車

10月の自転車は366.6Kmでした。すくな~い、今年で一番走行の少ない月になりました。年間は8400Kmを少し越えて年間1万キロを目指すには2ヶ月700Kmずつ乗ればというところまで来ました。

それにしても今月は少なかったなあ、普通に乗っていたつもりなのですが遠出していないと”休日サイクリング”の距離は伸びません。まあ、10000Km達成は成り行きでいいかなあです。

55.9Km hiroさんこんちには+会社
91.1Km フリマ+双龍
67.5Km くにたち往復+α
29.0Km パソコン修理に
123.1Km 荒川サイクリングロード

毎週50Km以上走ってるっちゃ結構走っているといえるかな?

でもやっぱり少ないですね。体組成計のしめす体年齢も上がりっぱなしです(笑)。
  1. 2007/10/31(水) 23:18:40|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれ?がちがちの筋肉痛

昨日の日曜日はいい天気でした。

こんなすばらしい日に起きたのが8時(泣)。台風一過とはわかっていましたがここまで良い天気とは予想していませんでした。

箱根でも奥多摩でも行けば・・・。でも、この時間では気力がでません。昼前までぽけ~としてましたがじっとしているのにも飽きて11時頃新小岩の友人宅めざしスタートです。

気持ちいいですね。都内の雑踏でもこれだけすがすがしいと気持ちの良いサイクリングになっちゃいます。

荒川を越えて、おおサイクリングロードは気持ちよさそう、新小岩到着です。友人は不在でしたが(電話で事前確認はできないんです・・・)こんないい天気ですもっと走りましょう。

そう、荒川のサイクリングロードを行きましょう。ひろ~~いサイクリングロードを追い風に吹かれて気持ちよく。
途中水の出ているところもありましたが一度濡れてしまえば後は関係なしでどんどん行っちゃいます。

朝霞水門

ここではラジコンのグライダー。円盤投げのように自分で飛ばすんですね、びっくり。向かい風に乗せてずいぶん長い時間飛んでます。

どんどん進んで行きますがそろそろボトルの水が切れてきました。新小岩まで約一時間、それからまた一時間以上走ってます。
秋が瀬橋

う~ん、サイクリングロードが終わっちゃいました。反対側に渡って見ましたが工事箇所もありよくわかりません。

少し前から前後していたカップルと少しお話して今日はここまでとしました。途中道が切れたところで土手登りや下り(こういうの楽しみなんです)で結構疲れました。

一時間ちょっと走った道を戻ります。他の道を戻るより好いてるサイクリングロードがいいですから。

でも、つよ~い向かい風。一時間ちょっとで来た道をよろよろと帰ります。遠いな~~(笑)。

ようやく新小岩に戻りもう一度、友人を訪ねますが不在でした。近所のケンタッキーで休憩、友人と話しながらの予定でしたが一人で寂しくチキンをかじり50過ぎのおじさんにあるまじきレギュラーサイズのコーラを飲んでのんびり。

結局走り出してから100Kmぐらい休憩無しでした。こりゃ、疲れます。暗くなってきましたが夕暮れ時より暗くなった方が走りやすいと考えて最後は20Kmの夜間サイクリングでした。

今日月曜日、朝から起きるのがつらいです。昼頃から肩こりで頭痛のような感じが全身をおおいます。

イスから立ち上がろうとすると膝とお尻が痛い。とってもきつい筋肉痛です。都内を走りました、サイクリングロードを走りました、120Kmです。これでこの筋肉痛はないよなあ。きっと荒川で土手を上り下りしたからでしょう。

日曜のみなさんのエントリーを見ると最高の天気で景観はすばらしかったようです。こんな日にサイクリングロードでちょっと寂しいですがはじめてきた広々した河川敷も素敵でした。

次回はもう少し調べて走ってみたいと思います。

そしてこの最高の天気の中で富士チャレンジ200も開催されていました。関西から遠征のこの方も完走されたそうです。
私の力ではどう計算しても完走できそうに無いのですが来年はチャレンジ(イベントの名前どおりに)しようかなあ。
  1. 2007/10/29(月) 21:37:54|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

PC再セットアップ中

20071027160646
親戚宅にて作業です。
雨だし自転車には乗れませんからたまにはこんなことも。
会社のパソコンと違って何が入っているかわからないので結構ドキドキです。
ネットにつないで使っているうちに調子が悪くなっちゃうんだよなあ。
家族で使うからそれぞれの都合もあるし難しいです。

それでも頼られた以上はきれいに仕上げましょ。
それにしてもリカバリーCDが出てこない時には諦めるところでした(笑)。
さあ足りないものが出てこないことを祈って続行です。
  1. 2007/10/27(土) 16:06:47|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース番組に思う(その2)

今日の朝のテレビで勝てないボクシング試合になんとか話題を残そうとした兄弟の話題が流れていた。

この件は実力的に勝てないとわかった試合で実力差で負けたことを目立たないようにするための作戦でジリ貧でまけるよりは、もしくはKOされないための家族の立てた作戦だ。

ただしこの話題はもうすでに決着済みでいまさらなにが変わるわけでもなく記事にする価値のない物でしかない。

こんな意味のない”報道”が有る時、他のニュースに注目してしまう。

防衛庁の次官が不正かあ、で、どうなったんだ。

血液製剤による被害を役所は把握していた、あの時点で被害は不可抗力と言っていたのに真相は。

その当時の韓国独裁政権が日本国内で拉致、日本の主権は侵害されたんじゃないか。

大事になニュースがいろいろありそうだ。

今日、あのニュースを流していた番組は怪しい。
  1. 2007/10/26(金) 20:58:25|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しい週末でした

ブログのカテゴリに”お会いしました”を作ろうかと思うぐらいたくさんの人にお会いして楽しい週末でした。


土曜日。多摩川のフリマです。
hiroさん、noahponさん、takaさん、リュウさんは行きますよ~とお聞きしていたしひととせさん、Takさん(だと思います)にもお会いすることができました。

さらにnoahponさんのお店にいると自転車乗りの御夫婦が。SNSでもお名前を見ていたお二人でnoahponさんのブログに書き込みをしていたいちごさんと御主人でした。
そして双龍では大将とキムさん。さらにいちごさん御夫婦(再度)。

そして店を出るとMt.Furuさん。

日曜日にはナルシマでAJ神奈川のSさん御夫婦。

たくさんの人とお会いした楽しい週末でした。


土曜日のフリマ、hiroさんから朝早く行かないとよい物はすぐなくなっちゃうからと聞いていたので早朝の出動です。
多摩川サイクリングロードではいい味を出している富士山を眺め(写真を撮り)関戸橋へ向かいます。
途中自転車のホイールを1セット担いだ自転車乗りを見かけます。おいおいまだ7時過ぎなんだけど。

関戸橋に到着するともうにぎやかに始まっていました。どれどれ、皆さんどんな物を売っているのかな?

予想が外れていました。不用品の処分市かと思ったら高校生の時に見たカンパニョロのオンパレードだったりTOEIのフレームがあったり(これはちょっと危なかった。だって私にちょうどのサイズのスポルティーフ!)でこれは見学のみかなあとこの時は。

うろうろしているとリュックを引張る人が。

hiroさんでした(笑)。

今日は買い物をしないつもりで手ぶらで来たそうですがご一緒していると荷物が増えているような気がしたのは気のせいでしょう。

そしてサイクリングロードの近くにちっ~~こいホイールの怪しげ(失礼)な自転車が。hiroさんなにやら会話をしてますが話が合いすぎているように見えます。おまけに試乗して
6インチ試乗中

めちゃ楽しそうですがそれもそのはず6インチを購入したばかりとのことです。

変な物スキですね~~と思っていたら今度は2人で楽しげに。
また6インチの人が・・・

盛り上がってます、とても入ってゆけません。こちらはかなり手が入れられており18Kmもこれで自走してきたそうです。
!!と想像を絶する行動ですがミニベロで1000Kmを走る方に常識の枠は関係ないみたいです。
(それにしても逞しいおみ足でした)
これでブルベなんておっしゃいますがブルベには”長距離に適した自転車”でおいで下さいって書いてありますよ。

noahponさんも到着され開店です。お店用のシート(陳列台)の重石にと1リットルのペットボトルに水がいっぱい、それも2本。これを50Km以上運んでくるとはすごいです。
ついついブルベの時も食べなかった羊羹10本を持っていたというのを思い出しちゃいました。

noahponさんの商品がだいぶはけたところで店子をさせていただき持ってきたものを並べさせていただきます。
最初のお客様は・・・。
今日は買い物は控えると言っていたhiroさんでした。3年前のタイヤですよ、といったのですがTakさんも”いいんじゃない”でお買い上げ、ありがとうございました。

さあ一区切り付くとお店より会話に重点の店主と店子です。
”湘南自転車オヤジさんですよね”というお二人と楽しく会話を。
おいちゃんさんですよねと私のことも。自転車の人が集まるところではネタを作らないように気をつけましょう(笑)。

リュウさんともライト談義。”やっぱり雨の日はハロゲンですよ”で私のと同じライトでした。
そして気になっていたハブダイナモ。先日のブルベでリュウさんの自転車についていたので聞いて見ました。

ミニベロで60Km/hまで問題無しだったから700Cなら大丈夫ですよ、とのこと。心動きますね~、だって電池の心配しなくて一晩中ハロゲンが使えるなんて素敵。

でも走行抵抗については聞きません。だってこの方が軽いと言っても私には参考になりませんから。

そうして一区切り付いたところでnoahponさんに”双龍へ行きませんか?”と誘います。

一人で行くには道も心配だし店に入るにも心強いし。
午後から用事が、というnoahponさん。でもご一緒しちゃいました。

アップダウンのトレーニングコースを軽快に走るnoahponさんに引いていただき双龍へ。

後を走りながら見てるととってもよく回ります、この方の足。絶対に私よりスムーズです。これは後でローラーに乗ったときに証明されましたから。

双龍到着でお店に入ると先ほどフリマでお会いした御夫婦が食事中です(笑)。

よくできてますねぇ~偶然って。こんなうれしい偶然ならいつでも大歓迎です。

4人でいろいろお話して今年ようやくまともに走れるようになったばかりの初心者なのにもっともらしく講釈しちゃいました。

すみません、ハイになってたようです。真に受けないで下さいね。

そうそう、今日の目的だった注文したっきりになっていたTシャツをお願いして受け取ります(実物見てとっても満足でした)。

御夫婦の奥様が杏仁豆腐を注文しました。
特盛の杏仁豆腐

うわさには聞いていましたがこれどんぶりっすか?
おすそ分けいただき4人で美味しく、充分な量でした。

この後はうわさのローラーです。
う~ん、乗れません。横にある棒から少しの間手を離すことはできたのですがハンドルに手が行きません。
リタイアです。

今度はnoahponさん。ローラーに自転車を乗せまたがった瞬間になんか乗れそうなオーラを感じました。
すこし棒につかまって回すとさっと手を離しクリア。

大将がいうには歴代3位の早さでクリアだそうです!

次に昨日納車の新車という御夫婦の御主人。落車の躊躇があったようですが無事クリア。ついで奥様も横に長いフラットバーでなければなんとかなりそうでしたが惜しくも次回に持ち越し。

そう、次回というかまたトライしに来ます私も。

で2時間(3時間だった?)もオジャマした双龍をお暇します。
一人方向が違うので皆さんとは反対の道に出て信号で止まると目の前を見たことのある方が歩いてます。えっ、こんな偶然てあるんかなあと思っているとその方が振り向きました。

やっぱり~。先日のブルベ長野600Kmを担当されていたMt.Furuさんでした。うれしい偶然です、こんな偶然ならいつでも歓迎です。

でも本当は3回目なんです。Mt.Furuさんとはブルベ以外でもう2回もあってるんです。ほんとたまたまという感じで。

ブルベのゴールで”途中タイムオーバーですねと言われたので来年への目標ができました”というと”時間内に戻ってきた全員の記録をもう一度見直したら途中のタイムオーバーは一人だけでしたね”とまた、”暖かい”励ましをいただきました。

知っている人にたくさん会えた土曜日でした。


日曜日は再来週に向けてと国立往復です。途中とっても大きな外人さんと競り合い。体重2.5倍年齢半分ぐらいの方でしたがすぺしゃのとっても高そうなXCバイクでぶっといタイヤ。

是政橋あたりでストップしたので坂の下まで来たところでご挨拶。気持ちのいい競り合いでした。

帰りは混んでいたしお腹も減ったのでのんびり。狛江ではデニーズに吸収されてなが~い休憩。

やっと腰を上げ走り出すとふと思いついて神宮のナルシマへ向かいます。そう指付きの手袋を買わなくっちゃ。

パワーバージェルをどの味にするかはすぐ決まったのですが肝心な手袋が決まりません。散々選んで(迷っただけともいいます)結局パールイズミの青い手袋(自分の自転車に合うの可疑問)。

帰ろうとすると声を掛ける人がいます。

AJ神奈川のSさん後夫婦でした。わおっ、びっくり。

素敵な偶然、日曜日まで延長サービスがあったんですね。

先日のブルベでかけていただいた毛布、3人とも大感謝ですと。
それと再来週お邪魔しますからというと富士山1周は私達夫婦プレゼンツですからとのことでした。

ところであのコースはきついですよねと聞くとそうですねとのことです。参加される方は心して行きましょうね。

お話はつきないのですがお店の中ですし(本当に偶然ですね)今日は娘と外食だしで”では再来週よろしくお願いします”でナルシマを後にしました。

土曜日はたくさんお会いしました、が日曜日にもで

”週末はたくさんお会いしました”になりました。
  1. 2007/10/22(月) 01:14:00|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日は関戸橋でフリマ

明日は多摩川サイクリングロードの関戸橋あたりでフリマが開催されます。

欲しい物があるわけではないのですが一度見てみたいので見物の予定です。それにフリマを見たいというのももちろんですがいろんな人が集まるみたいですからそちらも楽しみにしています。

自転車用品の箱をみるとなんとなく出番無しで寂しそうにしているものがありました。
フリマ要員

一応持って行って見ましょう。

問題はいままだ雨が降っているのともう12時過ぎちゃいました。朝起きれるか心配なことです(笑)
  1. 2007/10/20(土) 00:13:36|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あっ、どうしよ

先日、遠出をする予定があったので輪行のためにSCOTT君(MTB)の後輪を外しドロヨケを外しました。そうしてもう一度ホイールを入れようとすると入りません。

??と見るとリアのエンドがやけに広くなっています。ホイールを取り付けて挟んである時には気がつかなかったのですが5ミリぐらいでしょうか広がっていました。

先日、多摩川で転倒したときに左側のシートステーを凹ませてしまったのですがその影響でリアエンドが広がってしまったようです。

見たところフレームにはシートステーにえくぼ(3-4cm)ができてはいますが他にクラックも無く大丈夫そうなんですがちょっと心配です。

アルミだからいったん曲がっちゃうとつらいかなあ。でもしばらくこのまま近隣を走ってみて変化が無ければ乗り手も軽量だし、でいっちゃおうかと。

ダメな時にはどうしようかなあ。サス無しのフレームですからMTBの普通のフレームとはジオメトリが違いそうだから合うものがあるか良く分かりません。

簡単に言うと普通のMTBはサスの分だけ前上がりになっているので今のフォークでは前下がりになるので使えないと思います。

どちらにしてもお気に入りの自転車の不調は寂しいです。
  1. 2007/10/17(水) 21:39:46|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広く周りを見て考えたい物です

ブルベの参加要件に保険が必要なのは当然と思います。
主催する側から見れば無保険の人が参加すれば万が一の時に対応が取れなくなるでしょうから。

営利イベントとは思えないブルベ、他のイベントに比べるとめちゃくちゃ廉価ですから(笑)、で参加したらようこそいらっしゃいましたこちらへどうぞがないのは考えれば当然でしょう。

仲間内のサイクリングに参加させてもらっていると考えれば実情に近いのでしょうか。もっと言うと参加してみればイベントをボランティアで運営していただいているというのが実際に見えます。

自分の状況に合わない場合に何かが提供されるのを待つのではなく自分でできる事を精一杯やってそれでもだめなら助力をお願いするが大人の対応です。参加資格に20歳以上がありますから。

同じようによ~くいろんな事を考えた方が良いと思うことですが・・・。

”海上での給油活動について反対する物はテロの支援者だ、日本に3割もテロ支援者がいる”、という政治家がいるようです。

”軍隊の銃口は常に市民に向けられる”がミャンマーでもあったはずなのに視野の狭いこんな政治家がいるのではせめて国民は選挙でよ~く考えないといけませんね。
  1. 2007/10/15(月) 20:46:54|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニュース番組に思う

テレビを見ていて思ったのですがニュース番組を何のために見るんでしょうか。週末にはこの内容に関する番組が何時間あったなんてコーナーがあるぐらい同じ事を何度も報道しています。
私が思うには同じ内容でも番組によって違う表現がされるのでそれをみるのだろうです。

1.ニュースバラエティ
事件をネタとしてあきれて見せ怒ってみせる番組です。お笑いにも昔から”ま”という物がありますがニュースでも同じように”言葉がありません”というような見事な”ま”があるようです。でも言い換えればネタを考える力が無いのでニュースをネタに芸をしていると感じます。

そしてあきれて見せ怒ってみせてもそれだけです。最後に出てくる多くのパターンは
”なんとかならないのでしょうか。”

見ている人に無力感をいだかせ”どうにもならないんだよ”と視聴者を洗脳しているようにも思えます。

2.結果分析型のニュース番組
要因を分析してこうするべきだったと回避策に言及する番組です。
こんなことが起こったのはこんな物があったことが原因で本当なら事前に対策が必要でそれが無かったからこんな事件が起きたという感じです。
ちゃんと調査して裏づけが無ければできないことだと思います。社会の動きだって物理や化学と同じでちゃんとした裏づけがあれば解明できることは多いわけですから見るものに分析の力を植えつけることはできると思います。

私に言わせればと意見を言うぐらいならこのレベルはやって欲しい。

3.対策検討型のニュース番組
たまに建設的な論客が入ったニュース番組を見ることがあります。このような事件が起こったのは・・・でそのために何をするべきだという表明のあるケース。
感情表現だけでなく、もう起きてしまった後の意見(後だしのじゃんけんだ!)でもなく自分の意見の正しさを将来に向かって問う責任ある発言。こういうのスキです。

でも、”わかったようなことを言うな!”と出るくいは打たれるみたいです。わからない人には自分にはできない自信を持った発言が口惜しいんでしょう。

でもニュースバラエティみたいな番組って重大な事件が起きた時ほどどうでもいい有名人のゴシップみたいな番組を延々とやっているのは何故でしょうか。

消費税率アップか年金うやむや決着かわかりませんがその時、きっとニュース番組は芸能人のけんか、もしくは外国の猟奇事件を延々と放送しているのではないかと心配です。

大丈夫か子供達のための将来。
  1. 2007/10/12(金) 20:50:50|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

筋肉痛~

体が、・・・。

おかしいなあ、そんなにトレーニングしたわけじゃないのに足がパンパンです。歩くとピキピキ、こんなの初めてです。そんなに無理して走ったかな~。サイコンの距離は55Kmなんだけど。
****************************
昨日はお借りした物を返しにお出かけ。
ゆっくりお茶していろいろお話をしてのんびりした時間をすごしました。

その後は当然帰宅なんですが、15Kmぐらい走って自宅前まで来ましたがそのまま素通りします。
途中で信号無視の固定ギアの若い人を青信号ダッシュで何度も抜いたのは御愛嬌です。

この後、交通量の少ない道に曲がり千駄ヶ谷の前を通るとスケートの選手でしょうかくるくると路上で感触を確かめるように身体を動かしている人が何人かいました。

そうして自宅前から10Kmほど来た所で会社に到着。仕事をするというわけじゃないのですがちょっと会社によってきます。
この季節にハーフパンツにTシャツ一枚、ヘルメットを持って会社はちょっと躊躇でした(笑)。

幸い一人だけ、三連休の中日の夕刻に会社で仕事とはご苦労様です。

用事も済んで心拍トレーニングができる坂道を上がりその後もペースを維持して帰宅。
****************************
きっとこれは今までより走れるようになったから身体にかかる負荷も大きくなったんだ、だから筋肉痛が出るんだ。と無理に思い込んで良いことにしましょう。

老化?って(わかっていても)考えてもいいことないですから(笑)。

それにしても50年間鍛えたことの無い太ももの後ろ側は筋肉痛の感じも未体験の感触です。

パソコンにむかってじっとしてると、あっ攣りそう(泣)。
  1. 2007/10/08(月) 22:57:27|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家事、そのほか

家事と言っても今日やった家の用事です。

まずは掃除です。掃除をするにはまず掃除機ですがスイッチを入れても今ひとつ力がありません。これはゴミがいっぱい詰まっているのに間違いありません。
大損(ダイソン?)じゃありませんが遠心力方式の掃除機ですがゴミのたまるのが早いというかゴミの容量が少ないので推奨は毎週ゴミ取りです。え~と、先週は生家へ行っていたし先々週はブルベでその前はトレーニングしてました。

ゴミがいっぱいで圧縮されていました(笑)。これではダメです。

ていねいにゴミを取り、粉のようなゴミもできるだけとります。これでようやく掃除ができます。


洗面所で水を使おうとしたのですが汚れが気になります(笑)。で洗面所の掃除になだれ込みます。

ついでに鏡もゴムワイパーで一拭き(3枚だから3拭き)してきれいになりました。ここでようやく水を・・・。


花月の虫取りに移りブランターの土をベランダで干します。
詳しくはこちら
あっ、虫の嫌いな人は一番上の写真は見ないで下さいね。

植え替えのための植木鉢をきれいにしたり使っていない鉢に残った土をまとめたりしてきれいに。

そうなんです。何かをするには道具の手入れから始めたくなりませんか?使い終わった物を片付ける時にきれいにせいりしたくなりませんか?

という訳で一日がくれて行きました。

秋の一日は短いです。

最後に、トップページの写真入れ替えと走行記録も更新しました。スプレッドシートには記録しているのですがHPは3ヶ月以上更新していませんでした。

もう一週間立ってしまいましたが9月の自転車は

9月 938.3Km(MTB106.7Km、Road831.6Km)
1-9月 8042.1Km

年間10000Km達成は?
  1. 2007/10/06(土) 20:51:26|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと忙しかった一週間

今週はのんびりの予定がなかなか思ったようには行かない物でした。

・里帰りが一日延長
・仕事が忙しい
・もう申し込み開始、東京エンデューロ

7月に死去した祖母の納骨で生家がある瀬戸内海へ行きました。
もうすでに空き家となっているのですが久しぶりに中に入りました。
床の間

床の間に骨壷と写真をおいてしばし・・・。

おばあちゃん、帰ってきたよ。

翌日、代々の墓に納めました。お墓を開けたのは初めてで中に入っていた骨壷に見たことの無い祖父が入っているのかと思うと不思議な気持ちでした。

久しぶりにあう人々といろいろお話をしてこのうちもう会わない人もいるのかという気になりちょっと”一生”ということに触れた気がしました。
そう、もう自分だってそう長くは無い。ましてこれからの一年はこれまでの一年より短い。

そうして予定より一日滞在を延ばした朝、展望台までの散歩。
とっても気持ちの良い散歩道なのに歩く人は少ないようでした。数十メートル登るだけなんですが。
午前のふるさと


墓参りも終わり尾道に戻り食事。ちょっと時間があったので坂の町を観光。自動車の入ることのできない坂の町は聖域でした。

工業製品を設置したようなものは無く人手による作成物がそこに住む人の生活を感じさせる街でした。
坂と階段


一日滞在を延ばしたのもあり仕事が忙しい。HPにコンテンツを増やしたいとか自転車の整備も予定していたのですが全部先送りで週末を迎えました。
結局、仕事を全部終わらすことができず週末1日は会社に行くことになりそう。
そうそう、今日金曜日は急に体調が悪くなった人に代わり幹事も。結局、仕事が忙しく昼までに段取りをつけてお店に着いたのは一番最後でしたが。

週明けに知った東京エンデューロの受けつけ開始。
700チームも走るエベント。大きなヒルクライムには及びませんが数10人参加のブルベと比べると目が廻るような規模です(笑)。

2005年初めて参加した自転車イベントですが昨年は参加に躊躇しましたが目標がありました。今年はもうその目標はないので違う目標で参加しようと思います。そう、4時間のんびりでいいのでイベントの最後まで走っていよう。4時間も走れるわけ無いので途中で休憩になっちゃうのでしょうが試して見たい気もします。

4時間、休み無く走れるか。

こんなに長く走り続けたことはもちろんありません。歩き続けたことも立っていたことすら記憶にありません(笑)。
ダブルボトル、補給食を持ってチャレンジかな?

とりとめないですが1週間でした。

最後に育てていた花月が枯れそうです。
このところ葉に元気が無く心配していたのですが夜、倒れていたので持ち上げたところ根がなくなっていました。
ライトをつけよく見ると虫の幼虫のような物がたくさん。きっとこの虫達に食われてしまったのでしょう。

強い植物なので植え替えをすれば枯れることは無いと思いますが何本かの枝はだめになっていてちょっと残念です。

また元気になって欲しい物です。
  1. 2007/10/06(土) 00:33:40|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸内海の朝

20071001075608
祖母の納骨でやって来ました。
久しぶりにお会いする顔を見ました。
  1. 2007/10/01(月) 07:56:08|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する