おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

恵庭1000Kmリタイヤから10日

恵庭1000Kmのリタイアした時には食べ物を受けつけず翌日もつらかったのですが朝には朝マックを頂き電車のたびでは駅弁を食べるなどだいたい一日程度で復調しました。

東京に帰宅後も600Km近く走った後でしたが山道に入る前でしたので筋肉痛も少なく、それより暑さがつらいぐらいでした。

走ってるときに体調を崩すと私の場合尾を引くことが有ります。沼津400Kmの時はロードも重く感じいつものペースが出たのは一日走った帰り道でした。

今回もちょっと心配だったのですが日曜日走って見ると重かったのは10Kmぐらいで後は気持ちよく60Kmを走ることが出来ました。
いつもの場所
帰り道ではちょっと重たいギアで坂を登ってみたりと身体はなんとも無いようです。

でもリタイアすると気持ちが落ち込みます。

次のブルベに出ようという気持ちがなかなかで固まりません。

とりあえずそれまでは練習しておきます。

そうだ恵庭のリタイアレポートは書いてるんですが文章苦手で遅いんです(汗)。
  1. 2008/07/30(水) 21:08:40|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

網走でリタイアしました

北の海も見ることが出来たしあきらめました。
スタッフの方に北見まで運んでいただき宿泊してこれから輪行で恵庭に戻ります。
  1. 2008/07/20(日) 07:00:18|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

網走まで65キロ

いろいろあって最終走者です。
  1. 2008/07/19(土) 16:06:27|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

PC3につきました

ずっとカークさんとご一緒です。
大半を引いてもらってます。富良野では滝のような雨にやられました。今は雨もやんで一息ついています。まだまだ先は長いです。
  1. 2008/07/18(金) 22:19:39|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

PC2です

最後の3人で走ってます
  1. 2008/07/18(金) 12:40:28|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐです

20080718071648
  1. 2008/07/18(金) 07:16:50|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休日自転車→平日へ少し(その2)

先週に引き続き朝の自転車しました。

今週も3回、朝走ってきました。それなりに力を入れてトレーニングモードで1時間半。

ありゃ、先週とほぼ同じ文面だ(笑)

先週は平日に走って週末は遠出をせずに多摩サイのみでした。用事もあり遠出できなかったのですが今週は土曜日起きれませんでした。歳を感じますが気持ちも身体も余裕が無いみたいなので自転車はお休みです。

この2ヶ月ぐらい疲れがたまる感じがあるのですがあまり気にしてません。

ちょっとだけですが足に力がついてる気がするんです。50過ぎで力がつくなんてやってみなけれりゃ信じられないことですが膝特に腿の裏側は厚みが増してます。
そして筋力が増す時、もう若くない身体に疲れが残ります(笑)。

平日の3回、4時間ぐらいなんですがこれで一週間疲れるなんてとはいってもしょうがないのでのんびりしてます。

まあ、今年も600Kmのブルベを走ることが出来たしいいんですがやっぱり

もう少しだけ、速くなりたい

です。そしてもう少し遠くまで、っていうと1000Kmですねぇブルベは(笑)。
  1. 2008/07/13(日) 14:57:17|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ブルベのメダル

青葉のメダルふたつ

青葉200Kmと300Kmのメダルが届きました。

昨年とデザインが変わってます。これが届くとちょっと忘れかけているブルベの記憶がもう一度浮かんできます。

青葉200Km、富士吉田までの登りは頑張った。山伏峠への登りはみんなに待ってもらった。なんといってもyoneさんのポンピングダッシュは楽しかった。
青葉300Km、笹子峠の下りを頑張ったら130Kmで力尽きちゃった(笑)。向かい風とはいえ下り基調の富士川沿いが一番きつかったなんて自分でもおかしい。そして本栖みちの登りが楽しかったのが自分でも不思議。

そんなことを思い出させてくれるすてきなAJ神奈川からの贈り物でした。
いつもながらスタッフの方々には感謝です。
  1. 2008/07/07(月) 23:40:29|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日自転車→平日へ少し

先週に引き続き朝の自転車して来ました。
さあ、これから

今週も3回、朝走ってきました。距離は3回とも32Km、それなりに力を入れてトレーニングモードで1時間半。

以前あさたまを続けて2日目に感じたブルベでの2日目の朝まで走ったときに似た感覚をもう一度とおもって眠い中、走ってきました。

1日目:先週よりは慣れたかなという感触でスポーツをする感覚で走ることが多少わかったかな。止まるとハアハアでしゃべることも出来ませんが。

2日目:朝走り出しの足の重いこと(笑)。でも走る方は”ノビはしないけど続く”感じです。平地で40Km/hでると自転車もこのために作られたということを伝えてきます。
悪いなあ、乗り手が私じゃめったに力出せないね(笑)。

3日目:もう足じゃなくて体が重い。さすがにスピードを出してみようとかダッシュしてみようとかはちょっと無理かな。でもこの状態でペースを維持するきつさってその昔ランニングした時の感じです。その昔の事を思い出しました(笑)。

一日あけて今日土曜日は久しぶりの多摩サイ。

そういえば名前を考えているそうですが多摩サイの。多摩川サイクリングリロードの名前は
多摩サイでしょ?
35年前から変わってないですよ。

う~ん、足重いつらいなあと走っていてふとサイコンを見ると”え?”。
いつもより余分に回していました(笑)。

そりゃつらいわ。

自分のスピード感覚が変わっていたんです。結局つらいなあ重いなあと思いながら走れました。
疲れましたがトレーニングの効果があったようです。

単に感覚のずれかもしれませんがいつもより頑張れたということで満足でした。
いつもの折り返し
  1. 2008/07/05(土) 22:36:01|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する