おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

こんなのやってみました

キャノさんのブログで見たらつい(笑)。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……長崎県タイプ


ウラ県民性診断

キャノさん、直リンクごめんなさい。

それにしても質問に答えた方向性と全然違う判定がでてます。要は自分の考える自分とは違う判定ですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/30(木) 02:44:00|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直ぐ馴染んじゃう自分の脚

2ヶ月ほど自宅はなれて自転車のおいてある場所での生活をしています。
8~12Km走れば自宅なので当然帰宅後往復することが多いです。コースは繁華街を通ると8Kmぐらい、遠回り高速(旧お城経由)コースが12Kmで両方とも上りが一回だけ。あもうひとつ旧お屋敷経由10Kmもありますが。

で最初は脚が回るようになる前に着いちゃうわけです。もうちょっと走ろうかなあなどと思うわけですがそのうち到着すると”お~よく走った、いい汗かいた満足”に。

家から行くと9Kmのホワイト餃子もこちらからだと12Kmお城→御茶ノ水→白山→到着(満腹)。

全部信号の多い都内なのでスタートストップばかりですが少し加速が良くなりました。長くても1Kmていどですから巡航といえるかわかりませんがスピードもアップしてました。

と先週かなり久しぶりに長距離、多摩川関戸橋のフリマに行ったのですがたどり着けませんでした。途中で力尽き朝食休憩。出店している人に会おうと急いでいたんですが・・・。

2ヶ月の間に身体はもう片道12Kmに特化してしているようです。遠くまで行くには不安をかんじます。
一応SRですが(笑)。

ということで自宅へ12Km、走ってきます。
  1. 2008/10/25(土) 11:59:10|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京タワー(ピンクリボンの日)

昨日は定時退勤日でしたので帰宅したらホワイト餃子を食べに行こうと家路を急いでいました。

ところが御成門の交差点まで来たら東京タワーがいつもと違う様相でした。
東京タワーといえば白と朱色のツートンカラー。もちろんこれはこれですばらしいのですが今日は薄紫というか
ピンク(こんな色)
なんで??
とりあえずデジカメ(たいてい持ってます)でパチパチ。32MBのメモリーはすぐに空っぽ。
家に帰りパソコンに取り込み再度撮影に出かけます。
まずは一枚
真下から
真下から
更にもう一枚
幻想的な
100枚ぐらいは撮影したのですがぶれが少ない、ピントが合ってる、露出がまあまあのはホンの数枚。
F1.8 1/8Sぐらいなんですがなかなかうまくいかないですね。手ぶれ防止のデジカメが欲しい気もしますが撮った写真をみて思ったのはファインダーをのぞいて撮った物は手ブレが少ないです。
両手おでこで固定するのが良いのでしょう。液晶を見ながら手を伸ばして取ったものはほぼダメでした。
歩道橋の上から

この2000年発売の古いデジカメ(OlympusC-4040)、お気に入りです。
  1. 2008/10/02(木) 23:39:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する