おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

サプリメント考

先日のことですが会社でジョギングで膝が磨り減るなんて話をしたらじゃあヒアルロン酸だね、といわれました。
でもわたしはこのてを経口摂取しても意味が無いというのが通説だと聞いていたのでヒアルロン酸に加えて経口摂取で検索してみて、と教えてあげました。

調べてきたその人は”え~、じゃあテレビで宣伝しているのはなに?”と驚きを隠せないようすでした。

プラシーボ効果ってすごいですねぇ、としか思えませんが効き目があればよいのではないでしょうか。
でもいま少し膝に痛みのある私は・・・。

偏食はしないようにしようっと(笑
それと食べすぎ特にジャンクフードに気をつけよう、ということでドラッグストアに行きません。

でも回収しているようですがアミノバイタル。来週末は使おうと思ってます。
だってブルベのときにこれを飲むとなぜかもう100Km走れる気になれましたから(笑
アミノバイタル

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/31(土) 19:11:10|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCメモリ増設

今日日曜日も雨かと思ったのですが午後になり天気図を見ると雨雲もなさそうだったので親戚のところに行きパソコンのメモリを増設してきました。

自分のパソコンは先日マザーボード、CPU、メモリを交換したのですがメモリは使えると思うので保管してありました。PC3200という規格のものですから最近のパソコンには使えないし機会があればと思っていたのです。 続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/25(日) 20:56:32|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PC再インストール

ノートPCを再インストールしました。

といっても私のではなく親戚のものですが2002年発売のこのパソコンは本当に動きが悪くなっていました。たずねるたびに遅くなっていて先日立ち上がらないからと言われたので持ち帰って修理(といっていいのかな)になったのでした。

結果的には立ち上がらないので再インストールになったのですが必要なものはハードディスクに入っていたので手順書を自分のパソコンで見ながら進めたらあまり手もかからず仕上がり。

でもここからまだ先が長かったです。2002年のXPはサービスパック2も3も適用されていないのでひとつずつダウンロード・インストール。
こちらにももう一晩かかりました。

ふう。

仕上がったので先ほど13Km離れた持ち主のところへお届け&無線LANセットアップしてまた13Km走って帰宅しました。

もちろん自転車。ランは無理です(笑

それにA4ノートは重かった。

交通量の少なくなった通りを走っていると思うのですがライトも付けず携帯を見ながら一時停止もせずに飛び出してくる自転車がいるんですね。

はっきり行って賢くないです

自分の命に価値を認めてないのでしょうか。ルール以前として事故(そんなレベルじゃなくてこけたら)になったらどんな状態かイメージできない、考えることが出来ないのかなあとしかいえません。

自動車だって制限速度は守らないし交差点の25m以内に停車どころか駐車するしルールを守らないのは自転車に限ったことじゃないですが自分の命ぐらいはちゃんと考えて行動する。

出来ないのはあまりに思慮が足りない。そんな人間に見えます。

歩行中の喫煙も同じで会社ではコンプライアンス(法令遵守)とか企業の社会的責任とか言ってる人もこれじゃあなあと。

追記:
忘れてました、再インストールしたPCですがさくさく動きます。やっぱWINDOWSはたまに再インストール必須ですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/22(木) 00:53:04|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン完走できるか

昨日はmotoさんに付き合っていただき2回目の20Kmを走ってきました。実は来月のマラソンを申し込んでいます。

いろいろお話をしながら、正確には教えてもらいながら走ったのですがなるほどなあというところ沢山で得るところが多い20Kmでした。そして話している中で自分がまだ準備できないのは40Kmを走るイメージなんだいうのがわかってきました。

話していてmotoさんにはすでに当日の朝からゴールまでが頭の中に浮かんでいるなということが伝わってきたのですが振り返って自分には20Kmしか走れないのでその先のイメージはありません。

でも走ったことが無ければどうやって走ると考えなくてはイメージは出来ないし予測してその差が小さければ何とかなるだろうし大きければ修正が大きいだけ。走ったことが無いからというのは言い訳にもなりません。

あと4週間、わからないなりに予想して準備をしてみたいと思います。

足が痛くて走れなかった7~8月。9月から突然に走れるようになり20Kmを2回走りることが出来ました。

さあ42Km、どうなるか。自分でも楽しみです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/13(火) 21:29:20|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一電車で町がやってくる

朝の電車、日本一のターミナル駅である新宿で思ったことです。

どの車両もいっぱいの人が乗っているけど何人ぐらい乗っているんだろうか。

7人がけの席が左右に3個、両端に3人がけがあるので左右に4個と考えると座っている人が56人。その前に立っている人が座っている人よりちょっと多い。さらに4つある入り口には4人が4列ぐらい。これでざっと200人ぐらい。これぐらいだとまだ隙間がある程度の込み具合です。

埼京線ではこれが3~4分毎に11両編成で到着します。

2000人以上が数分おきに到着する。
毎秒10人以上が到着する。

数字で考えると町がひとつ数分ごとに到着するようなイメージです。

考えてみるとすごいことだと思いませんか。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/08(木) 00:39:33|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する