おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

名栗でランチ

土曜日ですが好天に(本当はナカさんの名栗行きますに)誘われて名栗に行ってきました。
名栗湖
寒いという天気予報でしたがのぼりでは汗ばむぐらいの自転車日よりでした。

目的はここでランチを食べること。7~80Kmぐらい走って昼食(笑
ターニップ

ここまでも迷走ありでしたがこの後は自信はなかったのですがナカさんの後を着いていった記憶を頼りに何とかトレース。途中で知ってる人を見たような気もしますが。

そしていつもの休憩。
あと少しで帰宅

最後はお気に入りのあこべるのパンを。
帰宅後は大急ぎで実家へ。あ、パンはオアズケ状態で実家へデリバリになりみんなでおいしくいただきました。

今週は絨毯下の掃除をして夕食後に帰宅。

そういえば名栗から帰ってシャワー後、体組成計に乗ったらひさしぶりに20代前半の体年齢でした。
なぜかあそこに行った帰りには若返ります(笑

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/28(月) 23:36:54|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランナーズニー

昨日は会社が終わった後13Kmの通勤ランをしました。

先日の三浦試走オフから7日あけてのランでしたが5Km超したあたりで膝が痛み始める兆候が。
もう何度目かなのでペースを落とすなどして帰宅するまで走ることが出来ましたが半年以上かなあ、この痛み。

2009年は一度も無かったのに2010年の春から腰痛が治り走れるようになってからずっと。
毎日走る距離をいつものペースで走る限りは大丈夫なのに。

まあ、そんな状態でも春のときとは違い帰宅するまで走れるようになりました。
去年の10月ぐらいからはけっこう走りましたから。やはり積み重ねてきたものは確かですね。

2009年はマラソンの後、ずっ~と腰痛でブランクになっちゃったけど今回は継続して走りたいなあ。

今日はパソコンの設定変更したらデータの移行が終わりません。
もうそろそろ終わってくれないかしらん。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/23(水) 02:00:13|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外苑クリテ

間近で自転車レースを初めて見ました。有り得ないスピードなので現実感を感じないぐらいでしたが鍛えた人間の動きは見ていて感動があります。
そうそう、箱根駅伝でも思いましたが違う種目、違う世界でした(笑)
  1. 2011/02/20(日) 13:39:07|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと批判しよう

現政権に対する評価が下がっていると報道されているけど実際に何が悪いといっているものが少ない。ほとんど無いといってもいいかな。

ちゃんと問題点を出してもいない、評価の数字もない、都合の良い”町の声”を選んだだけの放送。
これって洗脳といってもいいもの。

こんなのに乗せられてるとまた同じことが繰り返されてもまたダメだったで終わってしまう。

何がダメ、それを変えれることを課して投票することが必要でしょう?

公約を守らない、なんて状況変わっていく中で4年間も6年間もかたくななことはいいこととは思えない。

エコポイントという消費推奨でごみの大量生産
高速道路無料化して費用が回収できないことをごまかす
誰のための子供手当
仕訳したのに収入の倍もの予算

政権変わったのに・・・、なんていう前に不平をいうんじゃなくてちゃんと批判すべきだとおもう。
  1. 2011/02/19(土) 21:20:07|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランで城ヶ島大橋をわたった日

昨日はmasaさん、yukiさん、motoさんの三浦国際マラソン試走に参加させていただき三浦半島を走ってきました。
一緒に走ったのは参加される三人と膝、足裏を故障しているはずのモリさん、あきさんと私。合わせて6人です。
スタート前
写真、モリさんからいただきました
寒さに弱い私には着込まないと朝のお出かけは出来ません。走る格好の上に普段の外出程度に着込んで6時台のバスでスタート。
乗客も少ないんですが寒かったです。

渋谷で思わずホットコーヒーを買って電車で握り締めていると暖房をあいまってぽかぽか。
ようやく人心地着くと窓からきれいな富士山と雪化粧の丹沢の山々。早起きして出かけて着てよかった、気持ちのよい一日になりそうです。

横浜駅ではさらに暖かいうどんを。ようやく目が覚めてきました(笑
ここで遅れるかも、といっていたmotoさんと合流。
お久しぶり、ってマラソンで一緒でした。

三浦海岸の駅ではあきさん。さらに一電車後といっていたモリさんもいきおい余ったようでそろって集合場所のマックにむかうと。

まどから誰か見てます(笑
もうお待ちかねだったようです。そのまま海岸にあつまってスタート前の集合写真。

走り出しはゆっくりしたペースでmasaさん、yukiさんが走ってくれたのでみなでそろって話をしながら。
こんなランは初めてです。自転車でも話をしながらというのは深夜のブルベぐらいでしか記憶に無いです。
きつい上りもそんな高揚感で登ってしまいました。

そして迎えた城ヶ島大橋。
ずいぶん来てないなあ、なにより走ってわたる!それも自転車の面々で(笑
走って城ヶ島へ
写真、モリさんからいただきました。

この天気にはみんなもりあがっちゃいますね。

城ヶ島に入るとトレイルラン。
マラソンから一時離れて違う種目になります??
トレイルラン
写真、yukiさんからいただきました。

砂地を走るなんて久しぶり。まして10Km走った後でまだこれから10Km走るんですが。

後半は橋まで登って、小さな丘を登って、大きな丘を登って。
平地ばかり走っている私にはダメージ大きかったです。皆さんタフですねぇ。

のこり4Kmぐらいで足が音を上げちゃうし体力のストックも無くゴールに到着。
30Km以上走った気分です。

この後は食事、歓談。走った目的の一部がこれだった人もいるようですが昼真っから(笑

アルコールに弱い私は途中乗換えが出来ずまたもmotoさんに面倒をかけてしまいました。
う~ん、ごめんなさい。

それにしても天気にも恵まれ、気持ちの良い1日でした。
企画してくれたmasaさん、ご一緒したみなさん本当にありがとうございました。

帰宅したらダメージいっぱいで何も出来ずぼ~~、この疲労感がまたいいんです。
  1. 2011/02/14(月) 07:11:58|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は通勤ラン

金曜の夜、近隣を10Km夜ランしました。

週末は実家に行き動きの悪かった換気扇の掃除。
外にでて外側も掃除して内側も汚れを落としたら・・・。

やっぱりファンもきれいにします。
いわゆる換気扇掃除

そしてその間に父親のビデオをDVDに記録する手伝い。
めんどくさすぎるよなあ、こんなこと84歳の父親に理解してくれって言うのは無理と重いながらもがんばってと・・・。

そうそう換気扇掃除したらやっぱりレンジ周りもきれいにしますよね。そしてそのまま流しも全部(笑
早い話が台所周りの大掃除でした。
あ、途中で両親と回転寿司に。引きこもりがちな二人を何とか外に連れ出したり。

まあ、台所はきれいになったから良いにしましょう、手は荒れ放題ですが。

あまり身体を動かさない週末だったので今日は朝から帰りに通勤ランする準備をして出社。
仕事がたくさんだったので職場を出たのは遅くなりましたが夜ランスタートです。

5月には90分、10月には80分かかったコースを今日は76分。
それなりに進歩していると安心しました。

だってマラソンは2年まるっきり同じタイムなんだから。
ゴールは出来たけど残念だったしがっかりしたし脱力だったし。

でもこれで少し気持ちが上向きそうです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/07(月) 23:04:41|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する