おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

135.56Km

事故った自転車はみんなが分解してくれてそして退院直ぐに届けてくれました。
ここまで走った

ライトはひとつ取れてました。
残ったライトと取れたライトの台座は両方共完全に下を向いていました。
ハンドルは左にずれていました。
前輪はスネークバイト。1cmぐらいの穴が2つ。リムにもヘコミがありました。

ケガの状況とこの自転車の姿からどのような落車だったのか想像できます。
まだわかりませんかもしもう一度自転車に乗るときにはきっとアンダーコントロールの範囲を確認してからになるでしょう。

事故に対して過信がありました。

反省はこれから更にすることにして。

自転車、丈夫なんです。

このライト問題なく点くんですよ。
ヘッドチューブの周りに擦り傷が増えましたがそれ以外に目立ってダメージはありません。

動けない自分以外には何も直前と変わっていない。
でも・・・。

サイクルコンピュータが示す135.56Km。

もろい自分に起こった事は大きいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/26(木) 20:20:03|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BRM417定峰200DNFその4

定峰峠、写真で見たことはありましたが峠の茶屋を初めてみて満足。

ここまで今日はとても気持ちに余裕を持ったサイクリングでした。
この下りの桜の綺麗なところでakiraさん、スマフォの取り付けを補修。
通りすぎる参加者の方から”桜きれいだからねぇ”(笑)。

ほんと素敵なサイクリングでした。

通貨チェックの和紙の里ではトラップ。
お土産物を買うのですがなかなか決めれず。
10分ぐらい迷ってたかなあ。

このあとakiraさんを先頭に走りだします。
途中で先頭を交代して緩い坂を登り、この斜度は何故か先に進んじゃうので上でのんびりして先頭交代。

この後は記憶がありません。
キャッツアイに乗り上げた瞬間をかすかに記憶してますが意識は救急車のなか。
それも救急病院から途中で一度移動した時のような気がします。

かなり重傷、ひょっとしたら危なかったんだと思います。
今日転院のため退院しましたが急変があれば救急車を呼ぶように言われました。

峠道を楽しく走ってる、本当に調子が良かったんです。
入院してても筋肉の張りなんかなかったし。

これから今年はどんどん・・・。
仕方ないです。

とりあえずは生きてるししゃべれるし歩けたし。
考えることもできるし電話もできる。
ファミレスで食事もできたし電車も乗り換えて帰宅できました。

OK!
反省はします。
対策も考えます。
もちろん、ケガでみんなに迷惑をかけたし助けてくれた人たちみんなに感謝です。

とりあえずは休息。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/23(月) 22:38:09|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BRM417定峰200DNFその3

秩父まで一気に下ってPC2に到着。
そういえば正丸の交差点では下りMTBのギアは低いのでロードについてゆくのはキツイなどと言いましたが結果的には問題なく。
【PC2~和紙の里】
こからは定峰峠への200mの登坂。
不安を呟くakiraさんに今日はこれで終わりだから、声をかけ進みます。
登り後ろを見ないとついつい先に進んでしまうので景色を楽しみながらの登坂。ステキな道でした。
  1. 2012/04/21(土) 20:47:36|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRM417定峰200DNFその2

山王峠を越え名栗に入ります。akiraさんはいつもの平日サイクリングですが私にはとっても新鮮。
こんなに車のいない名栗は初めてかな。
膝に故障を持つakiraさんが少し遅れましたが峠で他の参加者ともお話をして。

Kさん、ブログ見てますよ、とのこと。ありがとうございます。

そういえば登りでKさんに言われましたが快調でした。先をゆくあきさんを山伏峠の登り追いかけてみたりからだがよく動きました。
朝晩走ると効果あるなあ。
  1. 2012/04/21(土) 16:16:24|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRM417定峰200DNFその1

平日のブルベ、茅ヶ崎のakiraさんと川崎のakiさんと3人の珍道中で楽しく走っていたのですが。

落車して入院になってしまいました。

【スタート~PC1】
3人足はそろっている感じで自然な集団で。
他にも2チームぐらい似たようなペースで前後して走ってました。
PC1では応援に来ていたzucchaさんと挨拶。
【PC1~PC2】
青梅から名栗を抜けて秩父へ向かいます。
先頭を行くakiraさん、山王峠を快調に登り千切れそうでした。

青梅までの生活道路は混んでいましたが名栗は快適。平日のサイクリング満喫です。
  1. 2012/04/20(金) 21:23:14|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の自転車

378Km。

少ないけど休日の自転車は6Kmだけなのでまあそんなもの。
12日も走ったと考えるとよく走った、かな。

でも一度に走った最長距離が35Kmぐらい。
長距離は不安です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/05(木) 23:29:36|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する