おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

外に出してみた

たまには状態を確認しないと。
20130429ghisallo

外に出したついでに手袋・ヘルメットもして隣駅のモスバーガーまで。
自転車じゃないとハンバーガーを隣駅までって買い物できない。

だってひえたハンバーガーは嫌ですから(笑)。

久しぶりのモスバーガー、でもモスバーガーとスパイシーチリドッグとポテトLは多すぎた。
(二人分の予定でしたので)

でも当分これで出かけるのは無理だとわかりました。

またインナートップにしてブレーキを緩めておきます。

風を切って進む。路面を柔らかくつかんでかつ氷の上を進むように。
ロードっていいですね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/29(月) 17:35:08|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う〜ん、わからない

たいていのことならこじつけてもそうしてたのですがついに諦めてテーマは自転車以外。

私のパソコンにはWindowsXPとVineLinuxが入っています。
使っているメールソフトはどちらもThunderbird。

設定したのはどちらも私ですからどちらも同じ動きのはずなんですが。

自宅で使っているプロバイダはauone。
こちらのメールサーバはOPB25OP25Bが設定してあるのかSMTPが587です。
サブミッションポートですよね。

で実家のプロバイダにもメールアドレスがありそちらも送受信するのですが・・・。

XPでは送受信できるのにLINUXでは受信しかできない。

最初は自分の記憶で設定していたのですが諦めてメモをとってXPでのThunderbirdの設定をLinux側でやってもうまくゆかず。

もう諦めて実家のプロバイダのIDからの送信は諦めようかと思ったのですが。
思いついてLinux側のThunderbirdにXPの設定ファイルをそのまま上書き。

不思議なことに実家のプロバイダでも送信できるようになってしまいました。

う〜ん、よくわかりません。
結果オーライですがXPをやめてバージョンアップする時に設定ファイルを壊れ物のようにそぉ〜っと移行しなければなりません。

いや、やればいいんですけどね。
適当にというかちゃんと設定を自分でやりたいのに・・・。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/24(水) 01:34:21|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯見てる自転車が減った気がする

夜の道路でもよく携帯を見ながら自転車に乗ってるのがいますね。

でもスマホが流行りだしてから気がつくとそういうのがだいぶ減った気がします。

携帯だと片手で操作できますがスマホだと両手で操作なので走れないのでしょうか。
まあ何でも簡単に操れるのは良くないかもしれませんね。

なにはともあれ前方不注意な自転車が減ったのなら歓迎です。

でも自動車でテレビ視てる人間の多いこと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/06(土) 22:16:02|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する