おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

別に食べたくないわけじゃないんだけど

ふと気がついたら昨日の昼からご飯食べてない。

昨日は夜ランしてないから特に水分を大量に補給もしていない。
まあ、水でもたくさん飲むと食べたい気分も起きるのですが。

病後だっていうのに遠くの職場に異動したから睡眠不足。
今日、土曜日は昼まで寝てました。
まあ職場で策略に引っかかったのでしかたないです。
実力勝負は好きなんですが策略とかは・・・。

夜ランは隔日が目標でしたがさすがにこの状態で走ると心配。

おとなしく1日休養に。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/24(土) 22:02:50|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み最終日

昨日まで実家でしたが夜帰ってきて一人の自宅。

家族はお出かけなのでこの間に。

掃除です。

家族に嫌がられるのであまりしませんが一人のときぐらい。
きれいになった部屋で気持ちよく過ごします。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/18(日) 13:49:29|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜか筋肉痛

今日と一昨日の13日、そして12日にジョギングしてます。
一昨日は内またの筋肉が張っていてジョギングやめようと思うぐらい。

でもゆっくり筋を伸ばしながら走って結局いつもぐらいの距離を走って。
この内股の張はわかるんです。

さらにさかのぼって10日に親戚の家まで往復26Kmの自転車。
踏まなきゃ何もないはずですがたまの自転車。

我慢できるはずがありません(笑)。

で3日後の内股の張。
ジョギングはそれなりに続けているので筋肉痛や張はありません。

と思っていたら・・・。

今日は実家で周辺をジョギング。
階段登りはやめといたのですが。

膝上の筋肉がパンパン。
今日もまたジョギングやめようかと思うぐらい。
もう張というより痛い。

う~ん、原因が思い当りません。

でもまあ1時間弱のジョギングができたのでよしということで。

と書いててふと。

そういえば一昨日のコース、登りのきついところが2箇所。
力んだかも。
  1. 2013/08/16(金) 00:11:57|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルベの記録

今年はもうブルベに参加できそうにないので過去の記録を。

といってデータとして記録してあったわけでもなくブルベカードを集計してみただけです。
途中リタイアしたDNF分を含めて

200Km:12回
300Km:7回
400Km:9回
600Km:15回
1000Km:1回

自分で思ったのは600Kmのブルベが好きなんだなあ。
300Kmのブルベって初めてのブルベだった青葉の本栖湖300Kmばっかり。
そして宇都宮は600Kmだけ、そして最初に完走した2008年以外残り時間1%以下。

集計するのに一覧表を作ったのですが最初は記憶に無いものもありました。
それでも集計をしているうちに思い出したりして全部思い出しました。

DNSはブルベカードがないのでもうまるっきり思い出せないと思っていましたが。
風邪引いた、寝坊した、ケガしてなどそれなりに記憶が出てきました。
結構ひきずってるんですね。

でも一番やっぱり、だったのは
2007年、2008年以降は参加回数が少ない。

自転車自体楽しくないことは一度も無いですよ、もちろん。
2011年と2012年は朝晩の10Km程のトレーニングが一番だったかな。

やっぱ日常の自転車、これが一番あってたんでしょう。
いつかまたそんな生活をしてみたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/11(日) 23:01:36|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体年齢

今週は土曜日に自転車に乗ってるからかな、体年齢が久しぶりに大台を切りました。
今日の体重
数値の絶対値に意味があるとは思ってません。
だって60年近い人生で自分より細い人知り合いには1人かな(笑)。
これで統計的なデータがあるとは思えませんから自分の場合には設計者の想定に数値を代入しただけでしょう。

と思っても増えるより減るのがうれしい体年齢。
体脂肪もそうですね。

これで体重が増えてれば良いのですけどねぇ。
なかなかうまく行きません。

そういえば昨日、ジョギングをしてきた衣類を吊るしてたら下に水たまりが出来てました。
量販店の速乾性の衣類なんですがこんなに大量を汗は想定外なんでしょう。

乾くどころか保水出来ずにポタポタ。
ん?あ、ついにやってしまいましたポタリング(笑)。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/07(水) 23:44:17|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する