おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

9月の総括

いつか自転車に乗れるだろう、ということでジョギングしてます。
冗談です、半分は。

まあいいや9月は1日と21日に東京タワー階段のぼりというイベント。
これのダメージで(という言い訳で)ジョギングの回数、距離ともに8月の半分。

でも本当に3日に走ったときの足の動かなさったらなかったです。
同じコース2番目の遅さ。

でも82Kmも走れば気持ちは運動している気分になってしまうのですが。
週にすると1.5時間ぐらい。
自転車であさたま、なんていうと3時間ですからランは時間延びませんね。

29日は距離を伸ばしたかったので7Km走って皇居まで。
皇居を2周して10Km。
帰り道をよろよろと寄り道して7Kmちょっと。
これがなかったら50Km台か(笑)。

13/09/03(火) 19:58 11.51 1:15:06 06分31秒
13/09/12(木) 20:32 11.23 1:09:26 06分10秒
13/09/17(火) 20:41 11.41 1:07:54 05分57秒
13/09/19(木) 20:14 11.53 1:05:35 05分41秒
13/09/27(金) 20:27 11.42 1:03:55 05分35秒
13/09/29(日) 16:15 24.41 2:36:05 06分23秒

今日30日は足が痛くて動けません。

追:今日は3ヶ月の検診、今回も異常なしで再発は認められずです。
  ほっ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/30(月) 17:41:34|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜ラン、少し困ったこと

自転車乗れませんからしかたなくの(笑)ジョギングしてます。

隔日で走ることを目標とかいってますが通勤時間が2時間以上も増えてサボり気味。
おまけに東京タワーの階段登りで膝も。

なんて言い訳で1週間以上のインターバルで。
これだけ空けると足も軽く気持ちよく走っていると信号に懸かることも少なく。

で、少し止まっている間にやはりジョギングで抜いてゆく女性が。
私のほうが少しペースが速いので追いついて。
下り坂で一気に追い抜かれて。
のぼりで追い越して。

また下りで一瞬で抜かれて。
段々疲れた私はあとを着いてゆく感じに。

ストーカーしてるわけじゃないです(笑)

同じぐらいのスピードで得意なところが違って同じコースを走ると・・・。

でもトータルするとあちらの方が速かったかな。
目標がいていいペースで走れました、感謝です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/29(日) 08:31:21|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤのヒゲとバンク角

先週末に自転車の人とお話しする機会がありそれを思い出しながら
しげしげと自分の自転車をみてみるとこんなことが目に入りました。

前輪と後輪でバンクの角度が違う?

前輪の写真ですが左右同じようにタイヤのヒゲが残っています。
前輪
オートバイのときもそうでしたが車体をバンクさせないので(ヘタ
ですから)タイヤのサイドは削れていません。

自転車のタイヤにこんなヒゲがついていたなんて今まで気にしてい
ませんでした。

ところが後輪の写真。
後輪
あれ、左サイドにヒゲがありません。
この部分だけでなく一周の大部分がなくなっていました。

自転車でこんなにバンクさせるわけはないしどこで削ってしまった
のかな?

それにしても5,500Kmも走っているのに減ってない。
後輪は多少設置面が平らになっていますが前輪は全然。

よくよくみれば後輪は切れ目や膨らんでいるところもあるのでまと
もに走るのなら交換必須(笑)。

そりゃ2010年の6月から使ってますからねぇ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/08(日) 11:26:45|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する