おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

太陽光発電

2011年の震災直後、原子力発電所の事故が報道されたときに決めました。

少しでも原子力発電廃止の力になりたいと。
4月に契約をして6月末に設置、発電開始することが出来ました。
発電量グラフ
正直費用が結構大きかったので一瞬躊躇はありました(笑)。

まあ、これまで必要は物で高額商品の購入は有りましたが欲しいものでそれはなかったです。
じゃあ一度ぐらいいいじゃないかな?で決定。

自宅じゃないのが残念ですが実家です。
発電量はいまのところ実家の全使用量と発電量が同じぐらい。

自宅+実家の半分ぐらいの発電量だから3割の節電。
まあ自己満足かもしれませんがやれる事はやったということで。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/28(月) 23:33:18|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝を傷めて走れません(困った)

もう3日前ですが週に3回がノルマの夜ラン(笑)。

走り出しから怪しかったのですが10Km手前ぐらいで膝が音を上げてしまいました。
ランナーズニー、一昨年ぐらいから出なくなったので油断していました。

私の場合腱鞘炎は休めるしかないのが一番なので夜ランは中止。

このまま距離を伸ばせばフルマラソンまでいけるかなあ、と思っていましたが。
実は来月明けのマラソンにエントリーしているんです。

でもこの膝では参加も無理。
体力を落とさないように自転車で1時間ほど走りましたがどうなることやら。

前立腺癌の後遺症、尿漏れも気温が下がってくると厳しいようで
こちらもマラソンに行ける状態でないこともあるのですが。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/12(土) 12:03:47|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体がダル~い

昨日は通院だったので今日から週明け。

でも身体がダルくてキツかったです。
こんな感じが月明けにもありました。

東京タワーの階段登りから3日間。

今回は日曜の夜ラン24Kmです。
無理しなきゃ良いのですがついつい(笑)。

リカバリーに今日辺り走れたら良いのですがなかなか。
せめてストレッチぐらいしておきたいところですが。
  1. 2013/10/01(火) 18:02:18|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する