おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

2700Kmのブルベ

連続するブルベを走ったことはないし。
600Km以上の完走もありません。

1000Km走って翌朝またスタート。
私には出来ないです。
(いまはもうまるっきり走れないので過去形かな)

でも私にはブルベ、走れることの認定。
200Kmが走れました、300Kmが走れました、ここに認定します。
走れなかったらまたね。

2700Kmも走れる人にとって各距離の認定ってどんな感じなのかな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/27(木) 21:27:56|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックに準備するのは人

世界に誇れる街にするために自転車道を整備しなければ、ということを聞きました。

でも私がやって欲しいのはよけなければ撥ね飛ばすとばかりに人に突っ込んでくる運転者の更正です。
止まれないスピードで走りぶつかったのは自分の前に出てきたから。

悪いのは自分じゃない、こんな考えの運転者。
そして自動車だけでなく歩道を走る自転車の運転者も。

私の近所にも水道通りという道に自転車通行帯があります。
でも自転車通勤をしている人はわかっているはずですが。

必要なのは違法駐車の排除。
そして無理な追い越し。
クラクションを鳴らしよけなければぶつかってくる。

これがなければ自転車で走れるし、歩道も歩き易い。

水道通りだって道幅は何も変ってません。
自転車で走るのに1m幅の余裕があればいいんです。

自転車通行帯のギリギリを車が走れば少しでもふらつけば
人は撥ね飛ばされます。

準備は工事じゃなくて本当に街に自転車が走っていることです。
歩道じゃなくって。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/26(水) 21:24:36|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種が変わった体組成計の値

今年になってから測定再開しました、体組成系。
これまでのオムロンに対してこれからはタニタです。

その値は、というと。
新しい体組成計
こんな感じですが以前のオムロンの値はこちら。

以前の体組成計
くらべると今度のデータ体年齢が10歳以上上がっている。
まあこの3ヶ月ほとんど運動していないので一気にそのぐらいになった可能性はあります。
でも変動する値だったのが今回は体年齢は最初の値から変化しません。

オムロンでは体重が変化すれば他の数値も変化していたのに?
まあ、もう6年前の機械ですから進歩していると信じてこれからはこちらの数値で考えます。

これまでのは4年近い期間で毎日ではありませんが傾向を見れるデータになりました。
今回はいつまで続くかな?
メモリを調整
で新しい数値にあわせて軸の目盛りを変更しました。

グラフに特異点がでるのはこれまではブルベだったのですが今回のは

長風呂(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/11(火) 18:32:23|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽いぎっくり腰

金縛りと言うほどではないですがぎっくり腰。
歩けますが走れません。早い動きは出来ません。

雪かきをしたのならしたかなし、なんですが靴下をはく時にやってしまいました。

動けないぎっくり腰の回復1週間目ぐらいの感じです。
こんな状態が数ヶ月続けたのは4年前だったか。
その時は幸い歩いて通勤できる職場だったので13Kmを歩いているうちに治りました。

今回は早めに治って欲しいなあ。
2時間をいま歩けないし。
  1. 2014/02/10(月) 06:54:03|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する