おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ありゃ、失敗

お尻のポケットに友達からもらったメモ。そして食事の時に使ったティッシュが一枚。
紙だらけ
それをそのまま洗濯したらこんな感じです。

裏返しにして選択したので一緒に洗ったほかの衣類は軽い被害で済みました。

ブラシと掃除機でもう頑張ること30分ぐらいだったかな。
なんとか目立たない程度まで落として土曜日の朝終了。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/12(土) 23:28:41|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い切ったかなWindowsXP

私のうちではまだ2台のパソコンで使っていました、WindowsXP。

ひとつは発売すぐに購入したものだから10年以上じゃないかな。Windows98で買ったパソコンに256MBのメモリを足して使いはじめました。

でももう10年です。自分も物づくりを生業とする職場です。これだけ使ったら新しいのに切り替えましょう。

それにもうこのままでは黒煙を出しながらいつブレーキが壊れるかわからない自動車で公道を走るようなもの。

これでネットワークに繋ぎたい、は単なる自分勝手でしょう。

パソコンもモラルを守って楽しみます。
  1. 2014/04/10(木) 12:34:03|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のコーヒー


めったにないことですが今日は朝のコーヒー。お茶(紅茶)も一緒であまりこだわりはないのですがお湯を沸かしすぎないことといれすぎないのぐらい。

最初の沸騰で火は止める。蒸らしたらあとはすんなり入れて出しすぎない。
紅茶も同じですがいれすぎないようにタイマーかけたりします。

でも本当のところ味がわかっていません。お店で飲んでも店の印象が良ければ美味しい記憶になるし(笑)。
  1. 2014/04/03(木) 08:05:04|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する