おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自宅でホワイト餃子

ホワイト餃子。
季節に一度、いや2ヶ月に一度ぐらいかな。
自宅から10Kmほどを走って食べに行きます。

私の帰宅時刻と自転車を準備する時間、そして10Kmほどを走る時間。
これが当日分売り切れ、当日終了の時刻と微妙に重なります。
時々は暖簾のしまわれたお店を見て空しく帰ることも。

まあ、いつもおいしくいただいてさらに冷凍の餃子を保冷用のビニールにいれ帰路をこれまた
溶けないように気を抜かず帰るわけです。

そうして持ち帰った冷凍餃子。
自宅ではほかに食べる人がいないので親戚宅へ持ち込みそこで食べるのですが
久しぶりに自宅で、つまり自分で調理。

まあ細かいことを省略すると・・・。

8分フタをしてゆでて
まずは水から

8分油で揚げれば出来上がり。
ここの見極めさえ誤らなければ失敗はありません。
揚げ色がついたら出来上がり

お店のようにはゆきませんがおいしく食べれるレベルにはなったかな。
準備完了

そういえばこれ男にファンが少ないとはいいませんが私の周りだと女性受けの良い食べ物に感じます。
  1. 2014/12/18(木) 20:51:55|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナッツ類はたいがい好き

商品名にひかれての購入だったのですが
実際とてもおいしい食品でした。

先週”究極のぴすたちお”を買ったのですがあまりお菓子類に手を出さない母もパクパク。
いや、本当においしかったです。

そして横に置いてあったもうひとつ。
ピスタチオとアーモンド
今週は合わせて買ってきました(笑)。
”究極のぴすたちお”と”至高のああもんど”

名前にひかれて買った、と書きましたが
正確にはこれも。
支援商品
がんばらろう日本!

この言葉、好きなんです。
日本人が優れてるなんて叫ぶんじゃなくて敬意をもたれるように。
震災の復興を日本人がまずがんばってる。

正直忘れかけていました。

追:
大事なことを書き忘れてました。
でもやっぱり何度食べてもおいしい飽きの来ないのは・・・。

千葉産の落花生です。

追2:
至高のああもんど。
こちらも食べてみました。おいしいけどやっぱ千葉の八街産の落花生が一番かな。
義援金は自分で直接。
  1. 2014/12/01(月) 23:03:39|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する