おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

パタゴニアの商品は買いたくないな

シー・シェパードという団体に協力した企業とのこと。

あの相手のことを考えない自分勝手な団体。
しかも強い相手には何もせず弱い現地の人々に迷惑をかける。

パタゴニアという企業として協力したのは

米国本社の環境助成金プログラムを通じて、1993年と2007年の2回(彼らの活動が過激になる以前の段階)、計14,000ドル寄付しただけ

らしいが現在の活動にたいして否定していない。
この状態ではたとえわずかでも商品購入する気にはならないな。
  1. 2015/01/10(土) 16:24:45|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶番(ちょうつがい)取り換え

ある日のことですが食器棚の扉を開けようとすると動きがおかしい。
みると蝶番(ちょうつがい)が割れていました。
外してみると
オリジナル

この厚さでこの材質では強度が足りませんね。
割れたら

30年前の家具についていた部品ですから無いとは思ったのですがお店に。
説明を聞いて無いと言われましたがホームセンターならあるかもとの提言。
ここで初めて部品の詳細を調べました。

確信半分ぐらいですが互換部品の仕様を決めてホームセンターへ。
往復8Km弱の散歩(笑)。
やはり同じものは無く互換の部品、1個234円の蝶番を2個。
買ってきた

こちらは壊れていない蝶番。
機能はおなじはずですがサイズもいろいろ違います。
ちゃんと使えるかどうか心配でしたが。
元の姿

取り外すとこのように。
取り外したところ

取り付けて扉を閉めたところ。
ちゃんと機能しているようです(ホッ)。
新外形

元の蝶番。
まあ、これなら違和感はありませんね。
旧外形

【失敗】
かぶさるタイプの扉なので油断してました。
もう少し取り付けを上に揚げるべきでした。
扉が下板に擦っていました。
ミスった
木ネジとはいえ一度取り付けたら2mm上にあげることは出来ません。
そのうち扉の下部を削るかなあ(笑)。
  1. 2015/01/04(日) 21:07:16|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する