おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ギターの相棒

自宅で弾きたくて購入したギター静かなギターを弾いてます。

でも必要なのは楽譜でもCDでもなくてこれ。
電子機器
ほんと指動かないから(笑)。
実際のところ音楽的なことなんかさっぱりの人間なのでせめて正確に。
あ、音程も。

両方機械頼みですが(笑)。

でも合わないんですよテンポが(泣)。
ついつい追いかけっこになってしまう。
何とかなるんでしょうかねぇ。
  1. 2015/06/28(日) 23:56:40|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指の鍛練

先日購入したギターを毎日弾いてます。
弾いていると言ってもほぼ指を鍛えてるという状態。
指先はもちろん痛いし第2関節もあやしい。

まあ指がギターに慣れるまでは鍛えるしかないと思ってます。
ですのでギターのおともはメトロノーム。
曲というか音楽の素養はあまり有りませんので少しでもスムーズに弾けるようトレーニング。
ま、素振りの練習でしょうか(笑)。
  1. 2015/06/22(月) 07:09:05|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自宅でも弾ける静かなギター

自宅で弾けるクラシックギターが欲しくて購入しました。
AS-101C Sinsonidoという機種です
楽器店で買いたかったのですけど何件か廻ってなかったので通販(主義を曲げて)です。
精密機器
楽器を買ったはずですが精密機器のシールが(笑)。
まあ、確かにそうですね。

さっそく開封して出してみました。
右上にあるのはおまけです。
この中のチューニングメーターは助かりました。

実家に置いてあるダイナミックギター
生楽器ですから音が大きくてとても自宅では弾けません。
エレキギターをアンプを使わずに弾いていたこともありますがそれでも苦情が(家の中からです)。

その目的にまさにうってつけだったのですが。
衰えた私の耳ではチューニングができません。
チューニングメーターはもっていますが都度コードも出してつなぐのは面倒です。

ヘッド部分にクリップで挟むだけで使えるこのチューニングメーターは大活躍。
スイッチもないシンプルな作りですがもう手放せません。
何の楽器?
裏面には電池ボックス。
でも006Pで音を増幅は無理があるかも。
電池入り
まだアンプをつないだことはありませんが家族の苦情を受けずに弾けるギター。
自分の要求仕様を満たしてくれました。
軽くて腰を痛めないことという仕様漏れがあったのですがそれも大丈夫。

あ、まだ指と頭がついてゆかない。
  1. 2015/06/10(水) 23:09:34|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する