おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

右クリックだけなんだが・・・

実家でお手伝いしている経費計算の集計手順の整理と手順書をまとめようと
始めたところでこのパソコンが壊れているのを思い出した。

壊れているといっても右クリックできないだけ、
でもそれだけで作業ができないということを再確認。

マウスが壊れたのか、それともシステムが右クリックを受け付けなくなったのか?
ブルーツゥースのマウスは知り合い中に使っている人がいないので
余分に買っても仕方ないし。

う~ん、自宅にある余分のマウスを持ってこるのを忘れた。
前回来た時に持ってくなくてはと思ったのですが。
  1. 2016/04/29(金) 21:18:42|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライアイス

生協の配達で用いられているのでいつもは自然に気化するだけですが。
KC3Z1058ドライアイス1
私は見つけるととりあえず水に浸けてモクモク(笑)。
単純なようでも水の温度や量で変化があります。
KC3Z1059ドライアイス2
今日のは大きいドライアイスだから楽しめそう。
  1. 2016/04/29(金) 12:30:30|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月3日にもう!

2016のセミ
まさかもう見るとは思いませんでした。

2016年、今年の初は暑くなるのかなあ。
  1. 2016/04/17(日) 20:35:40|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックが反ってしまったわけではないのですが

写真で表現しきれませんがまっすぐです。
ネックの状態
でも弦を張りっぱなしだと反るような気がして

週末は弦を緩めています。ブリッジはほぼ目いっぱい低くしたのですが
強く弾いたつもりでも音がビビることはありません。

なので反らないように弾かないときは弦を緩めてます。
  1. 2016/04/05(火) 23:04:29|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する