おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

花月、元気になりました

しおれていた花月が元気を取り戻したようです。
時々水をやる、それだけなのですがついつい忘れてしまって。
2016年7月元気になった花月
元気な植物はそれだけで見ていると気持ちが洗われます。
  1. 2016/07/22(金) 12:55:25|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れていました花月の水やり

雨の当たらないところに置いてある花月。
ベランダだから雨の降った日には後で水をやっていたのですが
このしばらく忘れていました。
干からびた花月
生命力の強い植物なので大丈夫とは思いますが
早く元気を取り戻してほしい。
  1. 2016/07/18(月) 15:05:14|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギングの目的は違うけど

このところジョギングを週に数回のペースで走ってます。

ペースがどうの、とか距離がとか気にせずそんな感じで走れるようになったのは初めてかも。
そして少しばかり、ええ、ちょっとだけですが気にしてるんです。
お腹のたるみ。
体重201600715
かれこれ一ヶ月。
走る方はだんだん気持ちよく走れるようになってきました。
そして食べる方も注意していたらデータにも。

走る方のデータは目に見えるような変化が出ませんので
せめてこれくらいは(笑)。
  1. 2016/07/15(金) 23:57:09|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無理しない、と思って

いたのですが。

足の爪が2本も真っ黒になってしまいました。
距離もペースも急に頑張ると身体が壊れてしまいます。

血豆も落ち着けばなんとかなりますができたては痛くてダメです。
今日、走らないと連続3日のお休み。

こうなることはわかっているのですが走っているときにはまあいいか。

そして後で後悔です(笑)。
  1. 2016/07/11(月) 07:10:12|
  2. 携帯からエントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギングの効用

ジョギングについてですがテーマはがん治療。

手術をしてからもう3年半。
がんを意識することはありませんが後遺症は相変わらず。
20%、それも私よりも高齢の方を含んだ数字でまず大丈夫と言われた尿漏れ。

もうどうにもならないとあきらめがつく月日が経ちましたが
改善した方が生活が楽です。

ふつうには骨盤底筋体操をおこなうのですが私には効果が出ません。
効果が出る手段の一つがジョギングです。
30分も走ると効果があります。

大きく改善するのは久しぶりに走った時だけですがそれでも
この影響で併発している症状も改善します。

でも2時間の長距離通勤だし夜のジョギングは頑張らないと続きません。
取りあえず週に4回を目標として。

今日はお休みです(笑)。
  1. 2016/07/08(金) 00:21:31|
  2. がん治療
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウス交換

1年前にマウスを無線マウスに交換しました。
それまで有線のマウスを使っていたのですが使ってみようかとようやく重い腰を上げて。新旧無線マウス
音もしないし良いマウスだったのですけど13箇月で突然に右クリックが動作しなくなりました。
どうしようかと思っていたら実家近くの西友、とっても安いんです、で特価になっていたマウスが寂しくこちらを見ているように感じて(笑)。

同じメーカの製品ですが握った感じもLEDも違います。
どちらも製品として満足しています。
ただ、もう少し壊れないでいてほしいなあ(笑)。
  1. 2016/07/03(日) 22:23:39|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一度走れるかな

ジョギングを始めたのは2008年の12月。
その頃、自転車のSNSで何人かの方がジョギングを始めていて情報があったので
私も、と夢みたいな目標を考えて始めました。

フルマラソンではなく30歳を過ぎたころ職場近くのグラウンドでの昼休み。
2.5kmを走った時のスピードでもう一度走れるかな、という53歳のトライ(笑)。
結果は1.3kmを10%増しのスピードがベストタイム。

一度、夜自転車でそのコースに行って最高の距離計であるサイクルコンピュータで計測。
自分にそのスピードで走れたことが信じられなくてひょっとした表示距離が間違っていたのかと思ったのですが。
残念ながらサイコンの値はピタリ(笑)。

あれから7年。
15%増しから8割増しになってしまいました。
まあ、今の自分の力はこんなもの。

この力で出せるスピードはこんなもの。
さあ、いつまで続くかな(笑)。
  1. 2016/07/02(土) 13:49:36|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する