おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

夜のポタリング

昨日は夜10時からポタリングでした。

目的地に向かって夜の街を走ります。さすがに日曜日の夜は道路もすいていて順調に走れましたが金曜の夜はどうでしょうね。平日の夜も試しておく必要があるかな。
目的地手前

ここを曲がるとまっすぐです。

こんな夜中に走っている人なんて、と思ったら結構いるんですね。暑いから涼んでるんでしょうか。
何はともかくスタート地点です。金曜の夜はここでサイコンのスタートボタンを押すはずです(今日は押すのを忘れました)。
目的地

さあ、スタートです。といっても信号ばっかりですからのんびり走るだけなんですが(笑)。ぬぬ、結構坂があるじゃないですか。でも今日は自動車が本当に少ないので信号さえ我慢すれば走れます。

ところが!しばらく行くと自転車禁止の立体交差で側道が見つかりません。どんどん254号線から離れ、あれっ池袋駅前です。夜遊びの若い人たちでいっぱいのところを抜け駅の地下道で反対側に出ることが出来ました。出口に自転車は下りて通るようにと書いてあるのを見つけたのですがときすでに遅し。

254号線を探しますがなかなか駅前を抜けません。5分ぐらいうろうろしてようやく見つけました。
やっと戻りました

あ~良かった。でも金曜日はどうしようかなあ、もう一度確認に行く必要があるようです。地図を見ると側動があるみたいですから。

きょうはここまでです。いつもは怖くて走れない山手通りを走り帰宅です。
自宅近く

自宅近くのここで記念撮影。

ドロヨケ、スタンド付のSCOTT君でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 21:10:07|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いいなあと思う自転車(ちょっとほしい・・・) | ホーム | 奥多摩水遊び>>

コメント

金曜の夜に出発ですね。
ということは、吾妻狭は深夜? 怖いッスよ。真っ暗ッスよ(笑)
でも、SRのおいちゃんさんに怖いものはないッスね。
距離もナイトランもお手の物ですしね。
週末は楽しんできて下さいね。
  1. 2007/08/21(火) 04:40:35 |
  2. URL |
  3. 境川のmasa #-
  4. [ 編集 ]

泥除けが見事についてますね。
Vブレーキがジャーニーの少し長めのもので
付けやすかったのではないでしょうか?
わたしも泥除けを付け直そうと思っています。
  1. 2007/08/21(火) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. あんのゆう #-
  4. [ 編集 ]

境川のmasaさん、こんばんは。
直江津、どうなるんでしょう~~。
自力で走ったブルベが少ないSRですから一人で走れオフは不安です(笑)。
でも、私の足だと渋川で朝を迎えるかもしれません。ナイトランは好きなんですが山の夜は怖いです!。

あんのゆうさん、こんばんは。
先日、ブログで”ドロヨケとキャリアをつけて”という記事を見たときはあせりました。
だって真似したみたいでしょ(笑)。雨もそうですが水をまいてある場所を走る時便利です。
>わたしも泥除けを付け直そうと思っています。
写真のアップ、楽しみにしてます。
  1. 2007/08/21(火) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/102-4c12d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する