おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

いいなあと思う自転車(ちょっとほしい・・・)

新品では無く使い込まれた感じのクロモリのフレーム。メッキされた逆爪エンド。クロモリだからチェーンフック付ですね。

ホイールは手組みがいいなあ。チューブラーなんていうのも渋いかも。

パーツは少し前の物。できればデュラかレコードがうれしい。ちょっと調子が悪いんだけどといいながらうれしそう、何ていうのも渋いかも知れない。

クランクはコンパクトじゃないほうがいいです。

こんなのを普段着感覚で使ってみたいなあ。昔から乗ってます、見たいな感じで。

単純にいいなあと思います。性能とかカタログに記載される事とは関係なく。

どこがいいのといわれたら?
鍛造部品の色(輝き)、メッキにかぶせた塗装の色つやかな。

もちろんフニャフニャな感じのするGHISALLOのフレーム(フォーク?)は楽だしコンパクトどころかトリプルでも坂はやっとなのでこの自転車で私に走れるわけないんですが。

これはきっと先週、間近で一日に8回も眺めた自転車の影響が大です。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/22(水) 22:47:57|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<eneloopを購入 | ホーム | 夜のポタリング>>

コメント

クロモリのフレーム…

良いですよね~。僕もいつかロードを買う日が来たら、クロモリのホリゾンタルですね。僕のようないかついのが乗ったら華奢に見えてしまう程の細いフレーム…ハア…またもや夢を見てしまひました…あ、今日!?bossさんにお会いすることができました…殆ど押しかけオフでしたが(笑)
  1. 2007/08/23(木) 02:36:33 |
  2. URL |
  3. こうたん #-
  4. [ 編集 ]

思った時が絶対に買い時だと思います!この物欲が解消されず続くようでしたらストレスになります。また、一時的な物欲でしたら冷めたら当分縁がないかと思われます。ここはどどーんと一発買っちゃいましょうよ(^^;
ところで、直江津頑張ってください。お天気はよさそうですよ。
  1. 2007/08/23(木) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. noahpon #-
  4. [ 編集 ]

こうたんさん、こんばんは。
思い入れのある自転車を買って使い込んだ味わいを出す、やってみたいです。私のロードはブルベを走るのに必要なもの、つまり実用車ですので味わいには不向きみたいです(笑)。
>bossさんにお会いすることができました
bossさんのブログで見ました。わたしもネットの人にリアルで会うとまた親しみが沸いていいと感じました。

noahponさん、こんばんは。
私がいいなあと思ったのはその自転車の持ち主のスタイルなのかもしれません。こんな自転車が似合うようになりたいということだとすると”こんな”自転車が有っても私じゃダメになってしまうので物欲にいまいち結びつかず終わりそうです。
そういえば9月のお仕置き部屋は思い入れのあるMTBの方で行きたい、行けるかなあ、どうしよう~です。
  1. 2007/08/23(木) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/103-eb21a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する