by
  • Comment:7
  • Trackback:0

今日は久々の晴れ!
2週間分とばかりに奥多摩辺りに走りに行こうと5時から準備、6時スタート。
でも膝が痛みます~~。力入りません。多摩川まで来ましたが増水の川を眺める人がいっぱいで危なくて走りにくいです。調布あたりでは橋の下を通るサイクリングロードは通行止めです。

あきらめて国立往復にしました。うまく行けばhiroさんはいるかなあ。国立に7時過ぎちゃうからいないかなあで到着するといらっしゃいました。
hiroさん、ひととせさん、ばっちゃん。皆さんで朝食に行くそうなので御一緒(^_^)v
朝食に向かって

今日は多摩川の写真を撮りながら帰ることにして写真を撮りながら走ります。
朝食はナン・カレー(写真撮るまでも無く食べてしまいました)。皆さんいろいろ選んで朝食です。

いろいろお話を伺いました。自転車の人と自転車の話をしながら食事、楽しい時間をありがとうございました。

食後はサイクリングロードを走りながらそれぞれに帰路に着きます。最後になる私も水道橋で多摩川を離れればいつものあさたま、土手端無しの朝食会でしたがついそのまま多摩川を走っていちゃいました。

だって、奥多摩へ行くつもりが国立ではちょっともの足りません。膝は痛いんですが平地なら大丈夫でしょう、ということで舗装の切れた土手を走り続けます。

土手を下りてグランドを通って、通れません。泥がたまっていて道が埋まっています。通れないんですが通っちゃいました(笑)。
結果は?
泥まみれ、その1

まあ、かえって掃除しましょうね。靴も一緒に
足つきはしてないですよ

さあ、もうすぐ二子玉川です。でもなんかその手前に厚~~い泥のじゅうたんがいつもの道の上に敷いてあります。MTBと言っても1.25インチのタイヤで走れるかなあ。途中で止まると足首まで有りそうな泥の中を100mぐらい押してゆくことになります。

え~い、逝っちゃいましょう(笑)。
おっ、結構グリップしますT-Serv1.25、次もこれ買うぞ!

ペダルまで埋まって靴も泥だらけですが走破!

なんて事を3回ぐらい繰り返してるとこんなになっちゃいました。
実際はもっと泥だらけ


掃除大変だろうなあ~~。

その2に続きます。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 7

mikutaro  

私も多摩川走ってきました。
色々な物が流れてきてそこいら中に溜まってましたね。
途中かなりぬかるんでいて自転車が泥だらけになってしまいました~

2007/09/08 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   
あんのゆう  

やっぱり、多摩川の増水はすごかったんですね。
河川敷はだてに有る訳じゃないことが、よくわかります。

淀川も増水すると、道まで泥が出てきます。

そんな時は、ドロドロになりますね。
洗うの大変ですよね(^_^;)

2007/09/08 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ひととせ  

朝食ご一緒させていただきありがとうございました。
膝が痛いと言いつつも河口まで行ってしまうのはサスガ。
台風の爪痕も大変ですね。
これからもよろしくお願いします。

2007/09/08 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

mikutaroさん、こんばんは。
流された草木、ペットボトルでいっぱいでしたね。
ぬかるみでも下が固いので細めタイヤはぬかるみに刺さる感じで結構走れました。
こういうのスキなんです(笑)。普段はわだちを作りたくないのでやりませんが今回作ったわだちは近日中に除去されてしまうので遊んじゃいました。

あんのゆうさん、こんばんは。
増水はかなり土手の近くまで来ていました。でも30年ぐらい前にもこんなことがあり夜見に行ったんですよ自転車で。
その時もすごかったです。流された家があったりしてドラマにもなっていました。
掃除は大変でした(笑)。これだけで記事になるぐらいでした。

ひととせさん、こんばんは。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
いろんなお話を聞いて日頃見ているブログがますます面白くなっちゃいます。
>膝が痛いと言いつつも河口まで
登らず、飛ばさずです。でも泥沼走破!ゴミ山越え!なんて楽しんでたらひっくり返っちゃいました。

こちらこそよろしくお願いします。

2007/09/08 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   
あんのゆう  

そうですか、あのときのことは。
山田太一脚本の「岸辺のアルバム」ってドラマですね。

山田太一ファンのあんのゆう(笑)


2007/09/09 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   
パテラ  

やっぱり多摩川はひどかったのですね.
取り残されたホームレスの方々大変でした.
子供の頃,家が流される画像をみてショックだったのを思い出しました.

2007/09/09 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

あんのゆうさん、こんにちは。
それです。
当時は家が流されて大変だろうなぐらいの感想でしたが今思うとそのショックは想像もつきません。
家のローンを残したままこれまでの想い出が流されてしまう。
自分がその年代になったということかもしれませんが。

そしてその原因ですが平らに整地された川原がその流れを加速させたために被害を大きくしたと実感しました。

パテラさん、こんにちは。
公園から追い出されたホームレスの方々は川原しか残っていなかったのでしょう。
”こぎれいな街”を外国の要人に自慢したいがため公園から追い出すことだったか疑問です。

こんな事を書きながら自分のやったことは泥遊び?とちょっと悩みます(汗)。

2007/09/09 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply