by
  • Comment:4
  • Trackback:0

少し寝過ごしましたが羽村とか久々に友人宅を訪問ぐらいなら充分いける時間だったのですが部屋から出れませんでした。

昨日の転倒で打ったところが痛い。膝は直江津から2週間たつのに3日後のあさたまからほとんど変わらない状態。そして昨日のダート走行は結構疲れました(笑)。

写真を見るとかなり頑張ってます。クランクのペダルから5cmぐらいのところまで泥がついているのでこの深さの泥のじゅうたんを走ったと思われます。

これは二子玉川手前で泥というか沼状態なところを走った跡ですが踏めば空転するし轍ではハンドルを取られるしいつもとは違う運動をしました。

泥の中で止まればズボッと足首まで埋まる中を自転車を押して歩くわけですから止まらないようにという緊張感のおまけつきでしたから。おっ、まだ少しはこんなことできるなあなんて思ってたら今日の疲労でした(笑)。

自転車もお疲れと思って昨日頑張って掃除しましたがもう一度きれいにしましょう。
まず、このスタンドですがピンが抜けちゃうんです。昨日、走る前にちゃんと裏から押し出してあったのに一日で引っ込んじゃいました。




センタースタンド

これでは心配で使えません。後で外すことにします。

そしてチェーンホイールに泥がついてます。
まだ泥が・・・

そしてリアディレーラ周りも
やっぱり泥が

かなり頑張って落としたんですがまだだいぶ残っています。ダートを走る人はこれを走るたびにやるのかなあ。自転車を掃除してきれいになるのはスキなんですが毎回はちょっとつらいです。

でも今はとにかくここまでついた泥を取る気になっています。さあもう一度、ていねいに落としましょう。

<掃除、ワックス、注油等>

大体きれいになったところで前輪を確認すると
振れている場所がずれてるような気がする

くの字型にドロヨケステー2本とスポークが1本曲がっています。でもリムに振れが出ているところとスポークの曲がっているところがずれてます。

スポークを買ってきて自分で直すつもりでしたがどうしようかなあ。


そういえばVブレーキって泥がたまりますね。カンティレバーはここまでくっつかなかったような気がしました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

noahpon  
大変です

おいちゃんさん、大変です!コースが発表されました(@@;

2007/09/09 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

noahponさん、ありがとうございました。
今回もカシミールつくって確認して見ます。

2007/09/10 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   
hiro携帯  
フレとり台

フレ取り台貸しますよ

あれから河口まで行ったんですか ご苦労様です 泥の道童心に帰って楽しそう
こちらは(訳有って箱根)着いたら雨 今日(正確には昨日)も朝から土砂降り する事無いし アルコールが友達で 携帯でキーシート確認してます

2007/09/11 (Tue) 04:02 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

hiroさん、こんばんは。
>フレ取り台貸しますよ
自転車やに行こうとチラッと思ったのですが自分で頑張れ!って言われているような気がします(笑)。
まずは明日Y’Sにスポーク買ってきます。
雨の箱根、残念でした。これだけ降れば9月22日は大丈夫かなあって、hiroさんも参加!

2007/09/11 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply