おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

スポーク

折れたスポークを入手しなければいけないのですが
現物を持っていかないと合わせられません。

一本はずしました。明日これを持って行って買って
来る予定。
黒いのがSCOTTのスポーク

黒いのが、真ん中の物が、SCOTTのスポークです。じゃあ後の2本はというと30年以上前のものです(笑)。

島野のラージハブにスーパーチャンピオンの650Aリム、それにステンレススポークとアルミニップル、これを自分で組んだ時のあまりです(確かそうだったと・・・)。

でもこれバテッドスポークですね。お金なかったらからストレートを買った記憶があるんだけどひょっとしたら自転車店のオヤジさんがおまけしてくれたのかもしれません。
その岡村自転車も今は無いみたいです。

まあ、どこかでSCOTTのスポークを買ってこないと。でもさすがにこれで600Kmにチャレンジはちょっと不安を感じてます。

5月は調子良かったから走れた気がします。そりゃ隔週ぐらいで百キロ単位の走行を繰り返してましたから。400Kmぐらいの眠気を越えた後は雨も坂もどうでもいいや眠気覚ましってかんじでした。

いま、あの時のコンディションは無いなあ。膝は心配だし。直江津で300Km走りましたが20時間越えてるし。

まあ、コースだけは万全で望みましょう。脳内ブルベは10回、キューシート無しでを目標に(うそで~す)。
  1. 2007/09/13(木) 00:01:32|
  2. ブルベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とっても素敵なジャージ | ホーム | 首相に誰を選ぶか>>

コメント

台使います?自転車で背負って行けるかな 大きいバックパックが有ればですが 480×220×105 重さは3kg位です
  1. 2007/09/13(木) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん、こんばんは。
ありがとうございます。メールします。
  1. 2007/09/13(木) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/119-78a5a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する