おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

とりあえず3日続けて国立まで

長女のイベントもあったので遠出は時間的にもできなかったので3日間続けて多摩サイを走りました。

初日はおっと危ない、膝はぎりぎりの感じでしたが回すに徹して痛まない範囲で走れました。

2日目は痛みは出る雰囲気がだいぶ減りどちらかというと昨日の疲れで力が出ない~でした(笑)。風もありましたが回しているうちにくたびれて力も入らずとても痛みが出るほど踏み込めませんでした。

3日目の今日はあさたまでhiroさん、まこちゃんさんがいらっしゃいました。会社は休みなのでのんびりお話して楽しい時間でした。
ここでいろいろお聞きした結果、先ほどチェーンを交換してきちゃいました。ホント、調子よくなりますねぇ~、もっと早く替えればよかった。銀色のチェーンはカッコいいし。

今日のあさたまはhiroさんから振れ取り台をお借りするというテーマ付でお借りして来ました。

昨日、スポークを入手してSCOTTのホイールに取り付けてみたのですが振れがとりきれません。hiroさんにお借りしたこのツールでトライです。

膝は3日間、結局痛むことは有りませんでした。くるくる回すに徹した成果だとおもうのですが問題もありました。

僅かな坂でも登れません(泣)。登りになったらカタカタカタとシフトダウンしてスピードダウン。

峠は押した方が速かったりして?
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 19:57:05|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末のブルベへ一人の計画会議 | ホーム | なんかいそがしい>>

コメント

チェーン今度は銀色ですか(^^)
黒はね~~
  1. 2007/09/18(火) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん、こんばんは。
振れ取り台、ありがとうございます。くりくりとニップルを回して、そうだニップル回しも使わせていただいてます。
説明書に2mm以下の振れは実用上問題ないと書いてありますがそんなに振れていると人間の目にはとっても振れているように見えちゃいます(笑)。
0.5mm以下にはなったのですがふらふらゆれているのが気になりますがこれで走ってみてもう一回仕上げです。
  1. 2007/09/18(火) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/122-47773ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する