by
  • Comment:3
  • Trackback:0

4時の目覚ましでスタートです。

急ぎ支度して駅に向かいます。今日は最寄の駅ではなく急行で2つ先まで自走です。
いつもの駅で始発に乗ってもぎりぎり到着で皆さんに挨拶もできないので調べたところ自宅から5~6Km先の駅からでる始発に乗ればちょうどいい時間に着く事がわかりました。どうせ自転車に乗ってしまえば2Kmも6Kmも変わりありませんから。
経堂駅


途中でブルベなお二人が乗り込んできます。おそらくあの方だと思うのですが倒れそうな輪行袋を持ったままなので席を立つことができずお話できませんでした。お二人は座間のひとつ手前の駅で下車されました。

自転車を組み立てコンビニで買い物(6:02)。さあ現地に向かいます。皆さんお集まりですね。
masa@あぁ、湘南のさん”、”境川のmasaさん”、”bossさん”、”リュウさん”、”06R3白あらためsakakazeさん”もう大勢集まっています。
お、なぜか同じジャージの方が(笑)、”むつさん”です。

その他にもお見送りの方々、御挨拶しないと”大将さん”、”sudobanさん”にぎやかなスタートです。
去年の荒涼としたスタートとはえらい違いです。

おや、それに堺や琵琶湖でお会いした方(炎の鉄人さん)までいらっしゃいます。そりゃこないだ琵琶湖でご一緒したばかりですからついつい話し込んじゃいます。

おおっと、今日は大事なことがありました。

主催のMt.Furuさんに輪行袋を預け”今日は絶対に帰ってきますから”と決意表明です。Mt.Furuさん”まあ、着払いでおくることになるかな~(笑)”。そうです、この方の励まし(とげのある)によってこの600Kmにチャレンジするまでになりました。

ですから今日はショートカットしてでも明日の23時までにここに戻ってくる、これがメインテーマです。

何時もどおりに車検が終わり5~10分まえですがスタートです。

途中で同じGHISALLOに乗るクライマーA塚さんと”渋谷方面を自転車通勤してませんか?”と聞くと”してますよ”とのこと。先日見た、交通ルールを守る模範ライダーはこの方だったようです。
ようです、というのはもうちょっとお話したかったのですが千切れちゃいました。

それにしても暑いです。途中信号が赤になりその手前がコンビニ、逃れようも無く吸い込まれました(笑)。先に吸い込まれていた境川のmasaさんにご挨拶、bossさんも吸い込まれてきました。
bossさん、masaさん両ブログの巨頭に挟まれたGHISALLO


さあ、笹子トンネル前のコンビニ・・・、あれなくなってました。まあ、いいやちょっと休んで車の切れ間を見て突入、あぁbossさんそのまま入って行っちゃいました。

その後は下りのいきおいで向かい風(だったかな?)を気にせずガシガシふみまくって(だってボトルの水は切れてるしこんびにぃぃ!です)PC1に到着です。(確か12:05)
PC1

いや~疲れました、暑いです。
しばらくするとむつさんと炎の鉄人さんが通り過ぎちゃいます。”こっちですよ!”

止まっているとアンダーバーにつけたチューブが受けてます。乗りの軽い人みたいで持ち主(私です)を前に何やかやと。
思わず私も5月に沼津600Kmで教官様(鬼は取らせていただきます)の真似ですよというと、皆さん納得してました。
きっと教官様はフランスでもアンダーバーにタイヤをつけて走っていたのでしょう。

ここでhiroさんがとっても素敵なものを持ってきました。
です。
ボトルに入れると残りをどうぞと。
これは堪りません、やられました(笑)。

hiroさんの氷として長く語り継がれると思います。

さあ、PC1でもうすでに1時間近く休んでいます。一緒に到着した人は・・・、いません(汗)。暑いんだけどなあ。
でも明日の23時には座間に戻らないとMt.Furuさんに何をいわれることやらです。

hiroさん、むつさんとスタートすることに。

小笠原橋北詰の交差点でここは帰りに見落としやすいんですよと説明するとhiroさん、むつさんはその説明を役立てたい、だそうです。そう帰りにここまでくればもう400Kmなんです。

途中でブルベマスターゆともさんが休憩しています。体調が悪いように見えます、だいじょうぶでしょうか。

20号線に出た穴山橋のセブンイレブン(神奈川のブルベでは有名な場所です)で休憩です。30Kmくらいかなあ(笑)、でも今日はとっても暑いので仕方ありません。

すぐにhiroさんも到着してまた、hiroさんの氷です。ありがとうございましたぁ~。

さあ、ここからは20号線をひたすら登るだけ。帰りのダウンヒルのためと思って登ります。

<途中省略>

富士見峠を越え予定の交差点を曲がるとPC2到着です。
あちゃ、もうこんな時間?(16:36)
おそろいです


その2に続く
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 3

boss  

私も白州のコンビニでたまらず、カチ割り氷を購入して一息つけました。
あの氷がなかったら富士見峠は越えれなかったかもしれません。(^_^;)

2007/09/27 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   
都古  

あ~ジャージ!かわいいわぁ。
やっぱりよ~っく似合ってますねぇ~。
なんかうきうきサイクリング記事読んでるような優しい感じですが、これから厳しくなるんでしょ??
おいちゃんさんなら、厳しくならないのかなぁ~(^^)

2007/09/27 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

bossさん、こんばんは。
イヤー暑かったですね。ブルベって寒い時のものでしょ、という常識を見事にひっくり返してくれる長野600Kmでした。
リタイヤすると来年リベンジって思いますよね。
でも、完走すると来年も走ろうって思いますよ。どちらにしても来年走るんです。

都古さん、こんばんは。
背中のデザインもいいんですよ。
>うきうきサイクリング
この表現通りだったように思います。体力的には限界(超えた?)でしたが気持ちは最後まで余裕が有りました。

2007/09/27 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply