by
  • Comment:5
  • Trackback:0

家事と言っても今日やった家の用事です。

まずは掃除です。掃除をするにはまず掃除機ですがスイッチを入れても今ひとつ力がありません。これはゴミがいっぱい詰まっているのに間違いありません。
大損(ダイソン?)じゃありませんが遠心力方式の掃除機ですがゴミのたまるのが早いというかゴミの容量が少ないので推奨は毎週ゴミ取りです。え~と、先週は生家へ行っていたし先々週はブルベでその前はトレーニングしてました。

ゴミがいっぱいで圧縮されていました(笑)。これではダメです。

ていねいにゴミを取り、粉のようなゴミもできるだけとります。これでようやく掃除ができます。


洗面所で水を使おうとしたのですが汚れが気になります(笑)。で洗面所の掃除になだれ込みます。

ついでに鏡もゴムワイパーで一拭き(3枚だから3拭き)してきれいになりました。ここでようやく水を・・・。


花月の虫取りに移りブランターの土をベランダで干します。
詳しくはこちら
あっ、虫の嫌いな人は一番上の写真は見ないで下さいね。

植え替えのための植木鉢をきれいにしたり使っていない鉢に残った土をまとめたりしてきれいに。

そうなんです。何かをするには道具の手入れから始めたくなりませんか?使い終わった物を片付ける時にきれいにせいりしたくなりませんか?

という訳で一日がくれて行きました。

秋の一日は短いです。

最後に、トップページの写真入れ替えと走行記録も更新しました。スプレッドシートには記録しているのですがHPは3ヶ月以上更新していませんでした。

もう一週間立ってしまいましたが9月の自転車は

9月 938.3Km(MTB106.7Km、Road831.6Km)
1-9月 8042.1Km

年間10000Km達成は?
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 5

kirk  

小さい頃は幼虫を手で触って
遊んでいたのですが、今見て動いているのを思うと
少し気持ち悪くなりました
人はどんどん変わるのですね

2007/10/07 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

kirkさん、こんばんは。
あらためて見ると気味の悪い写真でした。削除しようか考え中です。
私の年代だと子供の頃は虫と遊ぶのは当たり前でしたが今となっては確かにこれを手で触ることはできませんでした。

気持ちもそうですが先日、生家で草取りをしたら手が少しかぶれてしまいました。擦り傷もできてあまりにひ弱な皮膚に我ながらあきれてしまいました。

2007/10/07 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
こうたん  

信州の片田舎で育った僕は、蜂の子を巣から引っ張り出してそのまま食べたり、家族総出でイナゴを捕って佃煮にしてというのが普通でした(笑)今も仕事が野山に関係しているので、たいていの虫は素手で触ります。鬼蜘蛛もOKです!!9月の月間走行、遂に目標の1000km達成できました。3回しか乗ってないんですけどね…最近ロングライドしかしていません。日常的に乗れる生活は来年8月までお預けです(泣)

2007/10/08 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
boss  

トップページの写真。
なんともいえないため息が出ました(^_^;)
たしかトンネルの出口付近が一番標高が高かったような、、、、
この後のダウンヒルで63.4km/hの夜間最高速度をマークしました。

2007/10/08 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

こんたんさん、こんにちは。
イナゴの佃煮ですか・・・。といいつつ先日瀬戸内海に行った時もらった干しエビに目を移し”似たような物”ですね(笑)。
>遂に目標の1000km達成できました。
おめでとうございます。それにしても3回とはすごいです。北海道ではもう自転車はシーズンオフなんですね。関東以北の生活経験が無い私には想像のつかない世界ですが一度融けない雪を見てみたいなあ。
いけない、自分は寒がりなのを忘れていました。

bossさん、こんにちは。
>なんともいえないため息が出ました(^_^;)
私も昨年リザルトをながめて思いました。330Km地点にクローズまで4時間近くも余裕を持ってリタイアしたのですが、もし限界を超える前に休息することと僅かなペースダウン(これは腱鞘炎の一般的な防止策そのものです)をしていればひょっとしてと思います。
でもそれで今年走る動機になっていますから結果的には良かったと思ってます。

2007/10/08 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply