by
  • Comment:6
  • Trackback:0

ブルベの参加要件に保険が必要なのは当然と思います。
主催する側から見れば無保険の人が参加すれば万が一の時に対応が取れなくなるでしょうから。

営利イベントとは思えないブルベ、他のイベントに比べるとめちゃくちゃ廉価ですから(笑)、で参加したらようこそいらっしゃいましたこちらへどうぞがないのは考えれば当然でしょう。

仲間内のサイクリングに参加させてもらっていると考えれば実情に近いのでしょうか。もっと言うと参加してみればイベントをボランティアで運営していただいているというのが実際に見えます。

自分の状況に合わない場合に何かが提供されるのを待つのではなく自分でできる事を精一杯やってそれでもだめなら助力をお願いするが大人の対応です。参加資格に20歳以上がありますから。

同じようによ~くいろんな事を考えた方が良いと思うことですが・・・。

”海上での給油活動について反対する物はテロの支援者だ、日本に3割もテロ支援者がいる”、という政治家がいるようです。

”軍隊の銃口は常に市民に向けられる”がミャンマーでもあったはずなのに視野の狭いこんな政治家がいるのではせめて国民は選挙でよ~く考えないといけませんね。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

コメント、ありがとうございます。
私のエントリは文章がまずく意図が表現できていないことが多々あります。
でも、お会いして話せる機会がありそうですね。
よろしくお願いします。

2007/10/15 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  

こんばんはー。
ブルベは参加費が安いのもありがたいですが、それ以上に2週間前という遅い締め切りが助かります。次の月の勤務シフトが決まるのが月の中旬なので。

2007/10/16 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

sakakazeさん、こんばんは。
ブルベの参加費ってありえないぐらい安いと思いませんか?長野の時で言えばPCまで来ていたガソリン代・高速代は自前なんじゃないかな。ゴールにあった飲み物などもそうかもしれない。
何よりスタッフに手当ては・・・。

だってフランスに出す申請の費用やフランスから購入するメダル、HPの維持費。

ブルベはあれ以上の参加費の徴収はダメみたい。そしてスポンサーもだめ。

私としてはスタッフの方にひたすら感謝です。

2007/10/16 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  

参加費安いですねー。他のサイクルイベントが高く見えて仕方ありませんw それでも日本の参加費が一番高いとか聞きました。物価の違いを考慮した比較かどうかわかりませんが。

同じくスタッフの方には大いに感謝してます。

2007/10/17 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

sakakazeさん、こんばんは。
年末に参加している東京エンデューロは4時間ソロで6000円でしたがこれでも安い方なんでしょう。
コースを走るということに費用負担して楽しませてもらっているとういう感じです。
”料金”を支払ったお客とは考えていません。
ルールを守って走れば記録を認定してくれるのがブルベでその手数料が参加費と思っています。

2007/10/17 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply