by
  • Comment:6
  • Trackback:0

今週末はBRM324埼玉400kmアタック赤城に参加の予定ですがアップダウンも多いコースですが天気が崩れそうなのが気になります。標高自体は800mを越えるの1箇所で600mを越えるところも少ないし予報の気温も高いので寒さに震えることは無いと思いますがやはり雨はつらいです。
まあ、距離が増えればきついしアップダウンが多ければつらいし向かい風が吹けば進みません。雨も認定に対するひとつの要素と考えるべきと思いますが。

それでも雨の準備はしておかないと。
マップはケースに入れてテープで封をして行きましょう。合羽はもちろん忘れずに、ザックのカバーもエマージェンシーバッグも入れておきます。パンクの確率が上がりますがいつもどおり予備チューブとパッチセットです。
手袋はどうせ濡れるので必要であればゴム手袋を買います。
スタート9時だし指きりで行こうかな。

昨年の5月は寒さに震えたけど半そでジャージにぺらぺらのウインドブレーカだったし無理ないです(笑)。ウィンドブレークジャージ、よく出来てますね。年間1万キロ以上を走るこの人この人が使っているので間違いないと信じていました。購入の時の迷いは”色だけ”です(笑)。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

むつ  

おぉ~、明日、400kですか!!
青葉200kから、一週間後・・・・・
参加すること自体が、凄い!!!!!
ぐあんばってください!
わたしは、のんびり、散歩していまね。。

2007/03/23 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   
ヒロ  

こんにちは、ヒロです

天気予報を見ると明日は雨は避けられそうにないですね。
200kmの次の週に400kmだなんてすごすぎます。

私は300km走ったら多分しばらく動けなくなる気がします。

ところで、またまた初心者からの質問です。
雨の時はゴム手袋を購入予定ということですが掃除なんかで使うものを途中のコンビニで購入ということですか?
そのほうが荷物が軽くていいのかな?
それとシューズカバーはどうされるのでしょうか?
途中からふられるぐらいならシューズカバーはつけないのでしょうか?

いつも質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

2007/03/23 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)@会社  

ゴム手袋はその通りです。5月の雨のブルベで何人か買っていました。ぬれた手袋よりず~っと有効でした。これに代えなかったら手の痺れが当分取れなかったでしょう。3月皆さんがどうするかは今回見学です。でも気温を見ると昨年5月の富士と同じぐらいですから。
シューズカバーですが私は使ってません。いるかもしれませんがよくわかりません。済みません、こちらは情報無です。

2007/03/23 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   
境川のmasa  
頑張って下さい

200の1週あとに400っていうのは、私なら回避ッス。
もっと200の余韻に浸っていたい・・・(笑)
天気が怪しそうですね。特に夜に雨が降られると辛そう。
厳しいブルベになりそうですが、くれぐれも事故なきよう、お気を付けて!! 頑張って下さい。

2007/03/23 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
ブルベを遊べることを

むつさん、こんばんは。
単に自転車に乗っているのが好きなんです。
今回は坂も多いし雨も降りそうだし全部含めたサイクリングをがんばって楽しみたいと思います。
(楽しめなかったら帰ってきます~)

2007/03/23 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
私の余韻です

境川のmasaさん、こんばんは。
追いかけるmasaさんの背中もないしのんびり走ってきます。
私もこれは余韻だぁ、余韻だぁと思いながら走ってきます(風情の無い私には無理?)

皆さんにあきれられるとうれしくなるという気持ちが少しわかってきました(笑)。

2007/03/23 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply