by
  • Comment:9
  • Trackback:0

ブログのカテゴリに”お会いしました”を作ろうかと思うぐらいたくさんの人にお会いして楽しい週末でした。


土曜日。多摩川のフリマです。
hiroさん、noahponさん、takaさん、リュウさんは行きますよ~とお聞きしていたしひととせさん、Takさん(だと思います)にもお会いすることができました。

さらにnoahponさんのお店にいると自転車乗りの御夫婦が。SNSでもお名前を見ていたお二人でnoahponさんのブログに書き込みをしていたいちごさんと御主人でした。
そして双龍では大将とキムさん。さらにいちごさん御夫婦(再度)。

そして店を出るとMt.Furuさん。

日曜日にはナルシマでAJ神奈川のSさん御夫婦。

たくさんの人とお会いした楽しい週末でした。


土曜日のフリマ、hiroさんから朝早く行かないとよい物はすぐなくなっちゃうからと聞いていたので早朝の出動です。
多摩川サイクリングロードではいい味を出している富士山を眺め(写真を撮り)関戸橋へ向かいます。
途中自転車のホイールを1セット担いだ自転車乗りを見かけます。おいおいまだ7時過ぎなんだけど。

関戸橋に到着するともうにぎやかに始まっていました。どれどれ、皆さんどんな物を売っているのかな?

予想が外れていました。不用品の処分市かと思ったら高校生の時に見たカンパニョロのオンパレードだったりTOEIのフレームがあったり(これはちょっと危なかった。だって私にちょうどのサイズのスポルティーフ!)でこれは見学のみかなあとこの時は。

うろうろしているとリュックを引張る人が。

hiroさんでした(笑)。

今日は買い物をしないつもりで手ぶらで来たそうですがご一緒していると荷物が増えているような気がしたのは気のせいでしょう。

そしてサイクリングロードの近くにちっ~~こいホイールの怪しげ(失礼)な自転車が。hiroさんなにやら会話をしてますが話が合いすぎているように見えます。おまけに試乗して
6インチ試乗中

めちゃ楽しそうですがそれもそのはず6インチを購入したばかりとのことです。

変な物スキですね~~と思っていたら今度は2人で楽しげに。
また6インチの人が・・・

盛り上がってます、とても入ってゆけません。こちらはかなり手が入れられており18Kmもこれで自走してきたそうです。
!!と想像を絶する行動ですがミニベロで1000Kmを走る方に常識の枠は関係ないみたいです。
(それにしても逞しいおみ足でした)
これでブルベなんておっしゃいますがブルベには”長距離に適した自転車”でおいで下さいって書いてありますよ。

noahponさんも到着され開店です。お店用のシート(陳列台)の重石にと1リットルのペットボトルに水がいっぱい、それも2本。これを50Km以上運んでくるとはすごいです。
ついついブルベの時も食べなかった羊羹10本を持っていたというのを思い出しちゃいました。

noahponさんの商品がだいぶはけたところで店子をさせていただき持ってきたものを並べさせていただきます。
最初のお客様は・・・。
今日は買い物は控えると言っていたhiroさんでした。3年前のタイヤですよ、といったのですがTakさんも”いいんじゃない”でお買い上げ、ありがとうございました。

さあ一区切り付くとお店より会話に重点の店主と店子です。
”湘南自転車オヤジさんですよね”というお二人と楽しく会話を。
おいちゃんさんですよねと私のことも。自転車の人が集まるところではネタを作らないように気をつけましょう(笑)。

リュウさんともライト談義。”やっぱり雨の日はハロゲンですよ”で私のと同じライトでした。
そして気になっていたハブダイナモ。先日のブルベでリュウさんの自転車についていたので聞いて見ました。

ミニベロで60Km/hまで問題無しだったから700Cなら大丈夫ですよ、とのこと。心動きますね~、だって電池の心配しなくて一晩中ハロゲンが使えるなんて素敵。

でも走行抵抗については聞きません。だってこの方が軽いと言っても私には参考になりませんから。

そうして一区切り付いたところでnoahponさんに”双龍へ行きませんか?”と誘います。

一人で行くには道も心配だし店に入るにも心強いし。
午後から用事が、というnoahponさん。でもご一緒しちゃいました。

アップダウンのトレーニングコースを軽快に走るnoahponさんに引いていただき双龍へ。

後を走りながら見てるととってもよく回ります、この方の足。絶対に私よりスムーズです。これは後でローラーに乗ったときに証明されましたから。

双龍到着でお店に入ると先ほどフリマでお会いした御夫婦が食事中です(笑)。

よくできてますねぇ~偶然って。こんなうれしい偶然ならいつでも大歓迎です。

4人でいろいろお話して今年ようやくまともに走れるようになったばかりの初心者なのにもっともらしく講釈しちゃいました。

すみません、ハイになってたようです。真に受けないで下さいね。

そうそう、今日の目的だった注文したっきりになっていたTシャツをお願いして受け取ります(実物見てとっても満足でした)。

御夫婦の奥様が杏仁豆腐を注文しました。
特盛の杏仁豆腐

うわさには聞いていましたがこれどんぶりっすか?
おすそ分けいただき4人で美味しく、充分な量でした。

この後はうわさのローラーです。
う~ん、乗れません。横にある棒から少しの間手を離すことはできたのですがハンドルに手が行きません。
リタイアです。

今度はnoahponさん。ローラーに自転車を乗せまたがった瞬間になんか乗れそうなオーラを感じました。
すこし棒につかまって回すとさっと手を離しクリア。

大将がいうには歴代3位の早さでクリアだそうです!

次に昨日納車の新車という御夫婦の御主人。落車の躊躇があったようですが無事クリア。ついで奥様も横に長いフラットバーでなければなんとかなりそうでしたが惜しくも次回に持ち越し。

そう、次回というかまたトライしに来ます私も。

で2時間(3時間だった?)もオジャマした双龍をお暇します。
一人方向が違うので皆さんとは反対の道に出て信号で止まると目の前を見たことのある方が歩いてます。えっ、こんな偶然てあるんかなあと思っているとその方が振り向きました。

やっぱり~。先日のブルベ長野600Kmを担当されていたMt.Furuさんでした。うれしい偶然です、こんな偶然ならいつでも歓迎です。

でも本当は3回目なんです。Mt.Furuさんとはブルベ以外でもう2回もあってるんです。ほんとたまたまという感じで。

ブルベのゴールで”途中タイムオーバーですねと言われたので来年への目標ができました”というと”時間内に戻ってきた全員の記録をもう一度見直したら途中のタイムオーバーは一人だけでしたね”とまた、”暖かい”励ましをいただきました。

知っている人にたくさん会えた土曜日でした。


日曜日は再来週に向けてと国立往復です。途中とっても大きな外人さんと競り合い。体重2.5倍年齢半分ぐらいの方でしたがすぺしゃのとっても高そうなXCバイクでぶっといタイヤ。

是政橋あたりでストップしたので坂の下まで来たところでご挨拶。気持ちのいい競り合いでした。

帰りは混んでいたしお腹も減ったのでのんびり。狛江ではデニーズに吸収されてなが~い休憩。

やっと腰を上げ走り出すとふと思いついて神宮のナルシマへ向かいます。そう指付きの手袋を買わなくっちゃ。

パワーバージェルをどの味にするかはすぐ決まったのですが肝心な手袋が決まりません。散々選んで(迷っただけともいいます)結局パールイズミの青い手袋(自分の自転車に合うの可疑問)。

帰ろうとすると声を掛ける人がいます。

AJ神奈川のSさん後夫婦でした。わおっ、びっくり。

素敵な偶然、日曜日まで延長サービスがあったんですね。

先日のブルベでかけていただいた毛布、3人とも大感謝ですと。
それと再来週お邪魔しますからというと富士山1周は私達夫婦プレゼンツですからとのことでした。

ところであのコースはきついですよねと聞くとそうですねとのことです。参加される方は心して行きましょうね。

お話はつきないのですがお店の中ですし(本当に偶然ですね)今日は娘と外食だしで”では再来週よろしくお願いします”でナルシマを後にしました。

土曜日はたくさんお会いしました、が日曜日にもで

”週末はたくさんお会いしました”になりました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 9

atsu(いちご)  

双龍ランチで再開した時は偶然の出会いに感謝しましたが、おいちゃんさんはこの週末物凄く沢山の偶然の出会いをされていたのですね(^^)

フリマと双龍、本当に楽しかったです~。

私は週末に境川CR、R134をベースに?走ってますがこれから時々は多摩サイにもお邪魔しようかと思ってますのでお見かけした際には宜しくお願いします<(_ _)>



2007/10/22 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   
yuzito  

フリマ、楽しそうでいいですね。一度行ってみたいと思いながら、なかなか都合があいません。
TOEIのスポルティーフフレームはその場にいたら僕もやばかったかも、です。あぁ、行きたかったなぁ。
本当に楽しそうな週末です(^^

2007/10/22 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   
tu-to  

いや~、やっぱ行っとけば良かったな
自転車では無理だったけど車でならって思いましたが・・・
でも車で行っちゃったら荷物も積めるしどうなったことか?

それにしても偶然でもこれだけの人には普通会いませんよ。
おいちゃんさんの人柄が人を寄せ付けるのでは(笑)

2007/10/22 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   
noahpon  
たくさんお会いしましたね(^^)

日曜日もブルベの関係者にお会いするなんて!世間は狭いですよね(^^)

富士山走行会のコース、地図で脳内走行すればする程、結構………ポイントはPC2のクローズド時間でしょうか…本番前までにまとまって走れそうもありません(^^;

2007/10/22 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

いちごさん、こんばんは。
noahponさんのところにあった名前でレス書いちゃいました。
ハイになっていろいろしゃべってましたが真に受けないでくださいね(笑)。境川から多摩サイまで来るようになるともう普通の人から一歩踏み出してるのでは?
私も境川CRや江ノ島うかがいますのでよろしくです。

yuzitoさん、こんばんは。
>その場にいたら僕もやばかったかも、
ダメですよ、ブログタイトルが変わっちゃいますから。でもカンティ台座にフロントキャリア付き!
あ~~。

tu-toさん、こんばんは。
自動車で来ちゃダメですよ。持って帰れないなあ~という歯止めが無いと危ないです。

日曜はホント、寒いし手袋破けてるしで買い物に行ったらこんにちはでした。

noahponさん、こんばんは。
自転車の輪ってひょっとするとと~っても狭い?
と思うことがあります。ブログもリンクを3つぐらいたどると元に帰って来ちゃうこと多いし。
>ポイントはPC2のクローズド時間
昨年PC1からPC2で区間最下位でした。と思ったらリュウさんのほうが時間掛かってました?!
ということでブービーでした。
今年はカップヌードルの時間を!

2007/10/22 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   
taka  

私もライト談義に加わりたかった。

ハブダイナモは真剣に考えましたが、回転が重くなるの気になって
購入に踏み切れないでいます。
けど長野600の時は大量に乾電池を持っていく羽目になり
ハブダイナモで回転が重くなるのも乾電池で重量が重くなるのも
結局同じでは・・・と思いました。

2007/10/22 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

takaさん、こんばんは。
私のハブダイナモの懸念は2点
1.回転が重くならないか
2.下りの電圧上昇で電球が切れないか
でした。今回の情報で2番目の懸念はなくなりました。リスク半分になったのですがハードルは
”コスト”!です。
てな話をどこかでしましょう!

2007/10/22 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
リュウ  

PC1からPC2ですよねー。
道の駅どうしでクレソンケーキとなすみそパイとソーセージパイを食べて、道の駅富士吉田で吉田うどんを食べてるんですよね。
食べ過ぎですね(笑)。
道の駅どうしのパイはお勧め、道の駅富士吉田のうどんはお勧めしません。

2007/10/22 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

リュウさん、こんばんは。
ああ、しまっためちゃくちゃ書いてるのを見られてしまった。御勘弁下さいマセ。

私がそんなに食べたらタイムオーバーと重量オーバーで山伏峠を越えられません。
でもひとつぐらいなら・・・。

2007/10/22 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply