by
  • Comment:7
  • Trackback:0

昨日の日曜日はいい天気でした。

こんなすばらしい日に起きたのが8時(泣)。台風一過とはわかっていましたがここまで良い天気とは予想していませんでした。

箱根でも奥多摩でも行けば・・・。でも、この時間では気力がでません。昼前までぽけ~としてましたがじっとしているのにも飽きて11時頃新小岩の友人宅めざしスタートです。

気持ちいいですね。都内の雑踏でもこれだけすがすがしいと気持ちの良いサイクリングになっちゃいます。

荒川を越えて、おおサイクリングロードは気持ちよさそう、新小岩到着です。友人は不在でしたが(電話で事前確認はできないんです・・・)こんないい天気ですもっと走りましょう。

そう、荒川のサイクリングロードを行きましょう。ひろ~~いサイクリングロードを追い風に吹かれて気持ちよく。
途中水の出ているところもありましたが一度濡れてしまえば後は関係なしでどんどん行っちゃいます。

朝霞水門

ここではラジコンのグライダー。円盤投げのように自分で飛ばすんですね、びっくり。向かい風に乗せてずいぶん長い時間飛んでます。

どんどん進んで行きますがそろそろボトルの水が切れてきました。新小岩まで約一時間、それからまた一時間以上走ってます。
秋が瀬橋

う~ん、サイクリングロードが終わっちゃいました。反対側に渡って見ましたが工事箇所もありよくわかりません。

少し前から前後していたカップルと少しお話して今日はここまでとしました。途中道が切れたところで土手登りや下り(こういうの楽しみなんです)で結構疲れました。

一時間ちょっと走った道を戻ります。他の道を戻るより好いてるサイクリングロードがいいですから。

でも、つよ~い向かい風。一時間ちょっとで来た道をよろよろと帰ります。遠いな~~(笑)。

ようやく新小岩に戻りもう一度、友人を訪ねますが不在でした。近所のケンタッキーで休憩、友人と話しながらの予定でしたが一人で寂しくチキンをかじり50過ぎのおじさんにあるまじきレギュラーサイズのコーラを飲んでのんびり。

結局走り出してから100Kmぐらい休憩無しでした。こりゃ、疲れます。暗くなってきましたが夕暮れ時より暗くなった方が走りやすいと考えて最後は20Kmの夜間サイクリングでした。

今日月曜日、朝から起きるのがつらいです。昼頃から肩こりで頭痛のような感じが全身をおおいます。

イスから立ち上がろうとすると膝とお尻が痛い。とってもきつい筋肉痛です。都内を走りました、サイクリングロードを走りました、120Kmです。これでこの筋肉痛はないよなあ。きっと荒川で土手を上り下りしたからでしょう。

日曜のみなさんのエントリーを見ると最高の天気で景観はすばらしかったようです。こんな日にサイクリングロードでちょっと寂しいですがはじめてきた広々した河川敷も素敵でした。

次回はもう少し調べて走ってみたいと思います。

そしてこの最高の天気の中で富士チャレンジ200も開催されていました。関西から遠征のこの方も完走されたそうです。
私の力ではどう計算しても完走できそうに無いのですが来年はチャレンジ(イベントの名前どおりに)しようかなあ。
Posted byおいちゃん

Comments 7

taka

おいちゃんさん、こんばんは。

私としても予想外の天気で、もう全く対応できませんでした(笑)
完全諦めで何もしませんでしたよ・・・。
ちょっと勿体無かったかなと後悔です。

2007/10/29 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |
tany

朝霞水門とか秋ヶ瀬橋は近所なんです(^^
でも下流は人が多いのでほとんど走りません。いつも上流へ行ってます。
秋ヶ瀬橋からは秋ヶ瀬公園の中を抜けるのが走りやすいです。どちら側でも走れますけどね。

2007/10/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)

takaさん、おはようございます。
休みは何はともあれ早起きしないといけませんね(笑)。私は基本的に朝寝坊なので大変なんです。でも4時におきて出かけちゃうなんて自転車、特にブルベのおかげです。

tanyさん、おはようございます。
>朝霞水門とか秋ヶ瀬橋は近所なんです(^^
出没頻度から富士山とか秩父とかの近所かと思っていました(ウソ)。
荒川の下流は人が多いですね。サイクリングが5Kmぐらいの人はいいかも。
道が狭くなってくるにつれて景色が広がりよかったです。みなさんのブログで勉強してまた走りに行きます。

2007/10/30 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |
ヒロ

こんばんは、ヒロです。

>ひろ~~いサイクリングロード

荒サイってそんなに広いのでしょうか?
大阪では淀川沿いのサイクリングロードで一部幅10mぐらいのところはありますが、数百メータおきに車止めがあるのであまり楽しめません。

多摩サイも一度ぐらい走ってみたいです。

2007/10/30 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)

ヒロさん、こんばんは。
荒川のサイクリングロードの下流部分って広いんですよ。河口近くから20Km以上広い幅で敷設されています。
でも人は多いし車止めなんてもんじゃない人すら通りにくい柵が作ってあります(子供が自転車嫌いになるためでしょうか?)。

上流に行くほど走り良くなる感じです。今度は上流を走りに行きます。

2007/10/31 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |
kirk

こんばんは、kirkです

ようやくレポが来ました
もう既に記憶がなくなってきてて
思い出すのが大変でした

長いですのがお許しください

来年楽しみにしております

2007/10/31 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)
レポート、ありがとうございます。

kirkさん、こんばんは。
富士チャレンジ200Kmのレポートありがとうございました。準備、コースまで記載されていて楽しく読ましていただきました。

それにしても楽しく走れたみたいで読んでいて伝わってきました。
レポート。盛りだくさんな内容で参考になり、楽しみました。

2007/11/01 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |