おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ひさかたぶりのあさたまぁ~

昨日、ちょっとその気になってブログを書いて自分の気持ちを持ち上げたら。
あさ、応援のコメントを発見。
>いい天気みたいですし…
>宣言はしませんけど
このコメントがあるということは昨日は遭難していないようだしパンクも昨日2回もしてみそぎは終わっているみたい。

今日の朝はあさたま出動しないわけには行きません。

準備を整えて、長タイツと半そでジャージ、ウインドブレークジャージ、指きり手袋!。だってカメラ使うには指きりがいいですから。

で途中で一枚。
真っ暗です

完全にナイトランでした。車も少なくて走りやすいのはなかなか。

で多摩川に着きましたが暗いです。がウォーキング(散歩ともいいます)の人が多いですね。フラッシングライトとはいいませんからせめて反射体付けて欲しいなあ。私のほうはブルベ装備でLEDとハロゲンで照らしてますから。

一しきり走ると人も少なくなり走りやすくそして寒くなってきました。23区を抜けて都の西部まで来たのを感じます。2度ぐらい低いんじゃないでしょうか。

まだ暗いよ

ペースも遅かったので5分ぐらい休んでいましたが知った方もいませんでしたので帰路に着きます。リミットは6:35ですが今日は6:30に帰路スタートですからちょっと余裕ですね。

冬のあさです

こんな素敵な川原を走ります。昇る朝日が逆光でまぶしいためスピードは出せません。この状態で誰かにあっても見えそうに無いのですがロードバイクが着たり帽子のフラットバーはしげしげと見たりしながら走っていました。

するとサイクリングロードのZ字の部分(なんていうんでしょうか)で後から来た人が

”おはようございます”。

おおぅ、masa@あぁ、湘南の夜は更けてさんです。橋の上から見えたので追いかけてきてくれたそうです。あさ、知っている人に挨拶するっていいですねぇ。そしてそれが自転車ならなおさらです。

しばらく行くとmasaさんの撮影。さつえいで止まるとmasaさん、汗がポタリ。すごいなあ、もう11月中旬なのに。
いつでもブルベな装備

ブルベな感じですね。自分もダブルライトヘルメット尾灯、反射帯ですが(笑)。

いつもは狛江ダートを多摩川水道橋までゆくのですがmasaさんの後を付いて近道。
おっ、こちらの方が時間短縮です。

自動車の前にも出れないくせにブカブカうるさい情けないバイクがいたりしましたがとりあえず事故も無く帰宅です。

天気も良いしまだそれほど寒くもありませんしなにより朝のご挨拶もできたし気持ちよいあさたまでした。
  1. 2007/11/13(火) 21:06:33|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<トップページの写真入れ替え | ホーム | 日の出時刻>>

コメント

今日はどうもでした

宣言した以上、必死こいて追撃したんですよ。
お陰で病気の人のような汗のかき方でした。

みそぎは済んでいなかったようで、今日も都合2回のパンク。
おまけにタイヤ1本逝っちゃいました。

また、多摩サイでよろしくです。
  1. 2007/11/13(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. masa@あぁ、湘南の #-
  4. [ 編集 ]

いい天気

朝、会社の席に着くと背中から日が差して気持ちが良い。
土日雨だったし初めてのあさたまでも行ってみようかなという気分になります。
けど早起きしなくちゃと考えるとやっぱり無理っぽいです(笑)
  1. 2007/11/13(火) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

この日は…

おいちゃんさんが6時30分折り返しなら、まだ暗いなか、何時に家を出るのでしょうか?
  1. 2007/11/14(水) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

流れる汗、目標です!

masa@あぁ、湘南のさん、こんばんは。
いまいちエネルギー燃焼のいきおいが足りない私はこの季節に汗がぽたぽたというのはうらやましいです。

それにしてもパンク、お気の毒です(プッ!思わずちょっと)。
>おまけにタイヤ1本逝っちゃいました。
私の1900円のタイヤは前輪5500Kmパンク無し、後輪は半年で2回のパンク+タイヤ交換という打率です。

高いタイヤにすると打率が上がるんじゃないかと心配で廉価版を使い続けます。
  1. 2007/11/14(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

自分で言うのも気が引けますが

takaさん、こんばんは。
普段ぎりぎりまで寝ている私が言うのもなんですが早起きはナンとやらです。

ということでtakaさんも”あさたま”どうでしょうか?
”おはようございます”と挨拶するだけと思いますが(笑)。
  1. 2007/11/14(水) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

以前はこんな時間には

noahponさん、こんばんは。
この日は6:25に到着でスタートは5:05(ありゃ、いつもより遅い)です。夜更かしの多い私はこんな時間まで起きていたことは有っても起きてスタートなんて有りませんでした。
  1. 2007/11/14(水) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/151-c20b4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺が何をしたっていうんだぁ・゜・(/Д`)・゜・。~自転車通勤103.47km

7時10分 @ 二ヶ領堰ちょい手前今朝は国立折り返しにおいちゃんが登場するはず。国立折り返しからはきっと富士山が綺麗に見えるだろう。おいちゃんのブログに弱気のコメントを残し…迎撃体制( ̄◇ ̄)ゝ4時に布団をエイヤ!と蹴飛ば…せず(寒ぃんだもん)、それでも何とか4時
  1. 2007/11/13(火) 22:17:46 |
  2. あぁ、湘南の夜は更けて

俺が何をしたっていうんだぁ・゜・(/Д`)・゜・。~自転車通勤103.47km

7時10分 @ 二ヶ領堰ちょい手前今朝は国立折り返しにおいちゃんが登場するはず。国立折り返しからはきっと富士山が綺麗に見えるだろう。おいちゃんのブログに弱気のコメントを残し…迎撃体制( ̄◇ ̄)ゝ4時に布団をエイヤ!と蹴飛ば…せず(寒ぃんだもん)、それでも何とか4時
  1. 2007/11/13(火) 22:17:49 |
  2. あぁ、湘南の夜は更けて

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する