おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

いま少し・・・、かみ合いません

先週の土曜日にはホワイト餃子を土産に姉のところに。

実家でお土産を預かっていたので餃子を追加して配達です(笑)。
餃子購入が往復20Kmで配達も往復20Kmぐらいで一時間ちょっとの運動です。毎日だったらまずまずのトレーニングですが週末のサイクリングがこれ?

木曜日には仕事で朝海老名駅で乗り換え。
これを毎日見てると行きたくなるよなあ

駅前の道を走ってゆくとそのままあの山々にいだかれちゃいそうな気になります。だからといってもうあそこに行っちゃうと寒そうですが。

ということで金曜日には出動・・・、なんですがどうも背中に違和感があって気持ちが盛り上がりません。午前中のんびりしていたのですがどうにも我慢できず会社の知り合いにメールです。
”いまから江ノ島にシラス買出しに行きます”。
まもなく2人から出動の返信がありこれでもう行かなければなりません。

途中で忘れ物に気が付いて戻ったり遠回りの国道1号ルートで行っちゃったりと約束の時間に遅れてしまったのですが集合場所を先にずらしてもらい無事に腰越近くで合流できました(汗)。

日差しも暖かくおまけに急いできた私は上着を脱いで半そで!
写真撮り忘れましたが鰯パンジャージ、2人にそれは??

私も??なので説明できませんが”いいでしょ”。

この後は目的の買出し。
このために来たんです

ありゃ、もう15時半です。暖かい季節ならともかく日が暮れちゃうと・・・、寒いっス。
境川CRを10Km/h台はつらいですがこの寒い中で2人を置いてゆくわけには行きません。なんたって発起人は自分でおまけに遅刻してますから(汗)。
ダメ押しはあまり話もできなかったので飯田牧場でアイスタイム。のんびりしちゃいますがますます遅くなりますねぇ。外にでるともう夕暮れ。

夕暮れ時はさみしそう~。じゃなくて寒いです。

途中からちょっと加速、ちょっと暖まります。246手前から一人になり気合を入れます、だって寒いですから。

でもいまいち調子が上がらないんですねぇ。大きく呼吸をするとどうも背中に違和感があるし。

まあ、冷えない程度にがんばって多摩川までくると外気が緩みます。あんまりありがたくないんですが。だってもう体は温まってるしぬるい感じの空気はいまいちです。

また、汗かいて来て気合も抜けてのんびりと帰宅でした。もうチョイ力んでガシガシ走りたかったので不完全燃焼でしたがまあ仕方ないです。

土曜日は実家でビデオとカセットの使い方講座。そして日曜日もう一度走ろうと思ったらのですが夜9時、ジャージを洗濯してないことを思い出し断念でした。

明日は何しようかなあ、ぽっかり空いちゃった3連休の最終日に。
  1. 2007/11/24(土) 21:59:58|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<年間走行距離 | ホーム | トップページの写真入れ替え>>

コメント

しまった(^_^;

この日も素晴らしいお天気でしたよね。午後三番あたりから暇ができていたので、江の島に網を張っておけばと今更後悔(^-^) シラス旨かったですか?
  1. 2007/11/25(日) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

シラスが1番自転車は2番

noahponさん、こんばんは。
パトロールをかいくぐっちゃいました(笑)。

私の江ノ島はこれが目的で自転車も景色も2の次です。
ということで腰越まで来て江ノ島には行かず帰宅でした。
  1. 2007/11/25(日) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

この時期は「行かなきゃいけない」という状況に追い込まないと
なかなか出発できないですよね(笑)
  1. 2007/11/25(日) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

目が覚めてもなかなか

休みの日に目が覚めて雨が降っていないと”ラッキー”と布団から出るとそのまま自転車に乗ってる感じでした、暖かい季節は・・・。

でも走らないと週明けにちょっと後悔したりするんですよ。
  1. 2007/11/25(日) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

なかなか

思うように走れてないようですが…
もう、あと一ヶ月したら来年のブルベが始まってしまいますよ。12月はどこぞに行かれるなら宣言しちゃいましょ!
おいちゃんプレゼンツ・・・一周なんてどうですか(笑)
・・・によっては参加しますよ(汗)
  1. 2007/11/26(月) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. tu-to #-
  4. [ 編集 ]

寒いのダメ~、なんで

tu-toさん、こんばんは。

この季節に出かけると困ることがあるんです。
休めないんです。走るとすぐヘタレるので休みたいのですが冷えちゃうので休憩するのに考えちゃうんです。
  1. 2007/11/26(月) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/153-6dec4126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する