by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ざっと計算していま8920Km。
12月に400Kmのブルベが2回あれば何とかなるかなあ年間1万キロ。

これから年末まで毎週末の午前中100Kmずつ走ったとしてまだ80Km足りません。今年は週末サイクリングのタイトルに反して”あさたま”までしたのになあ(笑)。

まあ、走りたくなったらということでいいんじゃないかとも思います。

そういえばMTB(SCOTT)であさたまをしてません。さすがにあさぎりぎりなので途中で道が混んだりスピードが落ちたりすると間に合わないのでトライするのはリスクがあります。

でも通勤にはフラットバーはつらいかもしれません。幅が広いので自動車もそうですがモーターバイクに引っ掛けられるリスクが上がるように思います。

もちろん走るコースにもよりけりでしょうが私のあさたまコースではやめたほうがよさそうです。わざわざリスクをあげることはありませんから。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

あんのゆう  
フラットは意外と

こんにちは、
フラットバーって結構街中を走ると、
引っ掛けそうになること多いですね。
わたしも、フラットのときにスクーターに
引っかけられたことがあります。

2007/11/27 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
不適格な物って(笑)

あんのゆうさん、こんにちは。
幅だけじゃなくて車道を走る限りフラットバーがドロップハンドルに勝ることは無いと思ってます。
力の入れ易さ、疲れにくさ、ハンドリングなどどれをとっても腕を自然に前に出したシェークハンドの姿勢で握れるドロップハンドルがいいと思います。

なのにこれで走りたくなっちゃうんですよ(笑)。

2007/11/27 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply