by
  • Comment:3
  • Trackback:0

ちょっとタイトルと違うのですが。

ブルベを走るために購入したGhisalloもロードバイクというカテゴリなんですがこのカテゴリに興味がわきません。

もちろんGhisalloの手入はするし大事にしてます。調整充分で見た目にもきれいにしてあるっていえると思います。

でも自分はロードバイクとして使っているわけではありません。

ハンドルにライトを2個、走る時はたいていつけてます。これってハンドリングに影響があります。本当なら沼津600Kmの時に見た方のようにフロントフォークにつけるべきかもしれません。
でもこの方はアンダーバーにタイヤが付いていました。なるべく低い位置に荷物を着けるという正しい積載方法とは思いますが無いのに比べれば雲泥の差です。

トリプルのチェーンホイールとトークリップ。これは今のロードバイクで考慮されてるとは思えませんが私には必要。

ふらりと走る時には”ちょっと欲しくなる”自転車はありますがメインで使う自転車には欲しいのが無いです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 3

tu-to  
奥深い

おはようございます!
その気持ちすごい分かります。僕も普段乗りに欲しいバイクあります。が・・・妻という難関を突破しないと成し得ないのとその労力をロード買うときに使ってしまいましたので今は無理ですがそのうち暖かくなりましたらまたやりますよ・・・(汗)

2007/11/28 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
スタイルとして

tu-toさん、こんにちは。
新車よりもう3万キロぐらい乗ってます、がいいなあと。
でも休日だけじゃ今の2台も充分に乗れませんのでこれ以上は・・・です。
>またやりますよ・・・(汗)
この6月に買って、コンポ変えたばかりなのに?
難関突破のストーリー楽しみにしてます(笑)。

2007/11/28 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
みんな の プロフィール  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/11/30 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply