おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

長野600Kmブルベカード(認定書)に思う

AJ神奈川の長野600Km、ブルベカードが到着しました。

封筒を開けるとブルベカードとコンビニのレシート(!)。こんな紛れやすい物までちゃんと送っていただき感謝です。コンビニのレシートって記念なんです。私だけかもしれませんが自転車で行くなんて考えもしない住所が書いてあっておまけに深夜だったりの時間が記入されていて見ると思わずニタニタしてしまいます。

Mt.Furuさん、ありがとう!

三才山への登りで力及ばなかったのは残念だけどとりあえず時間までに座間に戻ることが出来た記憶に残るブルベでした。やっぱり力及ばずだと忘れられないです。宇都宮といい、自分の力じゃ無理だったブルベなんですが”今の”力じゃ無理、そして”だった”と思いたい。

だから来年は全部完走するんです(笑)。

おんなじところを走ったって天気や気温によってまったく違う様相を呈します。工事があるだけでも違いますしね。

でも来年も青葉300Kmがあってよかった。これだけは同じコースを走りたいです。
だってまだ雨の無い時に走ってないですから。でもまた雨でもまたかあ~、なんていいながら走るんだろうなあ。ねぇ、今年走った皆さん(笑)。

今年走らなかった皆さんも参加しませんか?

ずいぶん走った気がする本栖みちの登り口。でもまだ半分しか来てない上に薄暗くなる道を富士に向かって登って上りきるともう夜。そしてゴールするともう午前3時(私のペースだと)。

う~ん、なんか来年も雨の中のような気がしてきた。
  1. 2007/12/21(金) 22:38:02|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<実家のパソコン、修理できそうです | ホーム | リザルトでてました(東京エンデューロ)>>

コメント

こんばんわ.ご無沙汰してます.
レシートはブルベカード以上に記念になりますよね.
私もいつもスキャンして取り込んでいます(笑).
  1. 2007/12/21(金) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

北海道ツーリングでもレシートが記念になります。
コンビニや道の駅が点となりそれぞれを結んで全体を
思い出すことができるんですよね。

ちなみにリタイヤした宇都宮と長野600のブルベカード
とレシートはずっと机の上に置きっぱなしです(笑)
  1. 2007/12/22(土) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

ええ、走りますとも(笑)

青葉300は、5回走ったブルベで唯一、雨が降ったブルベでした。スタートのときは晴れてたのに・・・。

今年よりは1ヶ月ずれるので、明るいうちに少しでも前へ進めそうですね。でも、闇夜の道志みちは変わらないかな・・・。

で、来年は晴れます!!!! きっと(笑)
  1. 2007/12/22(土) 04:28:32 |
  2. URL |
  3. 境川のmasa #-
  4. [ 編集 ]

溜まっちゃうので泣く泣く

パテラさん、こんにちは。
スキャンですか。
レポートを書き終わると捨ててました。
やってみようかなあ。

でもブルベを走る人以外にはこの感覚は伝わらないですね(笑)。
  1. 2007/12/22(土) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

去年の長野600Km

takaさん、こんにちは。
SRを目指し参加した昨年の長野600Km。330Km地点でリタイアでしたがカードを見るたびに”こうすればまだ走れたはず”ばっかり考えてました。
自分と同世代で身体も小さい女性の白木さんにちぎれちゃうのがいやで無理したのが原因なんですが(笑)。

いまは全部忘れて脳天気に走ってます。
  1. 2007/12/22(土) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

本栖湖で富士山を見たい

境川のmasaさん、こんにちは。

本栖湖に出たあそこで富士山を見たいです。
夕暮れの富士ですが(笑)。
あそこで午後の富士とか夕方の富士は無理なので。

ということでまた走りましょう。
  1. 2007/12/22(土) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。レシートには同じく驚きました。
青葉300は、富士山だけでなく本栖湖も見たいものです^^;
  1. 2007/12/22(土) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. sakakaze #q6cWDT5Q
  4. [ 編集 ]

ブルベスタッフに感謝

sakakazeさん、こんばんは。
ブルベを運営してもらうだけで感謝なのにほんと大感謝です。
青葉300Kmははじべめてのブルベだったし本当は途中タイムアウトだし思い入れがあるんです。
来年もお会いできますね。
  1. 2007/12/23(日) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

店の住所が大事

masa@あぁ、湘南のさん、こんばんは。
自転車で走って山梨の住所が入ったレシートを家に帰って見たときは不思議な気がしました。
府中四谷の7-11だって初めて行った時はこんなに遠くまで来ただったんですがいつの間にか”あさたま”のおにぎりを買ってるし(笑)。

そういえばmasaさん、燃費良すぎ!
パワーはもちろんですが燃費も負けてます。
  1. 2007/12/23(日) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

おいちゃんさん
私はりタイヤなのでブルベカードは持ち帰りました。
コンビニレシートはブルベカードにはさんで今でも持っています。
これは捨てられませんね。

来年長野のコースはないようですね。
来年あったら必ずリベンジしていたと思います。

その前に膝を治さなければ(^_^;)
  1. 2007/12/23(日) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. boss #pBxgSSgQ
  4. [ 編集 ]

いろんな思いがこもった

bossさん、こんばんは。
年齢を重ねてゆくと記念の品が増えて行きますが思いの深さはその時どれだけ頑張ったですよね。
小さな紙切れにゴール、そしてリタイアの瞬間が詰まってるんでしょう。
  1. 2007/12/24(月) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/166-44a8a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する