おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

日の出時刻(その2)

私は早起きが苦手なんですが(あ、前回と同じ書き出しだちょっと変えよう)ブルベに参加するには必須条件なんです。

たとえば東川口で7時スタートだとその30分前に到着でぎりぎり、そこまで25Km走らないといけないから5時過ぎには家を出ないと間に合いません。なのに睡眠不足だと途中で走れなくなっちゃうし夜更かしな人間にはきついです。

だからそろそろ朝の練習しないと来週末遅刻してしまいます。そろそろ練習しなくっちゃ、そう早朝の自転車。で、

ところで日の出の一番遅くなるのは何時頃かって気になりませんか?いや、ならない人もいるのは当然ですね。

で東京だと1月10日ぐらいなんです。直感的に冬至の日だと思っていたのですがその昔調べて朝の遅い日と夜の早い日は同じじゃないんです。
(この時期の日の出は大体6時50分です)


この時間にあさたまなんかしちゃうと折り返して多摩川を離れるまで日が登らないかもしれません。でもそんなこと経験できるのも今のうちです。

でも、朝は寒いんですよね~(笑)。
1月になってまだ2回目のエントリーだ。おまけにまだ1回しか自転車乗ってない~~。
  1. 2008/01/08(火) 21:56:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危険運転じゃなければ殺人!(福岡3児殺害運転) | ホーム | 東京(丸の内)から箱根ラン>>

コメント

川口7:00スタート

こんにちは!おいちゃんさん
この書き込みだとBRM120埼玉出走でしょうか?実は僕もエントリーしていますしかも7:00スタートです。さすがに自走というわけにはいきませんが車で向かう予定です。僕も長い距離をこのところぜんぜん走ってないので不安なんですが当日参加されるのでしたらよろしくです。
  1. 2008/01/09(水) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. tu-to #-
  4. [ 編集 ]

あ゛~、寝坊した(笑)

◎tu-toさん、こんばんは。
私も7時にエントリーです。本当は6:30にはブリーフィング開始なのでもっと早く行かないと。

体調は戻られました?
体調に気をつけて臨みましょう。
  1. 2008/01/09(水) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/172-de5579f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する