by
  • Comment:6
  • Trackback:0

飲酒の上、停止している自動車に突っ込み3人の子供達を殺した犯人が

業務上過失

となった。

福岡地裁、川口宰護(しょうご)裁判長の判断では危険運転ではないそうだ。危険と何だと考えているんだろうか。避けれらなリスクではない。わざわざしなければいい運転をしているのだ。さらに飲酒を隠蔽しようとしている。悪質だ。

これらも含めて”過失”という判断がどうして行われたのか理解できない。

福岡地裁の裁判官は私には関係ないことのステークフォルダーなのかもしれない。

正常な運転が出来る状態だから過失だ?
よけることも出来ず停止しているほかの自動車につっ込む運転が正常であるというなら過失ではなく

意図的な殺人

これ以外なにがあるというのだ。

福岡地裁の川口裁判長の判決は間違いだと思う。上級審で殺人罪、最低でも危険運転で厳罰が下されないのであれば選挙時に×をつけるつもりだ。

わが子を殺害された原告の気持ちを思うとやりきれない。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

yu-jin  

私も裁判官の判断はおかしいと思います。
「酒を飲んだ=正常な判断が出来ない」
からこそ禁止され厳罰があるはずです。

ただ、この事件は色々と有るみたいですね。
1.駐停車禁止の橋の上で大型RV車を走行車線へ大幅にはみ出ていた。
2.被害者側の運転手も飲酒運転だった(ホントかな)
この2点は余り大きくは報道されていないみたいです。

無論加害者は「飲酒とよそ見」という間違いを犯しています。
ただ判断するなら加害者の責任-被害者の責任=判決となるべきだと思います。
繰り返しになりますがそういう意味でも
「正常な判断ができた、できなかった」
いう判決理由はおかしいと思います。

長文申し訳ありません。

最後に罪のない3人のお子さん達の冥福を祈ります。

2008/01/10 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
何時だって人を殺しちゃだめ

◎yu-jinさん、こんばんは。
あまり正確な事を知っているわけではないですが私の考えはこうです。
目の前に指名手配されている人間がいる。
自分は強力な武器を持っており、しかも相手から反撃を受けることも無い。そしてかなり酔っ払って気が大きくなっている。そしてその武器で指名手配の人間を殺した。

殺人なのか、酔っ払って無罪かもしれない人間を危険な行為で殺した。

このどちらかで業務上の過失というのは人に理解を求めることが出来る判断とは思えません。

どこでも勝手に止めている自動車。でも交差点の25m以内は駐停車禁止です。制限速度は20Kmオーバーまあでは許される。

いやになっちゃいますが気をつけて自転車乗りましょう。そして子供には安全を身につけさせたい・・・。

2008/01/10 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  

同意します。飲酒運転での死亡事故は、それだけで危険運転致死傷罪を適用すべきと思います。酒を飲んで運転した時点で、故意であり悪質ですね。

2008/01/14 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
交通ルール(法規じゃなく)

sakakazeさん、こんばんは。
この判決に対する評価として法律を重んじた、なんていう評論がありました。
こんな事を言う人間には是非とも信号の無い横断歩道を渡ってもらいたいものです。

本来、人がいればよけなければいけないのは自動車なのに法律無視で走る自動車を歩行者、自転車、車椅子、ベビーカー、シルバーカーのみんながよけなければ殺されるんです。
安全はすべてに優先する、はずですが運転者の安全しかないようです。
この事件ではせめて犯人に3億円程度は保証させる民事判決が下る事が必要です。

2008/01/14 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  
横断歩道の件

横断歩道では停まりませんねー車。では自分はどうかというと、気付くのが遅れたり、つい漫然と走りすぎたりして、横断歩道前での停止はできないことが多いです。手前のダイヤマークで気をつけないといけないですね。停止前の停止手信号も忘れないようにしないと。

春の交通安全週間などで横断歩道前で取り締まれば、警官も点数が稼げまくれると思うんですけどねw

2008/01/14 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
安全が保てるなら

sakakazeさん、こんばんは。
ほんと、自転車に乗ってると一部の運転者には腹が立つことがあります。同じく歩いている時にも。

道路は車の走るところ”ジャマをしてはいけない”。

こんな考え、子供にも染み付いてます。でも本当でしょうか。
道路はみんなの物、だからジャマをしてはいけないんだと私は思います。
お年寄りがゆっくり歩くところ、子供が走るところ、みんなが散歩するところ、そこを自動車も自転車も走るんです。

理想論かもしれませんが。

2008/01/15 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply