by
  • Comment:6
  • Trackback:0

自分が参加する今年初めてのブルベ、後3日になっちゃいました。
準備はコースを覚えることとその距離を走れるようにすること。これは変わらないのですがこれ以外にもいくつか。
1.キューシート。シフトケーブルにつけれるようにしないと。今回はA5サイズで3枚、裏表使うので1枚半をビニールケースに入れてテープで止めておきます。これをクリップでシフトケーブルにくっつけます。雨降らないならそのままポケットかも。
2.ライト用のエネループ。必要なのはスタートまでとゴール後?がメインですがLEDとハロゲン用に充電しておきます。
3.使い捨てカイロ。昨年2月は結局使わずスタッフの皆さんにどうぞ、でしたが今年は寒そうだし使うと思います。
4.デジカメの充電とメモリクリア。一応ブロガーですから。
5.輪行袋はどうしようかなあ(考え中)。
6.尾灯、ヘルメットライトの電池確認(しました)。

でも良く考えると装備の準備はその辺走ってくる~、のままです(笑)。いつも1個はライト持ってるし尾灯とヘルメットライトは付いてるし財布と携帯とデジカメ持ってるでしょ。そうそう反射帯も。空気入れもパッチもチューブも持ってる。それに今週は会社に行く時もコマ図を持ってた(笑)。

ほんとはチェーンのクライテックを買ってこなくちゃとかチェーンも時間があれば交換したいけどいつもの格好だからそんなに気にしなくてもよさそうです。

やっぱ気がかりは自分です。

走れるのかなあ。200Kmならだいじょうぶかなあ。

でも、じゃあ300Kmだった?やっぱり走ってくると思います。
400Kmだったら?輪行袋を持ってきます。
600Kmだったら?事前に月曜日休みを取っておいて走ってくるでしょうね(笑)。

ということで日曜日の朝起きれたら走りに行こうと思います。



おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

境川のmasa  
ブルベの前って

距離が何キロであっても
「走れるかなぁ」って思いますね。
やっぱり不安です。

でも、おいちゃんさんなら200なんてあっという間でしょう。
帰りに遠回りしてもいいッスよ(^^:
お気を付けていってらっしゃ~い!

で、1000kmだったら?

2008/01/17 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  
こんばんは

>やっぱ気がかりは自分です。
激しく同意します。
病気やケガをしていない素晴らしさは、普段は気付かないものですね。

2008/01/17 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
朝起きるのが心配

境川のmasaさん、こんばんは。
関東平野のみ、大きなのぼりは立体交差ぐらい(笑)。
普通問題ないっスね。
集合場所までの往復3時間、200Kmが11時間。

でも輪行袋持って行きます。

2008/01/18 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
ほんと準備って自分の身体です

sakakazeさん、こんばんは。
ブルベの準備ってほんと自分の身体ですよね。
走れりゃ楽しいサイクリングでもう終わっちゃうの、てな感じですものね(笑)。

調子よく走れそうなら参加と考えてます。

2008/01/18 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ピラータ  
頑張ってください

いよいよ明日ですか?
頑張ってください。
とにかく温かな格好(特に腰痛部)されて、下さい!
それでは、レポート楽しみにしております!
私は、明日も仕事です!

2008/01/19 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
無理しません~

ピラータさん、こんばんは。
ありがとうございます。楽しくのんびり走って来る予定です。
楽しくって人それぞれですが私の場合、
スピードも出ていない(どちらかというと遅い)し時間もかかるけど同年輩に何をそんなに頑張るのっていわれる楽しみ方なんですが(笑)。
今回それは無理なので別な楽しみ方を考えながら走ります。

2008/01/19 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply