by
  • Comment:19
  • Trackback:0

正直ボロボロ、つらかったです。
今年になって走ったのが2日と8日の2回きり!年末だって走ってないし。
いや走りこんだら速いなんてことはありませんがやっぱ気持ちよく走れます。

でも今回もほんと神奈川や東京、埼玉のネットの知り合いにも顔を覚えて
もらえたし昨年ブルベであった人にも会うことが出来た。
様子は後で書きます。
(明日、ちょっと集中して仕事をしないとまずいんです)
朝は寒かったです。
朝は寒かった

霞ヶ浦は雄大でした。
景色は雄大だ・・・

お二人に助けてもらいました。(左側は昔の駅です)
感謝無限大!


そして最後の40Kmだけは頑張って走りました。


それにしても寒かったです。一番の不安は朝布団から出れるだろうかでした。
それでもなんとか準備をして4:50集合場所へ向かいます。
道は去年2度走ってますので大丈夫(のはず)でしょう。

でも、この寒い時期でも朝からウォーキングの人が荒川を渡っています。健康を考える人が多くなりました。

現地への道、神奈川ではブルベの人を見ることが多いですが埼玉は自動車の人が多いようです。今回も現地まで参加者に会いませんでした。

スタート地点では知り合いも多く”こんにちは、今日はよろしく”です。ちょっと時間があったのでコンビニへいって足用カイロを買いに。向こうから自走の参加者が来ます。で近づいて見るとsakakazeさんでした。風邪でしょうあなたは(笑)。

ブリーフィング、検車でスタートです。
スタートすると道路に出る前に反対側から来る人が。モミアミモさんです、時間間違えたのでしょうか?

走り出すと前にtanyさん。ウォーミングアップでしょうか、すごいケイデンスです。
昨年走った道なので周りを見ながら走っているといつの間にか長いトレイン。先頭はtu-toさんです。10Km近く引いてもらったあたりで信号待ちにより千切れます。

利根川のサイクリングロードにでるとばっちゃんに”やっと追いついた”と抜かれます。あれ、どこで前に出たんだろう、近道してないんだけどなあ。

利根川を渡るとtu-toさんと合流、って後を走らせてもらいます。なんかこの辺でもうダメ~な感じがじわじわと。あ~でもtu-toさんコンビニへ、さようなら~。
仕方なく一人旅。20Km/h出てない(平地です)。前を初ブルベの雰囲気を漂わせている人がいますが微妙に追いつきません。

あきらめてのんびり走っていると”こんにちは”の声が。すごい勢いでのむさんが・・・。私の倍ぐらいのスピードに見えました。

PC1まで後10Kmぐらいのところで”お久しぶりです”の声と共にsakakazeさんが通り過ぎます。あれ、sakakazeさん止まってます。この後はPC1までご一緒していただきました。
いや~助かりました。もう止めようかなんて思うぐらいでしたから。

PC1では箱根でご一緒した方、ばっちゃん、え~っとSSRな方。それから昨年青葉と富士山1周でお会いした方に再会。なんか知ってる人が多いです。皆さんブルベ開幕を待ってたんですね(笑)。

今日は夜から雪という天気予報ですのであまりのんびり出来ません。カップヌードルを食べたらスタートです。200mほど走ると前にSさん御夫婦がいてお先にどうぞといわれます。

”すみません、ご一緒していいですか?”で3人旅に。
今回完走できたのはここで2二人に会った
これが一番です。

この後はオジャマ虫で折り返し~PC3まで。
追い風のはずの折り返しまでもあまり楽な感じがしません。時々ゆっくり走っているというお二人から千切れそうになりますが必死で着いてゆきます。

折り返して前で@いばらぎさんが向かい風の中を力強く走ってきます。
そしてtakaさんにもご挨拶。でも今日は絶対に追いつかないだろうなあ、また次ぎお会いしましょう。

折り返しではモミアミモさん、としさん、ばっちゃん、nice1さん、sakakazeさん、tu-toさんがいました。食べる物も無いので(無いと思ってましたがうどんがあったかも)ちょっと休んで折り返し。またSさん御夫婦について走ります。

走り出して直ぐに一昨年の近畿、宇都宮でお会いしたMさんとすれ違い。気がついてもらえました、またよろしくお願いします。

そして途中写真のため、離れたのですがその後お二人に追いつきません。200mぐらい離れただけなのにガンバっても近づきません。強い向かい風の中をここからは一人旅かと思ったときに2人の参加者が抜いて結います。心の中で手を合わせ感謝して後を走らせていただきます。無賃乗車3分半、再びSさんたちに追いつきました。

お腹も減って水もなくなった頃(朝から500ml一本目!)、”昼ごはんにします”とのこと。
吉野家に入り、あったかぁ~い。この幸せ、わからないでしょう他のお客さん(笑)。

ここからは少し余裕が出来、後ろを走っているうちに少しずつからだが楽になってきました。走しているうちに後にHさん、Iさん達御一行に吸収されます。ご一行にはtu-toさんも。

この中の白髪の女性は年配ブルベ参加者にとって女神と呼ばれてる方です。いつも笑顔ですてきですね。

PC3に着くと以下の方たちとお話。
1)サイクリングロードの車止めに激突した方。ジャージが少し破けて血がにじんでいます。でもなんとか完走出来そうとのこと。実はこの方にラスト5Kmあたりでちぎられました。
2)昨年の青葉300Kmで一緒にゴールしたビアンキの(ジーパンの)方。自転車が違ったのですが”青葉でお会いしませんでした”と。やっぱりそうでした。今日は違う自転車です。
今年はブルベに本格参加するそうです。来月もまたよろしくです。
3)昨年の埼玉400Kmで半分ぐらい前を引いていただいた方。声を掛けていただきましたが自転車に乗っていなかったので最初わかりませんでした。自転車に乗ってアイウエアをしていただけると直ぐわかるのですが。
何故自転車じゃないかというのが面白かったのですが内緒です。しまった、”PBP完走おめでとうございます”というのを忘れた(汗)。

PC3をスタート、ばっちゃんから”そんなにいそがなくても”といわれますが今日の調子では何時に着くかわからないのでお先に、です。

最後の区間はSさん達にお別れして一人旅。追い風にも乗りなんとか走れそうな気がしてきました。残りの力、というか今日は力出してませんでした(笑)。だいぶストックがあったみたいでガシガシこいで(当社比)お一人お連れして前の集団に追いつきラスト千切れましたがもう一人お連れしてゴールでした。

ゴール後、反省会へメンバー待ちの方と歓談し程なく到着したSさんにお礼を言って帰宅準備。

そうするうちにtu-toさんゴール。あれ?先に帰ったと思ってました。ブルベの出来事のうち私はまだ未経験のパンク、経験値が上がったと思いましょう(私はずっと遠慮したいです)。

帰路はまだ早い時間でしたが都心へ向かう道は車も少なめで順調に帰宅。
ちょっと予定外は購入予定のホワイト餃子が”本日は完売”で買えなかったことぐらいでした。

走る方はダメダメでしたがラスト40Kmは走れたし(ブルベにしちゃ短すぎ)人が沢山いてにぎやかでよかったし楽しい一日でした。

でも土曜日だったら反省会にいけたかも(残念)。

スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 19

都古  

お連れさま~っ(^^)
雨は大丈夫だったんですかぁ~?

2008/01/21 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   
あんのゆう  

お疲れ様でした。
かなりブルベの醍醐味を味わったようですね。
私も209は同じ目に会うやもしれません・・・。

ゆっくりお休みください。

2008/01/21 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   
ピラータ  
祝 完走!

ご無事のお帰りで、何よりです。
腰の具合は、如何ですか?
レースではなく、こういう参加型のイベントも良いです。
仲間との再会、新たな仲間も出来たり。
私も今年は、参加してみようかな?
と思っています。
その前に、鍛えなければ!

2008/01/21 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   
リュウ  
お疲れさまでした

かなり寒かったようですが、腰は大丈夫でしたか?

2008/01/21 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   
taka  
お疲れ様でした

前半無理して飛ばしすぎて、後半は私もボロボロでした。
やっぱりブルベはマイペースが一番ですね。

2008/01/21 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  
お疲れ様でした

無事完走おめでとうございます。
すいません今回は先に帰らせて頂きました。
またよろしくお願いします。

2008/01/21 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   
ヒロ  
今年、初ブルベ、完走お疲れ様でした。

霞ヶ浦、気持ちよさそうですね。

今年のブルベは、前半戦山ばかりになりそうなので
海が見えるのは、ちょっとあこがれます。

2008/01/21 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
ゆとも  
お疲れさまでした

てっきりロードかと思ったらフラットバーでビックリしました。でも速かったですね。
またよろしくお願いします。

2008/01/21 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
寒かったです、疲れましたです

◎都古さん、こんばんは。
天気がとっても心配だったのですがなんと晴れてました。雨でも降ったら途中で帰ってきたと思います。

◎あんのゆうさん、こんばんは。
はい、平地だけのブルベ。でも長かったです(笑)。
>私も209は同じ目に会うやもしれません・・・。
特効薬ありますよ・・・(走り込み)。

◎ピラータさん、こんばんは。
ブルベがレースと大きく違うのは”全員がチームメイト”でしょうか。競技というより確かにイベントです。
>その前に、鍛えなければ!
参加して鍛えるというのもよろしいかと、ハイ(笑)

2008/01/21 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
腰に悪いのは輪行かも

◎リュウさん、こんばんは。
力まず(力めず?)走ったのでなんとか大丈夫でした。
それと輪行しなかったのも良かった気がします。
でも確かにとっても寒かったです。寒さでスタートしたくなかったですから。

◎takaさん、こんばんは。
向かい風の中を快調に走っているように見えたのですがやっぱり後半はきつかったんですね。
次はご一緒したいなあ。

◎sakakazeさん、こんばんは。
風邪が抜けきらない状態で40Km(おまけつきで40Km以上)自走で参加するなんてさすがです。
今回はとっても楽しんで走っていたようですね。
レポート楽しみです。

2008/01/21 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
なめてました平地のブルベ

◎ヒロさん
気持ちよかったです、追い風。泣きました、向かい風。去年も最初のブルベでダメだぁ、と思ったのですが今年も。
進歩なくて自分であきれます(笑)。

◎ゆともさん、こんばんは。
>てっきりロードかと思ったらフラットバーで
いや何も考えてませんよ、MTBでSRなんて(笑)。でも疲れました。
でも誰かやりませんかねぇ、ママチャリでビーフラインとか。

2008/01/22 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   
tictac  
お疲れさまでした!

フラットバーだったんですね。
いつかはMTBで走ろうかと思っていますが踏ん切りがつきません。
また、よろしくお願いします。

2008/01/22 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ばっちゃん  
負けました

いや~追いつかなかった。最後の40kmずるいっす(爆)
お疲れ様でした。また300でも宜しくお願いします。

2008/01/22 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
モリ  
えっ、フラットバー?

えっ、MTBですか!
それはそれはお疲れ様でした。

多くの知り合いと一緒に走れるブルベ、良いッスね!
いつか神奈川でご一緒させてください(^^)

2008/01/22 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
近所をポタの延長です

◎tictacさん、こんばんは。
tictacさんのブログで見たスタート地点、明るい写真はとっても新鮮でした。

MTBなどといわずママチャリで是非!

◎ばっちゃん、こんばんは。
またぁ~、昨年のブルベでトレインを暴走させた人として記憶してたのでいつ追い抜かれるかな~と思ってたらゴールしちゃいました。
月曜の仕事があって反省会は失礼しました。

◎モリさん、こんばんは。
MTBでもスピードはちょっと横に置いとくと
気楽でいいですよ。
みなさんに”すごいことやってますねぇ”と
言ってもらえるし。問題は
”ロードに乗ったら速いんでしょう”
といわれることです(笑)。

2008/01/22 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  

おいちゃんさん、こんばんは。
PC1前は重度のハンガーノックのようにキツそうでした。左折してからはひくのかひかないのか中途半端でしたねすみません。
静岡200ではクロスバイクもサス付きのMTBの方も走ってましたが、今回フラバは他に見なかったですね。ママチャリブルベも面白そうですがパンク時が困りものですw

2008/01/23 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
デフォルト、そういえば

masa@あぁ、湘南のさん、こんばんは。
昨年も初回はMTBでした。自分の調子が良くわかるバロメータかもしれません。でももう富士山1周は止めときます。
神奈川ブルベは有休とっても皆勤する予定です。

sakakazeさん、こんばんは。
利根川を越えたあたりで足が止まっちゃいました。
PC1まで本当にダメでした。でもやっぱり気持ちが大事ですね、sakakazeさんが前にいると千切れながらも着いていけましたから。
フラットバーの方は他にも3人ぐらいいましたよ。
長距離に適した自転車はあると思いますが私はMTBで走りたかった、だけでした(笑)。

2008/01/23 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
kirk  

お疲れ様でした!
寒そうなブルベですね
209も寒そうな予感です

またご一緒できるのを楽しみにしております
ちなみに
ヒルクライムとか富士チャレとかはどうですか?

2008/01/23 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
寒がりなんです

◎kirkさん、こんばんは。
それでも暑いよりましという人もいるぐらいで単に私が寒がりなんです。普通の人にはそれ程でもなかったと思いますよ、大げさに書いてるだけです(笑)。

ヒルクライムは遅すぎてスタッフに迷惑かけると思いますから無理ですが富士チャレンジは文字通りチャレンジして見たいです。
kirkさんは時間が取れれば連続参加ですね。

2008/01/24 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply