by
  • Comment:4
  • Trackback:0

先日のAJ埼玉のブルベ、夜には雪が降るかもという予報だったのでMTBにドロヨケをつけて走りました。幸い雨も降らなかったので出番は無かったですがこの季節に降られると落ちてくる雨でなく自分が跳ね上げる雨水で足腰が冷えます。

実際雨中の走行で下半身が濡れるのはほとんど自分の跳ね上げる水です。
だから自転車にはドロヨケが付いて欲しい。だから自転車雑誌もドロヨケが付かない自転車の記事は他人事です。
で別目的で買ったサイクルスポーツ、1ページしか読むところがありませんでした。

まあ、こっち方面は雑誌で読むよりこれが好きな人の話を聞くほうが楽しい。
メーカーの宣伝文句のコピーみたいな記事なんか興味ありませんが好きな人の書いた文面にはなんたってその人の思い入れが感じられますから。

まあ、今回は自転車を目的に買ったんじゃないのでいいんです(笑)。

ブルベを知ったのは4年前のサイクルスポーツなんですが。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

境川のmasa  
自転車雑誌

ファンライドにマヤさんが出てましたね(^^:
ブルベに参加しているわりには、何も知らなかったので興味深く読みました。

あれ? サイスポだけじゃなく、ファンライドにもおいちゃんさん、出てましたよ(^o^)/

2008/01/23 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
マヤさん、カッコいいです

ファンライド、今読んでます。
ちゃんと私にも読むところがあって明日は通勤時間が長いのでお供にする予定です。
>おいちゃんさん、出てましたよ(^o^)/
もちろん、これが購入理由です(笑)。

2008/01/23 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   
パテラ  
ファンライド見ました!

真ん中に写ってましたね(笑).
私もファンライドが自転車雑誌の中ではまだましかなと思います.
三栄書房という出版社からロングライドマガジンという名称の自転車本が3月中旬に創刊するそうです.
面白いといいのですが,,,

2008/01/24 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
自転車雑誌なんか読んでたら

パテラさん、こんばんは。

あれは自転車(スポーツバイク)の好きな人のものですね。乗る事を考えると自分には縁のないサイズのインプレッションは縁がありません。自分には縁のないスピードの人の感想も。

人の感想を気にしてたら自分が乗れません(笑)。
私は機械好きなのでギア比、組み付けトルク、剛性計算なんか好きです。でも機械に対するいい加減なフィーリング記事なんかその昔のオーディオ雑誌並みと思います。
”音が柔らかい”(笑)。
目隠しテストはしませんでした彼らは。

自転車も目隠しテストが出来るといいですね。

機材が本来の性能が出ていること。
サイズが乗り手に合っていること。
乗り手が気に入っていること。(デザインを)

これだけでいいです。

あ、いいたいこと書いちゃいました。

2008/01/24 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply