おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

朝多摩サイ~あさたま

先日のブルベでは金縛りじゃないかって言うぐらい身体が動きませんでした。

いや別に動いたからってその分PCでのんびりするだけですが。でもやっぱり気持ちよく走りたいですからちょっとは準備しておきましょう。

5日の夜、折角チェーンを交換したことだし近くを徘徊。自転車には問題ありません、動力源は大丈夫かなあと心配でしたがとりあえずこちらも大丈夫そうです。

さて6日の朝、”あさたま”の時間にスタートしますが身体が絶対に無理!といってます。仕方ありません、多摩サイまで(大体半分ぐらい)に変更です。
走り出しはナイトランです。途中なにかが顔に当たります。

冷たいし解けると流れます。朝から雪でひっくり返って・・・、なんてカンベンして欲しいなあと思いましたが途中でやみOK。大体いつもの時間で多摩サイに到着したのですが
やっぱり無理!
疲れました。橋一本分走って撮影して今日はここまでです

いつもの60%ぐらいの距離ですがこれで戻ると帰り道やけに軽快です(笑)。

8日の朝、週末は走れるかわからなかったので今日こそあさたまです。
一人じゃもう一度布団に入って寝てしまいそうなのでhiroさんをお誘いしてあります。さあ準備充分でスタートしますが寒いです。

寒くてもいつもは走り出して10分もすると暖まってくるのですが今日は寒いまま。多摩サイからは信号が無いので身体は温まってきますが今度は耳と足先が痛い。
(Yahooの天気ではマイナス2度でした)
今日は一昨日と違い天気がよく富士がはっきり見えます。2回ほど写真を撮ったのですが私のデジカメ君は暗い時のさつえいがからっきしダメ。真っ暗でした(泣)。以前使ってたちょっと大きめのC4040のほうがよかったなあ。

写真といえば6日の写真、露光時間1秒!手持ちにしてはよく撮れてたなあ。でも真っ暗でずいぶん補正してあります。

折り返しまで向かい風だったのでしょうか22~23Km/hぐらいしか出ません。約束の時間に5分ぐらい遅刻してhiroさんおはようございます、そして

”寒いですね~(笑)”

そそくさと折り返しに入ります。ここから15Kmのんびりご一緒いただきお話しながら走ったのですがさすがに走る人も少なくほとんど抜かれることはありませんでした。
hiroさんからSCOTT君のチェーン、”ずいぶんゆるい”とのこと。そうなんです、ケイデンス90ぐらいで足を止めるとチェーンがFDにあたるんですがこれ以上詰めるとアウターローに入らなくなりそうなんです。使わないしスプロケットの替え時かも。

終点までお付き合いいただき残り15Kmを出社までのサイクリング。

時間を見ると!!!往路でゆっくり、帰路でのんびり、信号の無いサイクリングロードでは所要時間が予定と大きく異なっていました(驚)。

結局自宅に着いたのはいつもより10分以上遅くそのまま着替えて出社です。まあ、今日は汗も全然かいてないのでかまわないのですが。

それにしても疲れました。仕事終了でエネルギーも切れた感じでなんか長距離の途中みたいです。さっさと帰宅、就寝でした。

で今日9日も目は覚めたのですがお布団とのひと時をゆっくりと~でした。

それにしても体力無いなあ、今の調子では200Kmのブルベで限界かも知れません。来週末は300Kmに参加する予定ですがどうなることやら。でも時間いっぱいでも良いからなんとか完走したいなあ。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/09(土) 11:06:32|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<双龍deお食事会~えのしま | ホーム | チェーンのコマ詰め>>

コメント

私もヤバイです

私も埼玉200以降全然走れていません。
走ろうと思っている日に狙ったように雪!
平日天気が良いので余計に恨めしい・・・。
ビーフラインで力尽きるかもしれません(笑)
  1. 2008/02/09(土) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

寒かったですね

どうもお疲れ様でした
誘っていただかなかったら絶対にお布団に入ったままでした おかげで走れて気持ち良く仕事も出来ました
また誘ってください
この寒さでは一人で起きていく勇気が出ません(笑

ペダルありがとうございました(^^)
  1. 2008/02/10(日) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

明日は少しだけ

◎takaさん、こんにちは。
本当に平日にいい天気があるように思えます(笑)。
視界のよい日は会社の窓から遠く筑波山が見えるのですがあんな遠くまで行けそうな気がしません。
昨年はちょっと道を確認、てなのりで前週にあそこまでいったのになあ。
  1. 2008/02/10(日) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

ということで平日の朝

◎hiroさん、こんにちは。
ということで自分だけの気合では走り出せないのでお誘いしちゃいました。
今週は目標3回(笑)なのでまたよろしくお願いします。

追:遅刻しないように帰路も頑張って走ります。
  1. 2008/02/10(日) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/186-f3ac26ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する