おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

双龍deお食事会~えのしま

実家にいる予定がかわってしまい自宅にいたのでお食事会のお誘い(押しかけ?)で40Km走って到着。

noahponさん、yoneさん、atsuさん、楽しい時間をありがとうございました。

なにやら幸せそうな方が。
シェイクダウン!
新車です!

この日はnoahponさんの呼びかけでyoneさん、atsuさん双龍でお食事会があり、押しかけでお昼御飯と距離稼ぎに40Km。

一番先に着いちゃったですがatsuさんの”シェイクダウンです”の声にみんなで見学。ウレシそうに新車をかわいがるatsuさん、自分用の自転車を手にするって幸せになりますね。

SNSにも遅れそうな書き込みのあったnoahponさんもやってきて皆さんで食事と歓談。
takkunさんちですね。DEEさんですね。ブログの雰囲気そのままです(笑)。

そう、今日のテーマはブルベ。だったような。

私としては走る気持ちさえ崩れなければ200Kmから順次距離を延ばして経験をつめば時間いっぱい使って完走できると思います。速くは私には出来ないのでわかりませんが。

話はつきないのですが皆さんこれから用事がいろいろ。特に4時に戻るといわれてたnoahponさん、あれ~もう2時半。

そういえばSCOTTのドロヨケは気分でつけたんじゃなかったです。ブルベの日に天気が崩れそうだったのでつけたんでした。雨の日一番のツールはドロヨケですから。

この後はyoneさん、atsuさんに境川まで案内いただきます。後ろから見てるとyoneさんはもちろんですがatsuさんもそのまま長距離に出ても大丈夫そうな感じです。
だって普通にスポーツする雰囲気があります。私のように体力も筋力も経験も無いという3重苦、に比べれば余裕にみえました。

境川をしばらく行きyoneさん、atsuさんとはお別れです。今日はありがとうございました、またよろしくお願いします。
(チョコレートもいただき、背中にはサドルまで増えてる(感謝))

ここからはnoahponさんの大急ぎ帰宅と自分のトレーニングを兼ねて頑張りましょう。
足を引張ってはいけないので藤沢橋まで・・・。

途中でナカさんが先頭を引く一段に遭遇。おっ、止まっているとtictacさんに”おいちゃん!”。東京の集まりに神奈川の県央でお会いするところが自転車ですねぇ、って普通は合いませんね(笑)。

今日は急ぎますからと先を急ぎます。一緒に付いていったら5Km先辺りで灰になっていたでしょう。

安全運転+精一杯で藤沢橋手前に。

疲れました、動けません。ここでnoahponさんとはお別れです。今日遅れたのが原因で週末のブルベに参加できないなんてことが無い事を祈っております。

もうヨタヨタですが一応江ノ島に。
江ノ島です

で江ノ島です。

この後はシラスを買って鎌倉を通って帰りましょう。

だったのですが1月から3月いっぱいシラスは禁猟だった事を思い出します。さらに海岸通はビッシリの渋滞。

来た道を戻ることに(笑)。ここまで75Km。う~ん、今日一日で大体140Kmかな?
(われながらいい線でした、全部で138Km)

今日最後のセクションはノンストップ修行にしましょう。リュックに反射帯をつけて、そういえば雨の日にはこのタイプより工事用のベストがベターですね、帰路にスタート。

45Kmあたりから足と腰と両方がきつくなってきましたがministopにもデニーズにも吸収されずなんとか65Km到着。

とってもいい感じで体を動かせたし気持ちのいい休日サイクリングでした。

今週末は遠出(笑)です。週末までに後100Kmぐらい走っておきたい感じです。明日は朝大事な件があるので無理だし夜にでもなんとか。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 00:13:45|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2回目のDNS←3回目だった | ホーム | 朝多摩サイ~あさたま>>

コメント

楽しかったです~~ 

昨年フリマでお会いした時にはyoneのロードが前日納車で走り始めでした。昨日は私がシェイクダウン!(と言っても自宅と双龍往復25km)
夫婦共においちゃんさんには新車自慢させて頂いています(^^;

近い内にまた宜しくお願いします。
  1. 2008/02/13(水) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. atsu #-
  4. [ 編集 ]

江ノ島

しばらくです。
江ノ島は昨年の秋に行って以来行ってないのでころあいを見はからっているところです。逗子マリーナの近くに 行列の
できるレストランというか屋外兼用の食事処があって安くて美味しいです。
今は自転車を検討中でクロモリにするかカーボンにするかで
迷いに迷っています。steelとした場合は生産調整中なので
ゆっくり検討すればいいだけなのですが。

  1. 2008/02/13(水) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. 二子伊藤 #fhXcxW9w
  4. [ 編集 ]

お二人の新車!

◎atsuさん、こんばんは。
そういえば自転車と仲のよさ、両方みせつけられてます(笑)。それとお二人の自転車、渋めのかっこよさというんでしょうか一緒に走っているといい感じでしたよ。

また、ご一緒させてください(どこ走ります?)。
  1. 2008/02/13(水) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

◎二子伊藤さん、こんばんは。
お久しぶりです。
>今は自転車を検討中
いい時ですね。私は皆さんがその自転車に決めた思い入れが一番聞いていて楽しいです。
こんな長所があってでも短所はあるけど組み合わせるとこうなったとか、一目ぼれとか。そしてしばらくすると気持ちも動くし。なんか人間関係みたいで人生について語るみたいな物と思います。

まだ2月は夜になると寒いです。この日も帰宅は19時ぐらいでしたが疲れてくると寒さを感じました。
月末には少し暖かくなるかと期待してます。
  1. 2008/02/13(水) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

走ってますね(^^)

ロードではなくクロスバイクでブルベに出るなんてすごいですね。
さすがSR。普通のブルベでは物足りないのかな。

僕もまずは200キロ出てみてブルベの世界をのぞいてみたいです。
  1. 2008/02/13(水) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました。

びっくりしました。
急にお声がけして申し訳なかったです。『あー』と思って直ぐに声が出ちゃいました。
ブルベ調整、順調そうですね。
  1. 2008/02/13(水) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. tictac #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

暖かいと気持ちよく

◎yoneさん、こんばんは。
月曜日は暖かくて気持ちよかったです。そのまま帰ると家についてから走り足らなかった、になりそうでしたから。
>さすがSR。
よれよれのSRでまだ自力で時間内にゴールしてないので今年は何とかです。
ちょっと自慢しちゃいます。
>クロスバイクでブルベ
MTBです(笑)。
  1. 2008/02/13(水) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

気づかれなかったら寂しい(笑)

◎tictacさん、こんばんは。
先頭にナカさんだ。ブログで見たような人たち、とおもってたらtictacさんでした。
それにしても神奈川の県央で東京の人に会うってこの意外さがたまりません。

>急にお声がけして申し訳なかったです。
だまって通り過ぎたらさみしいです~(笑)。
  1. 2008/02/13(水) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/187-bd101548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する