by
  • Comment:0
  • Trackback:0

自転車に子供を二人乗せて走ることは禁止されています。

でも走っている人は多いです。だって子供が二人いたら買い物にも行けません。

二人乗せて押してゆけばよいというのは子供を乗せて押したことのない人でしょう。不安定だし危険です。
歩いてゆけばいいという人は子供と道を歩いたことのない人でしょう。道路は子供一人に一人の保護者がいなければ危険です。

私も子供が小さい時には歩いて10分の公園に2人を自転車に乗せてました。車で来て路上駐車してる人もいますがもし子供が2人以上いたら、子供の自転車を持ってきたかったら車しかないでしょう。子供2人が自転車に乗って公園に行くなんて危険すぎます。

子供達を遊ばせるために必要ならと車の購入を考えましたが都市部の小さな公園には駐車場なんてありませんし買い物でも車を止める場所はありません。

子供をつれて安全に移動するために自転車ってこれしかない移動手段なんです。

だって飛び出して轢かれても運転者には”法律上の罪”は軽い軽い。悪いのは飛び出した子供ですから。

3人乗りでも安全な自転車を開発すると新聞に書いてありましたがどうするのかなあ。

だって危険なのは車に轢かれることなのにどうやって安全にするんでしょうか。

必要なのは何か、やらなくてはならない事をしないからどうしてもおかしな、そして迷惑な対策がでてきそうに思えます。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply