おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

両親の携帯トレーニング(と月1000Km達成)

先々週に買った両親の携帯電話ですが電話を掛けることは出来るのですがメールはどうもてこずっているようです。今週は、トレーニング講師として出張です。80を超えた父と80が近い母ががんばってます。

土曜日は午後天気が崩れそうなので早めに実家に向けてスタートの予定でしたが出たのが11時。到着は2時前になってしまいましたが雨には降られずにすみました。

タイヤ交換の必要なGHISALLOはお留守番でSCOTTでお出かけです。走り出しはこのところ足がロードになじんでいるのでやっぱり重く感じます。スピードをちょっとだけ緩めればあまり気にはならないのですが感覚はすぐには切り替わりませんね。20Kmぐらい走ってようやくなれて順調に走り出します。

これでさあ、思いっきり走るかと行きたいのですが膝が心配なんです。100Kmを超える長距離では体力が先に尽きて膝を痛めるほどの力は出ないので問題ないのですが短距離で力むと膝に違和感があるんです。

まあちょっとストレス残りますが、とにかく50Kmちょっと走って実家に到着です。気持ちよい疲労感、ってこれで披露疲労して来週300Kmも走れるのでしょうか(笑)。
でも50Kmちょっと走ったということは・・・、初1000Km達成!!
満足でした。
  1. 2007/03/31(土) 19:58:30|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日はスピニング! | ホーム | やっと手入をしました>>

コメント

おいちゃんさん こんばんは~

初1000kmおめでとうございます。
これからも体の故障に気をつけてがんばってくださ~い。

  1. 2007/03/31(土) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. mikutaro #-
  4. [ 編集 ]

わたしにとっては、未知の大陸です・・・・・
  1. 2007/03/31(土) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. むつ #cAPDhLHE
  4. [ 編集 ]

mikutaroさん、こんばんは。

走ってれば幸せな人間なので沢山幸せがあったということでした。計画的なトレーニングをしたわけでもなく走ってただけですがでも1000Km走れたことがうれしいです。
  1. 2007/03/31(土) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

むつさん、こんばんは。

私にとってもむつさんが未知の異文化の人です。ブログを見てると自分の知っている町が、自転車がまったく別の見方がされています。
  1. 2007/03/31(土) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

初1000km、おめでとうございます。
自転車通勤なしの距離、そして2週連続のブルベ。リスペクトです!

埼玉400のリポートを何度も読ませて頂きました。
雨が降ってまともに休憩もとれない過酷な状況での完走は本当に素晴らしい。
そんな中でも
>最後の100Km休み無しはつらかったけどそれ以外はいろいろ楽しいサイクリングでした
ですから、おいちゃんさんはやっぱり凄いッスよ。しっかり楽しんでますよね。
青葉300の後は沼津400と思ってますが(6月の挑戦になると思います)、おいちゃんさんのリポートを読めば読むほど、お尻が大丈夫かしらと思ってしまいます(笑)。雨がふらなければいいのですが。

青葉300の予習で、昨年のおいちゃんさんのリポートをむさぼり読んでます。当日はよろしくお願いします。
  1. 2007/04/01(日) 04:52:02 |
  2. URL |
  3. 境川のmasa #-
  4. [ 編集 ]

1000km達成おめでとうございます。
masaさんと同じく「リスペクト」!!です。
なんだかとても勇気をもらいます。(^。^)
来週の300kmもがんばってください。
  1. 2007/04/01(日) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. sudoban #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

境川のmasaさん、こんばんは。

ありがとうございます。自転車通勤なしでの1000Kmですが内ブルベ関連が650Km、そして湘南へ行ったのが200km(結構ハードでした)と固め打ちでした。

>昨年のおいちゃんさんのリポート
いや、あれははじめてのブルベが300Kmという無謀なというかあまり参考には・・・。
  1. 2007/04/01(日) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

sudobanさん、こんばんは。

一回り年上の私が400Km走ってますからsudobanさんは後12年は全然問題なしですね(笑)。
でも私より更に一回り上のかたが同じ400Kmをず~と早いタイムで完走してます・・・が、何はともあれ1000Kmうれしいっす!。
  1. 2007/04/01(日) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/20-125c9e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する