おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

2日続けてのよるたま

先週末は自転車に乗ることが出来なかったので夜走りたくなり昨日はよるたましてきました。

夜の自転車ですからライトはもちろん反射帯もつけて行きます。私の住んでいるのは都市部なのでライトといってもそれで照らす必要はありません。実際明るいので自転車のライトぐらいでは照らしているところすらほとんど見えないのでライトは自転車が走っているのを知らせるための用途です。

ただしサイクリングロードに入ると道路を照らすことが出来るライトがないとずっと徐行しなければなりません。前回はEL-520とEL-510の2灯でしたが今回は片方ハロゲン(^_^)v。
hiroさん、ありがとうございます。先日、いただいちゃいましたこのハロゲンライト。小さいので予備にカバンに入れておくことも出来そうです。視力や走る場所にもよりけりとは思いますが私にはやっぱりハロゲンが安心できます。4時間ぐらいしか電池がもたないので使い方はやっぱり

いざという時

です。
夜のおりかえし

昨日は折り返しまではしり往復62Km。帰宅したのが12時近くになっていて寝たのが・・・。朝はぐっすり寝てました(笑)。あ、会社には行ってますよ。

そして今日、また走ろうと思っていたのに仕事が・・・、終わらず帰宅したのが9時過ぎ。これからよるたますると帰宅が12時を過ぎて”午前様”になっちゃいます。

やめとこうかなあ、明日も当然仕事だし大人の判断として・・・、”途中までにしておこう”(笑)。

ということで多摩川までのつもりで今日もスタート。もう9時30分、大人が自転車に乗って走り出す時間じゃありませんね。

多摩川まで着くとさあ、帰路に・・・。

もうちょっとだけ走ろうかなあ(笑)。多摩サイに入っちゃいました。

足動くし力まずポタリングなら夜更かし程度で明日の仕事は大丈夫だよなあ、と誰に向かって弁解してるのかわかりませんが怪しい考えが入り込みます。

この間も足は動き続け1Kmまた1Kmと進んでます。

5Kmほど行ったところで急におなかが減ってわれに返ります。まずい、帰らなくっちゃ。
ここから往復だと40Kmちょっとです。昨日の3分の2かあ。大丈夫でしょう!
今日はここまで

と1時を過ぎてるにも関わらずこんな物を書いていて明日は大丈夫か>自分。
そう明日は6時おきで買い物にゆかなくっちゃ・・・。
  1. 2008/04/16(水) 01:13:40|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パンク修理 | ホーム | 私のふたりの祖父>>

コメント

思いだします(^^)

おはようございます。夜ランにはまりつつありますか?夜は夜のスリリングな面があり楽しいですよね。私の場合、思わずブルベ400、600を思い出してしまいます。
  1. 2008/04/16(水) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. noahpon #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

夜ランか~・・・

一度帰宅して夕飯食べて、まったりしちゃうともう無理です。
家の目の前がCRだったら走れるかも(笑)
  1. 2008/04/16(水) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

夜走る雰囲気が

◎noahponさん、こんばんは。
そうなんです、なんとなく惹かれるんですよねぇ。敬遠してたんですがブルベがハードルを取っ払っちゃいました。

◎takaさん、こんばんは。
さすがに食べたら無理です。夕食後に何十キロも走って夜のお寺に行く人もいるみたいですが羽村の阿蘇神社に深夜、なんて想像も出来ません(笑)。
ということで2日続けて夕食は午前様でした。
  1. 2008/04/16(水) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #Wa8vY8KE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/205-c8e9437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する